ヤミと帽子と本の旅人/第09話「メイリン」

あー、そういや、先週からの続きだっけか。しかし、あのくノ一たちの擬音はどうにかならなかったものか。ちょっと萎えるぞ。



しかし、藤姫のところの侍さんたちはどいつもこいつも役立たずだな。あの髪の長い奴とか、顔が良いだけだし、あの眼帯の奴も結局くノ一たちの術にあっさりと引っかかり、葉月に助けられてるだけだし。あと、リリスメイリンも相当な役立たず。こいつら、結局何のためにここにいたんだか。

その一方で、葉月のあの強さは何ですかね。忍者たちを切ったら、消えていくし。

何のアニメだこれ(;´Д⊂)

いや、笑ったね。面白かったというのとはちょっと意味が違うけど。(w



あのくノ一たちはショッカーみたいだったな。擬音が。ボスもバカみたいな奴だったし。結局、あの連中は何だったんだろうね??

唯一褒めるべきは、葉月のスカートや上着がめくれて、見えそうで見えない演出が多用されたことくらいか。つうか、ブラだけは見ていた気もするけど。



そして、メイリンはガルガンチュアに召還されてるし。相変わらずバカというか・・・。あの後、メイリンはどうなったんだろう??



後半は、ガルの記憶の旅に。リリスと初対面した頃の話か??

リリスちゃん曰く、ガルはめっちゃ好みだそうで。あれ、「ヤミ・ヤーマ」だっけ??あいつに似てるらしい。



そして、リリスがガルをどこかの山小屋に誘い込み・・・。

男の入浴シーンはいらねぇ!!(;´Д⊂)

ていうか、覗くなよ、リリスちゃん。媚薬盛ってるしさ。リリスちゃんもかなりバカだな。というか、この時はガルがバカじゃない??じゃあ、いつからあんな変態になったんだろう??



で、リリスがガルの記憶を覗き、ジルが登場。あれはやっぱりイブ。そして、イブはリリスの妹だったと。そーいや、そんな設定あったような??忘れてた。



その後、リリスから世界を1つ、というか本の世界をもらって、そこの創造主になったガル。そこにいたのは、あの三馬鹿。あの役立たずどもは、ガルが考えたのか。道理で。

そして、リリスがガルを誘惑しようと・・・聞いてないし。あ、変態になった。なるほど、これがあのガルの成り立ちか。

・・・でも、この時はまだセイレンがいない。確か、セイレンの生みの親はリリスだし、彼女はいつ生まれたんだろう??また、そのうちその逸話はあるのかな??



次回は「レイラ」。誰??ゲームであんな世界はあったけど・・・。まーいっか。

にしても、普通に1時55分からということは、休みを挟んだりしないのか。ま、来週はもう4日だしな。10月から始まっていた地域では、全13話完結しちゃったみたいですしね。