少年ジャンプ新年03号

今週より、梅澤春人の「LIVE」が連載開始。これで新年の新連載三連発も終了。果たして、次の打ち切りレース候補に残るのはどれかな??個人的には、すでに「DEATH NOTE」は普通に続くと思いますが。作画が小畑健なだけに、編集部も簡単に打ち切りとは言えないだろうしね。(w



そして、今週は「武装錬金」「ミスフル」が休載。「武装錬金」の方は気付いたけど、「ミスフル」は普通に載ってないことに違和感を感じなかったな。今、この文章を書くためにジャンプの目次を見ていて、初めて気が付いた。

次号は休載の予定はないようですね。・・・って、「神撫手」が今週で終わったのを忘れていた。



では、簡単に感想を。・・・全体的に来週の方が面白そうか??



LIVE

「BOY」「無頼男」の梅澤春人の最新作。ある意味、好評な終わり方をした「SWORD BREAKER」からの復活作と言うことで、果たしてどんな漫画が??と思っていたら、アレですね。「HARELUYA」が神様だったのに対し、今度は悪魔になっただけ。

とりあえず、新鮮さはありませんが、今までの梅澤節でどこまでぶっ飛んだ漫画を描いてくれるか??その辺りに期待すれば、最低20週くらいは続くんじゃないでしょうかね??(マテ



ONE PIECE

完全に空島編も終わったと言うことで、今回は幕間と言ったところ。まさか、ベラミーがあのドフラミンゴの部下だったとはね。しかし、ルフィに負けてしまったことで、見放されてしまったか。七武海として海軍の狗になっている彼だが、果たして今後どう牙を剥いてくるのか??

一方、ルフィ達は空で手に入れた黄金を使って、メリーの修理をすることに。そこで、ルフィからの提案は船大工を仲間にすること。

そして、ルフィ海賊団を目指す謎の男。「海軍本部」最高戦力と言うことだが、少なくとも今はルフィ海賊団を攻撃するわけではなさそうだし。果たして何者がルフィ達の行く手を遮ることになるのかね??何はともあれ、続きが気になりますわ。



NARUTO

やっぱりネジが勝ったわけで。だからといって、ナルト達に追いつけるほどの力も残っていないと。

しかし、ナルト、ネジともに認め合っているんだなって。ネジの天才と呼ばれ続ける所以。そして、今のナルトに足りないのは経験なわけで、これから強い敵と戦い続けることで最強の下忍になっちゃうんだろうね。



DEATH NOTE

や、まさかここまで面白くなってくるとは。正直、ライトの父親が刑事局長という展開は予想していなかった。予想はしていなかったが、衝撃といえるほどの展開ではなかったと思う。が、このシーンの見せ方に驚愕した。やはり小畑健という漫画家の、絵師としての力量はジャンプの中でもずば抜けていると思う。

しかし、すっかり忘れていたけど、リュークデスノートを2冊持っていて、両方落としてしまったわけで、こうなるともう1人の「キラ」が近々登場するのかも知れないな。むぅ、意外と侮れない展開が待っていそうだ。

それもさておき、兄が”月”で”ライト”に対し、妹が”粧裕”で”さゆ”って。何か、ネーミングセンスに違和感を感じでしまう。まぁ、初回から待ち望んでいた女の子キャラが早くも登場したのは嬉しいことだが。(w



BLEACH

剣八とやちるの出会い。やちるにとって、剣八が世界のすべて。剣八にとって最高に望むことを叶えてやりたいと願う彼女。だからこそ、一護をあのまま放置してきたんでしょうな。しかし、剣八もかなり重傷だったわけで、どうなることやら??

一方、一護の目の前には夜一が。はてさて??



アイシールド21

人種の違い。アポロが気付いていたからこそ、黒人を排他してきた理由。

果たして、生まれついての基礎能力が劣る瀬那に、パンサーを負かすことが出来るのか??



HUNTER×HUNTER

ジャイロ。人間でありながら、人間ではなくなった彼。果たして、今回の話が活かされてくるのは何ヶ月後になることやら??

その一方で、静かなる戦いを続けるキメラアントと討伐隊。

また、特訓しながら、ナックルと勝負を続けるゴンとキルア。それを影で見つめるのは、相方のシュート。彼の台詞を見る限り、コイツもナックルのことを馬鹿だと思っているようで。さて、どういう行動に出るかな??



シャーマンキング

ミッキーは何をしていたのかな??

そして、復活したメイデンちゃん。再開されるトーナメント。ようやくクライマックスに向けて、最後の物語が封を切ったか??



こち亀

早矢が観た纏の未来って一体??



いちご100%

いい加減、東城かつかさかはっきりして下さい。<他は無視。ちなみはとっとと削除してくれ。



BLACK CAT

ドクターは作者並みに馬鹿決定。



銀魂

1回目に比べれば、激しく読める漫画に。しかし、絵が嫌いなので、別にどうでもいいや。



テニスの王子様

どっちが仁王でも柳生でもどうでもいい。さっさと負けて、連載終わってくれないだろうか??



ごっちゃんです!!

伊藤の手の方が先に付いていないか??



神撫手

オワター。



ピューと吹く!ジャガー

オチが思い浮かばなかったそうで。これじゃあ、高幡不動ってただのスゴい人じゃん。