Oh!Great

天上天下 1巻



Amazon2巻3巻4巻5巻6巻7巻8巻9巻10巻



「かつて学舎が僕らにとって聖域だったころ そこは戦国(パラダイス)だった」



まぁ、あれですね。大暮維人先生の出世作ということで。

私がこの漫画と出会った頃は、少なくとも今よりは売れていなかったかと。気付けば、来春にはアニメ化とかホント有名な漫画になっちゃってますが。最近重版された分では、アニメ化の帯が付いてますしね。

とはいえ、私が知った頃でもすでにある程度名は知れていた漫画だと思います。当時のウルトラジャンプの代表作といえば、この漫画と「アガルタ」だったんじゃないかと。今でもこの漫画がUJの代表作であり、ほかは何だろう??って感じもしますけど(笑)。あまり記憶は定かではないんですが、確かこの漫画との出会いは大学2年の春休みくらいだったかと。夏休みかな??今から4年くらい前の話ですね。この頃、4巻くらいまで発売されていたのかな??

それはどうでもいいんですが、今考えると、元々私はこの漫画のどこに惹かれたんだろう??と思いますね。や、見る目が間違ってたというわけではなく、むしろこの漫画を集めていて良かったと思うくらいなんですが、本当に絵が上手くなってきたのは5巻か6巻くらいからだと思うし、物語的にもどんどん面白くなっていくのがこの頃なんですよね。正直、今読み直すと、1巻とか別人って言うか、あまり上手くないよな??とか思ってしまいますし。



まぁ、何だかんだ言ったところで、今の私は大暮維人ファンですし、彼の描いた漫画はほとんど集めてしまいました。魔人〜DEVIL〜」「エア・ギアなんかは最初から集めていましたし。昔描いていたエロ漫画もオンライン書店で買っちゃいましたしね。(w

私が思うに、大暮先生の絵は士郎正宗先生や士貴智志先生に近いと思うんですよね。もっとも、お二方の漫画はほとんど読んだことないし、デビュー当時の大暮先生の絵が似ていたと思っていただけですが。今はちょっと違ってきたかな??



とりあえず、私の周りでもこの漫画を面白いという方は結構いますし、個人的にはホント大好きな漫画なので、オススメですわ。今が旬!!って感じもありますしね。

内容云々に関しては全く触れていませんが、どうしよう??もう書くことがなくなってしまいました。

まぁ、この漫画の5巻とか6巻辺りになってくると、本当に表紙買いとかしそうなほど目を惹く表紙ですし、ほとんどの本屋では平積み状態だと思います。本屋によっては立ち読みできる店もありますし、興味が少しでもあるなら、読んでみることをオススメします。基本的には、超能力者系の学園格闘漫画ですが、過去編から帰ってきた辺りからその一線を越えてしまった感が。

ちなみに、11巻は来年の3月頃に発売予定で、限定版には亜夜か真夜か(どっちか忘れた。どっちかが9巻の限定版だったんで、そっちじゃない方だと思います。)のフィギュアが付くそうな。個人的にはいらないので、通常版を買いますが。