出過ぎだ!!<買いすぎだ!!の間違いだろとセルフツッコミ。

毎月30冊近い新刊漫画を買っている私ですが、今月は年末ということもあり、確か40冊を超える数を購入予定。とはいえ、購入予定以外の漫画を買うのは普通なので、全部で40冊を超えるのは珍しいことではないんですが、さすがに新刊だけで40冊を超えるというのは初めて。元々買う予定になかった漫画もすでに数冊買っているので、久々に50冊を超えてしまうかも知れません。もしかしたら、3月以来の60冊越えかも。

まぁ、今年一年の購入数は600冊近いものになるはずので、毎月平均45〜50冊くらいは買っているはず。つうか、現時点で平均45冊超えてるし。(汗

それを考えると、60冊くらいならまだ許容範囲かと。さすがに70冊を超えたことはまだないと思いますが。これでも、最近は購入予定以外の漫画の購入は控えている方ですし、多分70冊は超えないでしょうけど。<どこが?!と友人にツッコまれそうですが。(w

けど、ホントにここ1,2ヶ月は控えている方なんですよね。と言うのも、買うペースに読むペースの方がついていけてないから。今の時点で、読んでない漫画が10冊くらいあるので、今年終わる時点で20冊近い漫画が未読のままになりそうで。(汗



と、ちょっと話が脱線してしまいましたが、17日と18日の新刊の数はそれぞれ7冊、6冊となっているわけでして、私は地方在住なので、入荷するのはそれぞれ19日と20日になるはずなのです。

しかし、19日は夜飲みの予定が入っているために、本屋に行くことができないかも知れない。となると、20日に13冊以上の漫画を買う羽目になってしまうのですよ。19日発売予定のジャンプコミックスは当日に発売されるのもありそうですし、他にも新刊がいろいろと出ていそうで、見ていて欲しくなっちゃうのもありそうですし。さすがにそれは厳しいということで、今回はbk1を利用することにしたわけで。その値段なのですが、さすがに数が数なので、送料は無料になるんですが、それでも6839円。何て言うか、普通にPS2とかのゲームソフトを買うのと同じ値段なわけで。

さすがに買い過ぎかなぁ??とか思ってみたり。ちなみに、注文したのは以下の13冊。



エア・ギア(4)』『School Rumble(3)』『BECK(17)』『アライブ 最終進化的少年(2)』『Go West!(2)』『ひまわり幼稚園物語 あいこでしょ!(5)』『RELEASE(3)』『高橋留美子 人魚シリーズ3 夜叉の瞳』『椎名百貨店 超GSホームズ極楽大作戦!』『焼きたて!!ジャぱん(10)』『スカイハイ 新章(1)』『死刑囚042(3)』『恋愛ジャンキー(12)』



もう書いているだけで疲れてきましたよ。あり得ないよ、この数。

とりあえず、もう注文しちゃったので、今日の午前中には発送してくれるかな??となると、土曜には届いてほしいところ。土曜は土曜で、普通に本屋に行くと思うので、それまでには届いてほしいんですよね。間違って、買っちゃったりしないように。(w



ちなみに、今日は『高橋留美子劇場DVDBOX』『鋼の錬金術師 Vol.1』が届く予定。先ほど注文した漫画も含め、これらは全部カードの引き落としになるわけで、ここに書いている分だけで3万になっちゃうのですよ。確か、他にも何かカードで買っていたような??あれは11月分になるんだっけ??

まぁ、どちらにしろ、今月と来月に届くカード会社からの明細書が怖いことになりそうで。



そーいや、クリスマスには『鋼の錬金術師 翔べない天使』が発売されるんだっけ。さすがにこれを買えるほどの余裕はもうないな。どちらにしろ、プレイする暇もないでしょうし、買うなら2月頃に中古で。買う買わないは、評価次第ですけど。