2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もの凄く鬱に。

▼各地で今年最高の気温に。 確かにもの凄く暑かった。と言うか、金曜あたりからずっと暑い日が続いているわけで。はたして、この暑さはいつまで続くのか??まぁ、30度は超えなくても、それなりに高い気温を維持するでしょうね。もう夏も近づいているんだし…

漫画購入日記について。

この前から、徐々に更新しているので、よかったら見てください。とりあえず、4月分は全部更新し終わったので、今は5月分を更新しています。 と、そろそろ5月も終わりますが、今年はここまで一体何冊の漫画を買ったのか??6月末に上半期特集をするつもりです…

鋼の錬金術師/第33話「囚われたアル」

原作通り、グリード一味に狙われたアル。マーテルに身体の内部に入られて、悶えるアルがちょっと面白かった。 それとは別に、エドを攻撃していたグリード。最後の攻撃はダンテが見ていたので、そのまま去ったわけですが、どういうことなんだろう??ダンテは…

無駄金が・・・(;´Д`)

本日の散財は8400円(税込)。 何に使ったのかというと、原付の処分費ですね。どこで処分したらいいのか分からないので、買った店で処分してもらったんですが、もしかしたらもっと安く処分できた?? まぁ、自分で廃車手続きはしなくてよかったみたいなので…

帰ってくるけど・・・

今日は結構な金額が飛びました。4万とちょっとと言うところですかね。 何に使ったのかというと、航空券を買ってきただけなんですけどね。来週の2日に東京まで行って来るので、往復分を買ってきました。行きはANA、帰りはJALで、どっちも特割7で購入。つうこ…

少年ジャンプ26号

休載もなさそうなので、特別言うことはないですね。今週から新連載が始まったものの、打ち切り作品もなかったし。やはり、今期の打ち切りは2作みたいですね。で、6月に2作品が復帰するので、そのときにまた打ち切られるのが出てくるでしょう。 最近のジャン…

少年ジャンプ25号

とりあえず、先週の分から。今週の分は明日までには更新する予定です。 んで、まず、情報としては、26号から3週連続で新連載開始だと言うこと。 26号から、天野明「家庭教師ヒットマン REBORN!」 27号から、星野桂「D.Grayman」 28号から、霧木凡ケン「地上…

鋼の錬金術師/第32話「深い森のダンテ」

ライラたんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! とか素で思ってしまいました。(挨拶 いや、まぁ、何回か前の感想で再登場しないかなぁみたいなことは書いていたんですが、まさか本当に出てくるとは。 しかし、今度彼女が使えているのはダンテという人。名前か…

少年ジャンプ24号

今週も休載が2本。まぁ、告知通りだったので、別段驚きもしないんですが、片方は別にあってもなくても問題ない。むしろ、ない方がよい。問題なのは休みすぎる方なわけで、現在の連載陣の中ではトップクラスに面白いのに、あれがないだけで面白さはかなり下が…

47氏逮捕。

すでに一昨日のニュースと化してますが、一応。 始めに、まとめページなどの紹介から。 ▼Winny作者逮捕についてのいろいろ。(RinRin王国より) ▼Winny作者47氏逮捕関連まとめページ。(かーずSPより) ▼Winny開発者47氏逮捕祭り。(それゆけ!!だよもん星…

鋼の錬金術師/第31話「罪」

マスタング達がスカーの元に行く場面もありましたが、こっちはオマケのようなものでしたね。まぁ、あっちはあっちで結構関連性の高い話になりそうですけど。スカーの腕にある入れ墨と同じ形の錬成陣があったみたいなので。ここでの話から、多分ホムンクルス…

こどもの日は昨日です。

本と食料以外で、何か買ったものがあれば、日記に書いていこうかと。家計簿なんて付けてないので、何を買ったか分からなくなることが多々あったりするので、無駄遣いを減らす意味では役に立つかもとか思ったり。まーいつまで続けるか、分かったもんじゃない…

活動的な一日?

昨日(5日)は久しぶりに活動的だった気がします。15時か16時頃からチョッと出掛けて、本屋に行ったり、古本屋に行って立ち読みしてきたり、その帰りにユニクロに寄ったりと・・・。 気付けば18時くらいだったんですが、何を思ったのか急に本棚の整理をした…

鋼の錬金術師/第30話「南方司令部襲撃」

アームストロングとシグの筋肉で生まれた友情。原作通りなんですが、暑苦しいなぁ。ただ、まぁ、あのシーンのやりとりでアームストロングの横にいたのは新キャラの准将ではなくて、大総統だったんだけどな。 それはさておき、本編へ。 エドがあの子供を追い…