少年ジャンプ新年04・05合併号

今週号で今年のジャンプも終了。次号は1月5日発売で、新年6・7合併号となってます。

そっちの方では、江尻立真の「World 4u.」が再登場。ここ最近の読切の中ではなかなか好きだった作品なので、楽しみです。もしかしたら、1年以内には連載も持つことになるかも知れないですね。最近の新連載はどれもこれも不作ばかりなんで。



そーいや、今週号では恒例となったクリスマスの四コママンガスペシャルが。なんていうか、冨樫さんはこんなのを描くくらいなら描かせない方が良いんでは??とか思ったり。いくら何でも、あの四コマ目とかあり得ない。(w

個人的には「武装錬金」の斗貴子さんの叫び声にグッと来たし、蝶野からのプレゼントを着てみた姿も見たかった。

あとは、「DEATH NOTE」(_| ̄|●姿のリュークに萌え)や「アイシールド21」(速攻で袋の中身を漁る進萌え)なんかも好きだったけど、最後の「BLEACH」には爆笑。久々に可愛いルキアが見れた(*´Д`)ハァハァ



では、本編の感想へ。



アイシールド21

とうとうNASAエイリアンズ戦もクライマックスに。

しかし、パンサーは本当に楽しそうだな。そんなパンサーを見て、徐々にアポロも昔を思い出しているようで、ちょっと泣きそうになってるのか??まぁ、これからはコイツも変わりそうだな。

そして、とうとう牙を剥いたアイシールド。黒豹が見せた一瞬の隙を狙い・・・。

で、あの試合前の賭はどうなるのかな??ま、無効としか思えないけど。



ONE PIECE

新しい島にやってきたルフィ海賊団。そこは何もない島だった。何もないが、在るものはすべてノッポの島。

そして、新たなる敵・フォクシー海賊団。一体、ここでは何が起こるのか??



BLEACH

ルキアの口から出た”カイエン”という名前。一体誰のことだろう??と思っていたら、まさか岩鷲の兄のことだったとは。そして、そのカイエンを殺した人物こそがルキアだった・・・。

その時、ルキア、岩鷲、花太郎の前に現れたのはルキアの兄・朽木白哉。終幕の刻がどんどんと近づいてきた。

次号ではなんと51Pの特大ボリューム。そして、とうとうクライマックスに。・・・この物語が終わったら、次はあるのかな??



NARUTO

表紙の犬塚姉弟ってキバのこと??姉なんていたんだ。・・・出てきてたっけ??

それはさておき、”君麻呂”って??意外な展開が来ないかな??



銀魂

早くも新キャラ登場と言うことで。まぁ、最初の最悪な印象に比べれば、大分マシになったけど、これでもまだ長期連載が望めるとは思えない。・・・まぁ、今の連載陣を考えれば、この程度でも普通に1年以上続けたりしそうだけど。



LIVE

まぁ、いつも通りの展開のようなので、そろそろ女のキャラを出して、襲わせちゃって下さい。(マテ



HUNTER×HUNTER

・・・シュートも馬鹿??ちょっとワラタ。確かに、この2人なら、NGLへの参加はさせられないだろうなとか思ったり。戦闘能力的には申し分ないんだけど、どっちも精神面に弱いところが。少なくとも、ナックルに関しては悪い意味で弱いわけじゃないんだけどね。

それにしても、電波の彼女。怖いねー。飯食ってる最中のキルアとビスケのどんより具合にもワロタ。やっぱパームはゴンに惹かれているのかな??

一方、NGLの中では会長がどんどん敵を倒しちゃってるようで。むぅ、かなり強いってか??ただ、今のところ倒しているのは弱い部類に入る連中ばかりなので、ネフェルピトークラス相手だとどうなることやら??女王もそろそろ王を産んじゃいそうだし。



DEATH NOTE

Lとキラの対決。キラの取った行動により、Lが目を付けたのが警察関係者。その行動はすべてキラ=ライトの思うつぼ。

しかし、このライトってのは本当に悪魔の頭脳をした人間だなと思う。Lも使えるものはすべて使うつもりだし。・・・しかし、実際にライトを逮捕するなんてことは出来るんだろうか??言ってみれば、デスノートさえなければ、証拠は何一つないんだから。



いちご100%

なんか、もう暴走してるだけとしか思えない。

こんな調子でどこまで逝っちゃうんだろうか??



武装錬金

昔の怖かった斗貴子さんに逆戻り。むぅ、戦士長が言っていたのは本当にこんなことだったのか??

にしても、やっぱ蝶野が最後の敵になるのは間違いなさそうだな。ある程度力をつければ、L・X・Eすら裏切ってしまいそうだし。

それにしても、カズキは面白いくらいに死んだように眠っているな。

そして、早坂桜花。彼女は一体??



BLACK CAT

所詮、猿は猿でしかないと。漫画の中でも外でも。



シャーマンキング

まん太の親父の目的は一体??

そして、葉のユルい一言。いろんな意味で爆弾発言だな。(w

まぁ、この結果は葉が勝のは目に見えているわけだし、ハオの次に強いのは間違いなく葉だろうし。あとは、どこまで話を長引かせるのか??



ピューと吹く!ジャガー

ジャガーさんの告白の時点で、ハマーだけが自分のプレゼントを引くのは目に見えていたわけで、何だかんだでいつものオチに一人メンバーが加わっただけのものでしたね。面白かったけど。






なんとなく、終わりの近い漫画が多いような気がする。少なくとも今やってるシリーズが終われば、もう頃合いじゃないのかなってのが多いわけで。例えば、「シャーマンキング」とか「遊戯王」とか「BLACK CAT」とか。

あと、「テニスの王子様」とかは今の試合で負けて終わってくれとか思うし、「アイシールド21」なんかはこの後クリスマスボウルを描いて、進を倒したらもう次はないだろう??とか思うし。ジャンプ恒例の力のインフレが起こってしまったら、あとはつまらなくなる一方だもんな。幕間を面白くすることで、全体的に面白いものに仕上がっている例外もあったりするけど。