少年ジャンプ新年02号

先週の予告通り、「HUNTER×HUNTER」「シャーマンキング」が休載。そして、「ピューと吹く!ジャガー」も休載になっちゃってます。まー、原稿落としたんだろうね。なんか、この方はいきなり休載になってることが結構多くなってきたような??

で、来週は「武装錬金」が休載。新連載は梅澤春人の「LIVE」とか何とか。・・・まぁ、いつもと同じノリのようなので、10週突き抜けないように頑張って下さい。



では、今週の感想を。



銀魂

今週より始まった新連載。作者の空知英秋という方は結構ネット界隈でも評価の高い漫画家だそうで。果たして、その実力は??

と思って読んだわけですが、ホントに注目株なのか??個人的には全然だったんですが・・・。

例えば、「チンピラというにはあまりに・・・真っすぐな目をした男だった」って台詞があったんですが、どう見ても虚ろな目じゃん!!全然真っすぐじゃねぇ。駄目だ、あまりにも肌に合わない_| ̄|●

とりあえず、あと2,3回は読んでみますが、それで駄目だと思ったら、今後はもう読まない方向で。



ONE PIECE

とうとう空島編も終わりかな??ルフィ達も青海へと戻っていったようだし。あの落下シーンには笑ったけど。

や、かなり長かったんですが、終わりよければすべてよしって感じですね。非常にきれいな終わり方。

ここにまた1つ、ルフィ達に救われた国が。さて、次はどんな話になりますかね??遙か彼方に忘れ去った黒ひげとかも出てきたりするのか寝。



NARUTO

まぁ、来週でネジVS鬼童丸も終わりですかね??

正直、最近の展開はあまり面白く感じないので、さっさと次の展開に移って欲しい。



DEATH NOTE

1話を読んで、どうかな??と思っていたんですが、こりゃ想像以上に面白くなりそうで。

Lと月の対決。どちらも自分が正義といっている割に、やってることは結構ロクでもなかったりするわけですが、Lって言うのがかなりのやり手。ちょっと勘違いが入っている月をあっさりと逆上させ、早くもかなり正体に近づいてきた感じ。

今後は月もそうそう大胆な行動は出来なくなってくるでしょうが、果たしてどんな展開が??最後のデュークの顔に、鳥肌が立っちゃいましたよ。(w

ただ、この2人の物語だけでは、正直そんな長くは続けられないと思うので、数話完結タイプの物語にでもするつもりですかね??ま、これはコミックス購入も考えよう。



BLEACH

一護と剣八の戦いを見ているやちる。彼女もまた副隊長だけあって、かなりの強者のようで。

一方、眼帯を外し、抑えていた霊力を解放した剣八。それに対するように、斬月と心を合わせ、更に霊力を昇げる一護。そんな全霊力を一撃に宿して、ぶつかり合った2人。先に倒れたのは一護。しかし、剣八もまた斬魄刀を折られ、落ち崩れることに。

まー、望んだままの相打ちとなったわけですが、果たして2人の体は誰が回収するんでしょうかね??多分、チャドと同じように一護も手当てされた上で拘束されることになるんでしょうが。とりあえず、来週に展開に期待。



アイシールド21

徐々に押し始めたデビルバッツ。

そして、アポロに頭を下げ続けるパンサーに、彼を想うチーム全員が同じように土下座。過去を思い出すアポロ。コイツにも苦い経験があったようで。だからこそ、本来なら自分はそんな差別をなくすべきなんだけど、そこは性根が腐ってしまった奴と言うことで。

しかし、とうとうパンサーの出場を認めたアポロ。次週以降の試合に期待!!



武装錬金

岡倉は操られていても同じ性格なんですな。って、全員一緒か。ただし、コイツだけには容赦ないな、斗貴子さんも。

また、まひろは斗貴子さんに抱きついて(*´Д`)ハァハァ

そして、唯一操られていなかったのはまひろの友人のどっちか。その場面を見て、昔を思い出した斗貴子。ブラボーが言う7年前の事件というのが、きっと斗貴子のクラスだったんだろうね。彼女は再び凶気の戦士に・・・。



いちご100%

いい加減、つかさタンに落ち着いてください。



テニスの王子様

ええと、この作者は脳が膿んでるんですかね??(マテいくらなんでも、この展開はないだろと。作者の馬鹿っぷりにもう何を言ってよいやら??大体、最後の「プリッ」ってなんだ、「プリッ」って。もうアホかと。

晴れて、沸いてる漫画家認定。



BLACK CAT

こっちの作者もいろんな意味で沸いてます。

しかし、ドクターが「邪魔な衣服を剥ぎ取ろう」といって、イヴの服をはさみで破ろうとしたのには萌え。あれですか、ドクターはロリですか??最後までイケなかったのが残念です。



サラブレッドと呼ばないで

最終回キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!ていうか、まだ「神撫手」が残ってるのがなぜ??真っ先に終わると思っていたのに。

まー、それはさておき、まだ両親には柔道のこと言ってなかったのか。ていうか、2人は全然気付かなかったのか??

とりあえず、作画の方には次回作に期待。原作の方は・・・出直してきて下さい。もちっとちゃんとしたものを書けるようになれば、売れると思うので。この漫画も嫌いじゃなかったし。