2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

後・・・

4時間ほどで、2004年になってしまうわけですが・・・。 今日も今日とて、ダメダメな生活をしてしまいました。寝たのは確か11時頃で、起きたのが17時過ぎ。慌てて、起きて、ちょっくら本屋に。行ったのはいいけど、 とりあえず、飯だけ買って帰ってきたものの…

あと2日

そう、今年も残すところ30時間もありませんのです。ていうか、起きたら17時過ぎてたんで、驚いて、更に寝ちゃった。そしたら、18時半過ぎてた_| ̄|● まぁ、今日は9時か10時頃まで起きていたからなんですけどね。明日は何があるにしろ、17時頃には起きたいも…

学校で

今日はようやく学校に来ました。・・・16時半ごろに。(汗 今朝は8時くらいまで起きていたんですが、眠くなってきたので2,3時間くらい寝てから、学校にくるつもりが、11時ごろ目を覚ましたときは寝ぼけていたし、その後も何回か目を覚ましたものの、外が薄…

ヤミと帽子と本の旅人/第09話「メイリン」

あー、そういや、先週からの続きだっけか。しかし、あのくノ一たちの擬音はどうにかならなかったものか。ちょっと萎えるぞ。 しかし、藤姫のところの侍さんたちはどいつもこいつも役立たずだな。あの髪の長い奴とか、顔が良いだけだし、あの眼帯の奴も結局く…

鬱、死のう

今、起きた。(鬱<グフッ(吐血) 15時過ぎには目は覚めたんですが、いろいろあって予定を変更することに。今日はこのまま、朝まで適当にダラダラと過ごし、明日の8時頃から学校に行って来ようかと。で、そこで出来きる限り頑張って、眠くなったら帰ってく…

鋼の錬金術師/第13話「焔VS鋼」

エドはなんだかんだで、自分がちっちゃいことを認めているわけで・・・。そんなエドの話を呆れながら聞いていたアルは、何かを見つけ、拾ってきた??多分、鎧の中には猫がいるんだろうなと。 そんなとき、軍の建物の中から聞こえてきた悲鳴。あれは一体??…

オタとして・・・。

▼『サクラ大戦物語〜ミステリアス巴里〜〜』公式サイトオープン。(各所より) 発売日も決定し、やっとのことで公式サイトがオープンということで。ここまですれば、もう延期はないかな?? まぁ、いろいろとあります。例えば、新キャラが明智兄妹以外にも結…

ちょっと更新してみた。

ちょっとだけニュースを。 ▼PS2『CROSS†CHANNEL』公式サイト。(MOON PHASEより) 正式タイトルは『CROSS†CHANNEL〜To all peaple〜』ということです。しかし・・・本日オープンのくせに、発売日はまだ春のままなんですね。むぅ、正式に告知するのは一体いつ…

Oh!Great

天上天下 1巻 Amazon【2巻、3巻、4巻、5巻、6巻、7巻、8巻、9巻、10巻】 「かつて学舎が僕らにとって聖域だったころ そこは戦国(パラダイス)だった」 まぁ、あれですね。大暮維人先生の出世作ということで。 私がこの漫画と出会った頃は、少なくとも今より…

当日

起きたら、17時半だった。(鬱 や、15時くらいからずっと布団の中で、四度寝、五度寝くらいを繰り返していたら、そんな時間になってしまったと言うことで。 ぶっちゃげ、やることがないんで、起きる気になれなかったと。 ダメ人間だ、漏れ。

イヴ♪

はぁ、起きたら17時でした_| ̄|● 寝たのは8時過ぎだったんですけどね。一回目を覚ましたのも、15時半頃だったし。もうちょっとと思って二度寝してしまったら、1時間経ってました。 何もないんなら、このまま寝てても問題ないんですが、今日はバイトがあるか…

少年ジャンプ新年04・05合併号

今週号で今年のジャンプも終了。次号は1月5日発売で、新年6・7合併号となってます。 そっちの方では、江尻立真の「World 4u.」が再登場。ここ最近の読切の中ではなかなか好きだった作品なので、楽しみです。もしかしたら、1年以内には連載も持つことになるか…

寝る。

今からだと6時間も寝れないと思いますが、寝ないと辛いんで、さっさと寝ます。 と、その前に漫画購入日記だけ更新。2コだけですが、感想書きましたので。 ちなみに、今晩は研究室の忘年会があるので、更新はなしで。今日はネット巡回もしてないので、今更何…

ヤミと帽子と本の旅人/第08話「藤姫」

いきなり襲われる妖狐のメイリンタンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! とか思っていたら、OP後のシーンでは反撃しようとしてるし。・・・繋がってなくないか、さっきのシーンと。 それはさておき、そんな場面に登場するのはもちろん葉月なわけで。 しかし、葉…

鋼の錬金術師/第12話「砂礫の大地・後編」

ラッセルとフレッチャーの兄弟。やっと名前を覚えられたよ。 とりあえず、先週からの続きだったわけですが、マグワールはラストから本物のエルリック兄弟のことを聞いていたようで。その上で、ラッセル達が赤い水の研究者・ナッセルの息子達であると言うこと…

コミックビーム1月号

今回は「エマ」の特製ブックケース付。今までコミックスカバーだったんで、その流れで来るのかと思ってたんですけどねぇ。まぁ、どっちにしろ、特典は保存しておくだけですが。(w そして、来月号ではなんと「シャーリー」の着せ替え紙人形が付いてくるとか…

帰宅。

ただいま♪ 夕方16時半頃に飲み始め、19時前にはお開き。 ・・・何だ、これ?? あまり乗り気ではなかったとは言え、当初の予定では19時前くらいに飲み始めるつもりだったのですが?? そして、日付が変わる頃・・・とは言わないまでも、23時くらいに家に帰っ…

(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

朝というか、ついさっき起きて、「そーいや、洗濯しなければ!!」と思い、寝間着のまま外へ。(洗濯機はベランダにあるので。) 寒っ!! 今日は雨かもみたいな話を聞いていたんですが、外を見たら、結構良い天気のようですし、油断していたら、本気で洒落…

下の件

案の定、朝の8時半頃には、bk1から発送完了のメールが届いていたし、寝ぼけていたので時間があってるかどうかあれだけど、9時半頃にはAmazonからの宅急便が。 その時はそのまままた寝てしまったので、中身は確認せずに、13時頃にまた起きたので、その時に確…

出過ぎだ!!<買いすぎだ!!の間違いだろとセルフツッコミ。

毎月30冊近い新刊漫画を買っている私ですが、今月は年末ということもあり、確か40冊を超える数を購入予定。とはいえ、購入予定以外の漫画を買うのは普通なので、全部で40冊を超えるのは珍しいことではないんですが、さすがに新刊だけで40冊を超えるというの…

少年ジャンプ新年03号

今週より、梅澤春人の「LIVE」が連載開始。これで新年の新連載三連発も終了。果たして、次の打ち切りレース候補に残るのはどれかな??個人的には、すでに「DEATH NOTE」は普通に続くと思いますが。作画が小畑健なだけに、編集部も簡単に打ち切りとは言えな…

友人の話。

月曜に友人から聞いた話なんですが、本気で爆笑してしまいました。 その友人はその日の講義で、フランス語の講義を取っていたそうで。本来なら、私とタメなんで4年前に履修しているべき教科なんですけどね。(汗 まぁ、それはさておき、その日はちょっと寝坊…

ヤミと帽子と本の旅人/第07話「初美」

今回はアレですね。話題となった葉月のオ○ニーシーン満載の・・・(*´Д`)ハァハァ と、最初は前回からの続きか。海で溺れてしまったミルカを助けるために、海に飛び込んだ葉月。結局のところ、ミルカを助けたのはアンタレスの方だったようですが。まー、その…

なしで

今週はあまり面白いワードもなかったんで、どうしよう?? というか、何日か前に大家さんにメールを送ったはずなのに、未だにネットの調子が快調しないというのはどういうことか??あまりにも対応がないので、さっきもう一度メール送りましたけど。 しかし…

鋼の錬金術師/第11話「砂礫の大地・前編」

今回は初の前後編のようで。内容はといえば、小説が原作らしい。読んだことないので、知らないけど。 エリサタン萌え。 っていうか、エルリック兄弟の偽物が??まぐわる・・・じゃなかった、マグワールとかいうおっさんの元で、賢者の石の研究をしているよ…

メインだけ。

大家さんにメールを送って、すでに丸一日以上経ったものの、相変わらずネットの調子は悪いようで。返信も来ないし、まだ直っていないか連絡していないってことでしょうな。 そんなわけで、巡回できないので、今日も本家の更新はお休み。何とか繋がった分家を…

なんですと?!

▼作者の悲痛な叫び。(万屋RIO'sより) 私もこんな切実な叫びは初めて見たような??え、私は当然買いますよ。>RIO様。 まー、一読者の意見としては5巻までちゃんと続いてほしいものですわ。個人的には結構面白い話だと思うんですけどね??私がこの漫画を…

やっぱり、アレで。

めぞん一刻 1巻 Amazonリンク【2巻、3巻、4巻、5巻、6巻、7巻、8巻、9巻、10巻】 むろん、記念すべき第一回目にはこれでしょう。私、琥祐の永遠のバイブルと言っても過言じゃないかも知れません。私が漫画好きになる過程にあったのは、この漫画なのかも??…

あれ??

なんか、またネットの調子が悪くなっていたり。とりあえず、明日学校から帰ってきても調子が悪いようなら、今度は早めに管理人さんにメールを送ろうかしら??・・・管理人さんというと、アレを思い出しちゃいますので、大家さんと呼ぼう。それなら・・・マ…

少年ジャンプ新年02号

先週の予告通り、「HUNTER×HUNTER」「シャーマンキング」が休載。そして、「ピューと吹く!ジャガー」も休載になっちゃってます。まー、原稿落としたんだろうね。なんか、この方はいきなり休載になってることが結構多くなってきたような?? で、来週は「武…