2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう。

家のマシンにSleipnir2を導入しました。 これまでずっと1.66を使い続けていたのですが、自分の勘違いに気付き、移行してみました。 何を勘違いしていたかというと、スクリプトが使用できないと思ってたんですね。 よく見れば、オプションで初期状態では使え…

カウンタ。

ハバネロたんカウンターを取り付けてみました。 CGIは本家鯖の方に置いてるんですけど、外部呼び出しOKだっけ?? JavaScriptを利用した外部アクセス解析は使えないらしいけど、 これは動いているっぽいのでまぁ大丈夫かな。。 ホントは本家の方に取り付けて…

変えた。

久々に日記のテンプレート変えてみました。 色がちとアレですが、まぁ悪くはないかなぁと。 あと、サイドバーのリンクもリスペクトやらソフトハウスを削除しました。 この辺にリンクされていたページはすべて漫画家・作家リンク集の方に まとめていますので…

駄文。

06年になって、更新頑張ってるなと思う今日この頃。 自分で思うなよという話でもありますが。(w ただ、前々からの疑問なんですけど、閲覧者の方々はうちのサイト見て、 どんな感想抱いていらっしゃるんでしょ?? アニメ感想の方はまだどうでもいいとして…

購入見切り候補リスト。

とりあえず、収集リストはこれ(↓)。 http://f-sakura.com/book/collect.html この中から、今後集めるの止めようかな思う作品を羅列。 正直なところ、大半が迷い中で結局続き買っちゃいそうな気も。どこかでばっさり切り捨てないと大変なことになりそうだし…

雑誌の最長連載作品。

ふと気になったので、思い付く限りで。 間違ってるのあったら、指摘してくださいな。そんな真剣に調べてませんのでw 少年ジャンプ ここは間違いなく「こち亀」ですよね。 その次になると、確か「ジョジョ」だっけ?? 少年サンデー 長期連載と呼ばれる作品…

最近欲しいもの。

新しいPCと液晶モニタかなー。 PCの方は今使ってるのがもう4年目になり、 最近動作も不安定なのでそろそろ買い換えたいかなーと・・・ 3,4ヶ月前から思っていたりするんですが。(ぉ まぁ、どうせならVistaが出るまで待った方がいいのかとも思ったり。 どっ…