2005-01-01から1年間の記事一覧

やり場のない怒り。

ぶっちゃげ、愚痴というか、文句ダラダラの生産性のない話なんで、 そういうのが嫌いな方は読まない方がよろしいですよ。 それでも読むって方は、文字反転して読んでください。 ************************** 今日の昼間、どこぞの…

アキバ系SNS”Filn”

http://www.filn-blog.jp/index.cgi?no=20 予定通り、本日の22時よりプレオープンだということで。 一定期間は自由登録制ということですが、 その期限が書かれていない辺り、当初の予定よりはずっと早いうちに締め切られるかも?? 確か、しばらく前に見たと…

「蟲師」劇場化。

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=114491&lindID=3 実写映画って、マジですか?? アニメ化決定の時ですら、不安に思ったのに、 こっちに対する不安はそれ以上ですね。(苦笑 アニメの方を、フタを開けてみれば、完成度高かったし。 ただ、どう…

ワンダと巨像。

アマゾンから、今日届いてました。 予約して購入したので、「NICO」の特典付きですね。 とりあえず、昨日ようやく「極上生徒会」も一段落したので、 今晩くらいからゆっくりと進めていこうかなー。 他の方の感想見てると、結構サクサクと進めるようですし。 …

体調不良??

体調というか、右耳の辺りが何かオカシイ。 微妙に痛いというか、圧迫されているような気がするというか。。。 とにかく、感覚がオカシイ。。。 何日か前から感じ始めたけど、何なんだろう?? 耳が聞こえにくいとか言うわけでもありませんし。 うむー?? …

定時帰り。

しばらくは、そんな生活が続きそうですねー。 楽なのはいいけど、給料が大きく減るのはちょっとびみょー。 もう少し金が貯まっていれば、そんなことも思わないんでしょうけど。 ま、暇なうちに、ゲームやら何やらを消化していきますか。 今期は見るアニメも…

はてなのRSSリーダー。

何か、知らないうちにいろんな機能が増えてるんですね、はてなって。 とりあえず、使えそうなのってことで、RSSリーダーを使用してみることに。 http://r.hatena.ne.jp/kosuke/ 適当にいくつか追加しましたけど、他にBLOGサイトってどこがあったかなー?? …

部屋の掃除。

ちょっと事情があって、本日起きてからずっとしてました。 起きたのが14時前って話でもありますがw まぁ、普段からそれなりに床拭きくらいはしてるし、 元々乱雑に散らかす性格でもないんですが、 漫画だけは収納するスペースもあまりなかったので、 机の下…

種死。

お・・・終わったねぇ。(汗 なんだろう、もの凄く無理矢理終わらせた感じが。 いや、まぁ無理矢理ってのに間違いはないでしょうし、 あんな展開を30分でまとめろっていう方が無理なんですけどねw しかし、結局、何がしたかったんだ、このアニメ?? むぅ、…

極上生徒会。

日頃の忙しさからか、物欲に走ってしまいたくなり、 そんなときに見かけたのがゲーム「極上生徒会」の話題。 それを見て、思わず 購 入 決 定。 それが土曜日の出来事で、本日見事手に入れることが出来たので、 せっかくの休みと言うこともあり、夕方からプ…

焦った。

ノートン先生を3代目こと2005に入れ直したら、 XPが立ち上がらなくなりました(;´Д`) とりあえず、セーフモードで起動して、システムの復元を行い、 何とか立ち上げることに成功。 もう (((((((( ;゜Д゜)))))))ガクガクブルブルガタガタブ…

視力。

日曜にコンタクトを作りに行ったのですが、 まぁ当然ながら、視力検査も行ってきたわけで。 そこで、裸眼での視力も検査されたのです。 その結果、左0.04、右0.06という結果にorz まぁ、とっくの昔に0.1などという世界は通り過ぎてますし、 今更驚くような結…

ぱにぽに。

あれ、またOPが第2弾に戻った?? 確か、先々週、初めて第2弾で始まって、先週は元に戻ってたはずなんで。 うーん、交互に使われたりするんですかね?? まだ1クール経ってもいないんで、OP変わるような時期でもないし。 それにしても、アニメの内容は相変わ…

高かったorz

コンビニで晩飯を買いに行ったついでにアイスを買ったんですが、 何か合計金額が高い。 あれー?と思いつつ、レシート見ると、アイスが168円てorz 値段見ずに買ったんですが、まさかこんなに高かったとは。 まぁ、確かに高そうなアイスなんですけどね。 抹茶…

自転車買った。

引っ越して5ヶ月が過ぎ、ようやく購入しましたよ。 そして、その日に大雨になって、雨ざらしorz いや、所詮1万円程度の安い自転車ですし、 しばらくは屋根のないところに自転車止めておかないと行けないので、 雨ざらしになるのは覚悟していたのですが、 買…

爆睡。

最初に目が覚めたのは9時20分過ぎでした。 暑くて目が覚めたわけですが、寝たのが4時頃だったこともあり、 クーラーを1時間セットして二度寝。 そして、次に起きたら、ついさっきでしたorz 寝惚けながら、 「そろそろ起きようかなー、今何時かなー? 12時く…

ひぐらし。

http://www.oyashirosama.com/anime/ アニメ化って、マジですかー。ちょっと見てみたい。 とはいえ、ゲームは持っていなかったり。 友人に薦められて、とりあえずWEBで配布されていた体験版をプレイしていたのですが、 前半の日常がだるくて途中で放置してし…

コミックビーム。

http://www.kanshin.jp/comic-beam/?mode=keyword&id=505771 安永知澄「やさしいからだ」&中島あつき「ドデカボルケ」が最終回ですか。 まぁ、「ドデカボルケ」の方は元々10週くらいの連載予定だったらしいので 予定通りなんでしょうけど、「やさしいからだ…

鋼鉄の乙女たち。

http://firstspear.com/そういや、続き出ないなー、どうなったのかなーと思っていたんですが、 掲載誌そのものがなくなっていたんですね。<そこから?! そして、最終巻となるはずだった5巻は無期延期のまま、 お蔵入りしていた最終話のみコミケで一日限定…

トリコロの今後。

ttp://homepage2.nifty.com/ceramicgirlie/ まぁ、その決心というのは大したものかと。 ただ、個人で執筆、個人で出版ということになると、 所謂〆切なるものがなくなっちゃうわけでしょうし、 一体どれくらいのペースで発売されるのか心配だったり。 また、…

早い帰り。

今日は仕事もなく、一日の半分くらいを何しようか迷いつつ、 終わってみれば、残業30分程度で帰宅。 帰ろうと思えば、定時で帰れたんじゃないのかとも思えるんですが・・・。 ただ、それが嬉しいかといえば、ちょっと微妙。 普段忙しくて、たまたま早く帰れ…

お金がない。

本日、クレジットカードの明細が届いたんですが、 いつもより一桁多くてビックリしましたorz 確かに、すべて身に覚えのある買い物ばかりだったんですけどね。 塵も積もれば・・・ってほど、安い買い物ばかりでもないんですが、 2,3年前にパソコン買ったとき…

放置中。

程よく、放置が続くこちらのページですが、 別にmixiの方で全然日記を書いてないわけではないのですよ。 まぁ、確かに週の半分程度しか書いてないけど。 んで、その日記をこちらに移さない理由ですが、リアルのことを書いているから。 さすがに、私とバレバ…

今日も・・・

先週に引き続き、金曜なのに早く帰れましたよヽ(´ー`)ノ ということで、今日も部屋で軽く飲もうかとw 何しながら飲もうかなぁと思っていたら、 そういや、今日はルパンの日じゃないですか。 予約はしていたんですが、普通に見れますね。 問題は先に風呂…

ほのかな幸せ。

今日は早く帰って来れたし、仕事疲れもほとんどしてないので、何となく幸せな気分ですw いつもは仕事中から眠さ我慢してるのに、今日はそんなこともなかったですし。 そんなわけで、早く帰れたという点では、水曜も似たようなものだったんですが、 今日の方…

サクラ大戦V。

昨日からプレイを始めていたのですが、 コントローラーのレスポンスが非常に悪くて、かなりダラダラと進めていました。 他の方に聞いている限りでは、コントローラーの遅延などないようで、 何が原因か分からず、とりあえずそのまま進めていました。 ホント…

今日のガン種。

何してんだ、お前ら!!>シン&ルナマリア。 そんなルナマリアの捨て台詞。 「忘れてたぁー?私も赤なのよ。」 すまんが、忘れてたwww まぁ、それはいいとして、このアニメの主役って 完全にキラやアスランに移っちゃってますよね。 シンとか、最終回で…

朝からハチクロ。

今日は朝遅かったので、録画しておいた「ハチクロ」をのんびりと見てました。 このアニメは原作どおりの流れで、今回ははぐが森田にキスされて、竹本が失恋して、森田はロスに旅立ってしまうというお話でした。 これがホント切なくて、良い物語だなぁと。竹…

最近は。

ホント、何のネタもない生活してます。 朝起きて、会社行って、帰ってきて、夜になったら寝る。 ホント、それだけの毎日。 まぁ、別に何かを求めてるわけじゃないんですが、 こんな毎日だったら、日記に書くようなこともないわけで。 そんなわけで、mixi側で…

「こいこい7」は神。

http://dualpony.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/nicky.cgi?DT=20050624A#20050624A ( ゜Д゜)ポカーン いや、 _ ∩ ( ゜∀゜)彡 おっぱい!おっぱい! ⊂彡 と言うべきか?(汗 まぁ、どちらにしたところで、もうビックリな展開でしたね。 TVKでの放送も全く同じ…