コミックビーム1月号

今回は「エマ」の特製ブックケース付。今までコミックスカバーだったんで、その流れで来るのかと思ってたんですけどねぇ。まぁ、どっちにしろ、特典は保存しておくだけですが。(w

そして、来月号ではなんと「シャーリー」の着せ替え紙人形が付いてくるとか。メイドの彼女が、一体どんな服装を着ることになるのか??これを一人で楽しんでいたら、確実に変態です。危ないです。即、警察に通報して下さい!!(マテ



では、感想をば。



GYPSYLAND

イタルのショボさって・・・。何て言うかさ、このキャラは好きになれないなって感じがする。

一人だけいる世界が違うという感じで、勝手に盛り上がって、勝手に沈んで。まー、どうでもいいんだけどね。



エマ

モニカ姉さんがウィリアムの家に上がり込んできて、恥も外聞もないという展開に?!

そこにやってきたのはエレノアで、ウィリアムはそのまま彼女にプロポーズを??ハキムはそれを見て、ここにいてはつまらないと。

うわぁ、かなり意外な展開でしたよ。もう完全にエマのことを探したりする気はないんですね。吹っ切ったというわけではなく、多分これも身分の違いに対する復讐の一環。このまま結婚してしまったら、エレノアが可哀想。もし、エマと再会することがあったら、その時のウィリアムの動揺がスゴそうで。果たして、今後の展開をどうするのかな??



よみきりもの

ぼよーんていうか、ぼにゃーんていうか・・・むしろ、はにゃーんて感じが。

とりあえず、ここまでボケーッとした子なのに、あんなに体が硬いとは。そんな桐島小島は可愛いですわ。ただ、恋愛感情というよりは危なっかしくて目が離せないとか、そんな感じの感情になりそうですが。(w



いばらの王

カエルの幻覚を見せられながらも、全員無事に。

しかし、最後にすべてのカエルが合体した時に、エタノールをかけ、火を放ったティム。あいつの中に入っていたのは、やっぱり・・・。

それに気付いたからこそ、オーエンはみんなと離れ・・・。何を知っているんだろうか??カスミに対して、「俺を信じろ。」とか言っていたけど、やはりどこか信じられない。ていうか、カスミはオーエンに惹かれてる??



放浪息子

あーあ、千葉ちゃんは完全に怒ってますねぇ。佐々ちゃんと急激に仲良くなっていってるし。そして、その2人の姿を影から見ている修一とよしのの姿に笑える。

しかし、千葉ちゃんはママさんの言うとおり、極端なんだよね。修一に対する気持ちが何なのか解らないけど、よしのとの関係に対して少し嫉妬しているわけで。まぁ、また今まで通りの4人に戻りそうで、あとは佐々ちゃんが3人の秘密を知ることになるのか??



ラララ劇場

迷惑な2人組。



やさしいからだ

せつ子おばちゃんの子供の頃の話ですか。にしても、妹の秀子ちゃんはどこか危険。普通の思考回路じゃないような??

また、ピアノの先生の岩田って人??この人、ロリですかね??いつか幼児虐待の犯罪を犯しそうな顔してます。(マテ

はてさて、次号が気になる展開ですな。



少年少女

何だ、これ??最初読んだ時は、「少年少女」だとは気付かなかった。

個人的には、今回の話はあまり好きじゃないね。





鉄オタの話がまだ続いてる。って、同人誌の話だったか。まだ金の話はそんなにしてないようで、次号が気になる。



ブルードッグ・ブルース

ケージは死んだのか??

そして、帰宅の路につく3人。最初の話を知らないんで、あれなんですが、ユーリとケーイチ、イータは元々知り合いではなかったのか??ユーリは一体どこの人fだったんだろう??ていうか、今後の展開がさっぱり分からない_| ̄|●



皆殺しのマリア

最後の話が意味不明。ホントに訳判らないって感じですが、これがロックンロールなのですよ!!って感じ。



私のいる風景

3話集中と言うことで、今回だけではさっぱり意味不明。残り2話、果たしてどんな結末に??