ヤミと帽子と本の旅人/第08話「藤姫」

いきなり襲われる妖狐のメイリンタンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

とか思っていたら、OP後のシーンでは反撃しようとしてるし。・・・繋がってなくないか、さっきのシーンと。

それはさておき、そんな場面に登場するのはもちろん葉月なわけで。

しかし、葉月は格好いいなー。しかも、現代人のはずなのに、侍さんより強いし。(汗

そんなわけで、メイリンを襲う奴らをバッタバッタと切り倒し、そのお侍さんの一番強そうな人は引き上げることに。まぁ、何て言うか、丸っきし悪人の捨て台詞だったようにも聞こえましたが。(w



にしても、あのメイリンの関西弁は何??ケンちゃんが2人かと思っちゃいましたよ。所謂、馬鹿のツートップ。(w

まぁ、ケンちゃんと違ってかわいげがあるので、全然OKですが。

で、あの侍さん達は藤姫を守る方々のようで。この辺り、ゲームとは全然違いますね。



一方、その頃、リリスは葉月に置いて行かれて、プクーッとしてます。ふくれっ面のリリスがちょっと可愛かったり。それにしても、リリスが描いた葉月の似顔絵がある意味そっくりというかなんというか。あの絵はかなり惚れるね。

で、あの絵を見せられて、逃げていった農民のお嬢さん。実は、忍者みたいな存在だったようで。他にもいっぱいくノ一が。・・・全員、あの変態頭領に喰われてるんだろうね。(マテ



そして、葉月は胸騒ぎがするとか何とか言って、藤姫の城に入り込んじゃってるし。

藤姫があまりにも初美(イヴ)にそっくりだったために、取り乱しちゃってる葉月。ここまで取り乱した葉月は今まで見たことなく、本当に初美なしでは駄目なんだなぁと。

藤姫に違うと言われ、落ち込んでしまう葉月。なんか、可哀想だ(;´Д⊂)



その後、葉月は藤姫からいろいろと詳しい話を。それは、所謂「竹取物語」であり、初美が消えた時と酷似していたとかなんとか。つまり、「かぐや」=「イヴ」ってことなんでしょうね。へぇ〜、というか、そんな場面あったのは覚えてるけど、詳しくは覚えてなかったよ。

更に、その後。藤姫に膝枕をしてもらっている葉月。うわぁ、いいなぁ(*´Д`)ハァハァ



一方、リリスメイリンと一緒に葉月を捜すことに。つっても、メイリンの目的は藤姫の近くに行くことですが。

それにしても、メイリンとケンちゃんが一緒にいると、五月蠅くてしょうがなさそう。



そして、謎の忍者集団は確実に藤姫の元に近づいているわけで。時を同じくして、リリス達も藤姫の城に。

あの忍者集団は城の侍達を次々と消しちゃってるわけで、狙われている藤姫とそれを守るはずの葉月、あと侍の一番偉い人が次回どうなるのか??ていうか、あの忍者達はどこの殿様のお抱えなんだか??どう見ても、仮面付けて、変態集団にしか見えないよ(;´Д⊂)



ということで、来週は続き。あまり(*´Д`)ハァハァ出来るシーンはなかったんですが、普通に面白いかも。こんなことなら、最初からビデオに録画しておけば良かった。録ったところで、見直すことはなさそうだけど。せいぜい、この感想を書く時に役に立つくらいで。

それはさておき、来週のタイトルは「メイリン」ということなんですが、Bパートはまた違う話になるのかな??ガルガンチュアとか出ていたし。

とりあえず、来週は1時40分からと言うことで、忘れないようにしないとね。