2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

俺、発見。

気付いたよ、やっぱり少コミを普通に買うのはもの凄く恥ずかしいと言うことに!! いや、前々から思ってはいたので、ほとんどの場合少コミだけはオンライン書店で買うようにしていたんですが、今日はそんなこと考えずに一般書店で。レジの人はおばさんだった…

ウホッ。

スゴいハイテンション。何というか、ほとんど寝てないです。ほとんどと言っても、多分3時間弱だけど。7時前くらいからチョッと寝ようとして、起きたのは9時半ごろ。 まぁ、こんな生活をした理由は普通にエントリーシートを書いていたから。書いていたという…

DEATH NOTE考察。

大場つぐみの正体についてはいろいろと言われているようですが、今回知ったのは「ガモウひろし」説。その理由を見る限りでは、結構可能性としては高そうですな。 ガモウひろしと言えば、「ラッキーマン」で有名だった漫画家。最近の子どもは知らないかな??…

少年ジャンプ22・23合併号

うむ、今日も本家の更新はお休みで。と言うか、水曜も更新する予定なし。できれば、木曜には更新したいけど、出来なかったら土曜まで休んじゃいそうです。何て言うか、いろいろとやらなければいけないことが重なってしまって、やる気が出ない。(マテ ここま…

初耳です。

▼久留米市合併。 Σヽ(゜Д゜; )ノ え、いや、マジで初耳なんですが??あ、ちなみに、私は元・久留米市民です。今は実家を離れ一人暮らしてるんですけど、将来的には帰りたいなぁと。現在は熊本、来年は多分東京にいるでしょうけど。 いや、まぁ、それは良…

鋼の錬金術師/第29話「汚れなき子ども」

感想の前に一つ。ええと、月曜まで本家の更新は休止。火曜も更新するかどうかは不明。というのは遊びたい盛り(マテ)かつ、就活本命のエントリーシートの内容を考えないといけないので。まぁ、そんなわけで、気分的に暇になるまで・・・まぁ、要するに余裕…

Remember11〜age進行2

「しゃべり場」見てた!!実況板が面白いことになってましたが、まぁ千葉くんはオタの中でも結構濃い方なんじゃなかろうか??つうか、普通にダ・メーポのポスターとか張ってたよ(;´Д`) でも、千葉くんはオタとかいう以前に顔がとか言われてたし、森くん…

Remember11〜age進行

さて、ようやく「Remember11〜 the age of infinity〜」のプレイ開始。 現在はプロローグを終え、ココロ編をプレイ中。大体4時間程度経った頃ですかね。まぁ、かなりゆっくりと進めているので、常人なら2,3時間で来れるところでしょうが。 まぁ、各所での評…

少年ジャンプ21号

・・・なるほど、だから「アイシールド21」が表紙だったのか。 それはさておき、今週は休載が3本も。多すぎですよ。特に冨樫さん。3週連続休載ですか_| ̄|● というわけで、「HUNTER×HUNTER」「NARUTO」「ピューと吹く!ジャガー」が休載。1周目に読んだのは…

黒須ちゃん寝るぷれい5

終了〜♪ もうね、号泣(;´Д`) てほどでもなかったんですが、まぁ泣きましたね。つうか、泣けた。 ぶっちゃげ、美希以外のシナリオは全部泣けた。Flower'sについては前回書いたので省略。 んで、その次にしたのが・・・ええと、冬子だっけな??彼女は弱い…

黒須ちゃん寝るぷれい4

最近、感想日記の方を頑張っているなぁとか思ったり。そんなわけで、今日も「CROSS†CHANNEL〜To all people〜」をプレイ中。まぁ、頑張れば、今日中には終わってしまいそうな気がします。 とりあえず、現時点では、霧と美希の二人を送り返したってところか。…

鋼の錬金術師/第28話「一は全、全は一」

今回は半分原作で、半分オリジナルでした。まぁ、ここ最近の展開はずっとそんなもんなんですけどね。話の流れとしては、大体原作通りで、あとはディティールを加えているといった感じですかね。 さて、今回、イズミさんに無理矢理連れてこられた先はエドとア…

黒須ちゃん寝るぷれい3

今日も「CROSS†CHANNEL〜To all people〜」をプレイ中。 まぁ、ようやく20時間程度プレイしましたよ。まぁ、選択肢をすべて回っているので、記録されていない時間も含めれば、25時間くらいにはなるかも知れませんが。 とりあえず、ここまでプレイしてきて、…

少年ジャンプ20号

今週号は「HUNTER×HUNTER」と「武装錬金」が休載。この2本がないだけで、現在のジャンプ連載陣では面白さが半減ですよ。 んで、次号では「ピューと吹く!ジャガー」が休載。まぁ、この人も結構休みがちの方なんで、驚くようなことでもないと。そんなことより…

コミックハイvol.2

というわけで、第2号が出ました。7日発売だったので、地方に流れ着いたのは9日。ええと、金曜日かと言うことで、ちゃんと発売日に買ってきましたよ。んで、今は月曜日ですか。まぁ、読んだのは早いほうですかね。連載数が少ないだけでしょうけど。 まぁ、そ…

鋼の錬金術師/第27話「せんせい」

イズミさん、怖ェェェェェ(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク しかも、旦那さんの方は見かけの割には、優しかったりするし。いいバランスを保っている夫婦ですなぁ・・・と。 まぁ、そんなわけで…

黒須ちゃん寝るぷれい2

未だに「CROSS†CHANNEL〜To all people〜」が終わっていなかったり。やっとの事で10時間近くプレイしたものの、まだ3度目の世界かな??祠へ行けば、次のステージへ進めると言ったところ。 PC版で一度プレイしていたんですが、結構変わっている部分もあって…

少年ジャンプ19号

先週の分は放置の方向で。やっぱり寝込んでしまったのが原因というか、今更書くのも面倒ですしね。 ま、そんなわけで、今週の休載は多め。「HUNTER×HUNTER」「ONE PIECE」「Mr.FULLSWING」と3本も休載が。噂によると、「HUNTER×HUNTER」は来週も休載らしいで…

鋼の錬金術師/第26話「彼女の理由」

さて、エドたちのことをロス少尉に問いつめていたマスタングですが、彼女は行き場を話そうとはしません。そこにやってきたのは・・・イズミさんキチャッター?!(((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガ…

鋼の錬金術師/第25話「別れの儀式」

号泣。 もう、今回はこの一言にすべてが集約されるというか。。。 まぁ、始まっていきなりヒューズさんが精神的にちょっと壊れ気味のマスタングの元を訪れるという場面が。何事かと思えば、イシュヴァール大虐殺後のマスタングだったようで、人体錬成につい…