コミックハイvol.2

というわけで、第2号が出ました。7日発売だったので、地方に流れ着いたのは9日。ええと、金曜日かと言うことで、ちゃんと発売日に買ってきましたよ。んで、今は月曜日ですか。まぁ、読んだのは早いほうですかね。連載数が少ないだけでしょうけど。

まぁ、そんなわけで、感想を。



おまつりちっく!

まぁ、絵に関して言えば結構好みですね。ただ、まぁ、やっぱりお話の方が微妙_| ̄|●

んー、読む人によっては面白いのかしら??個人的には、全くもって惹かれるものがないんですが。これで巻頭カラーだもんなぁ。何と言って良いのやら??まぁ、この微妙なギャグでどこまで続けれるのか。それを楽しみにしてみますか。<超適当。



女子高生−バカ軍団−

今月号ではなんと2本立て。まぁ、一応この雑誌の柱でしょうしね。

で、今回の話は遠足ですか。わざわざ2本立てにした割には、更に次号に続くっぽいですが。なんというか、なんのための2本立てだったのか??まぁ、この漫画は好きなので、正直に嬉しいと言えば嬉しかったんですけどね。

とりあえず、小田桐悲惨だなと一言。去年と言えば、絵里子たちが入学した年なんですな。

バカ軍団と言えば、相変わらずバカというか。羞恥心というものがどこかズレてますなぁ。バカ軍団二軍の姫路はまともで、小川ちゃんは何も考えてないっぽいけど。まぁ、そんな彼女がよろしいわけで、だからこそ釣り合いがとれてるのかなぁ??

ま、続きの話に期待です。絵里子はちゃんと発見されるのかね??



ぎゃるかん

シスコンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!神代、報われないなぁ。まぁ、わざわざコミックスを買うほどではないにしろ、連載で読むのはそれなりに楽しめそうな作品です。一回、ぎゃるかんの方も読んでみたいけど。



委員長お手をどうぞ

前回の委員長に比べると、萌え成分が足りませんね。(マテ

まぁ、今回はどちらかと言えば、先生の好感度が高いというか。来栖先生には再登場してもらいたいものですなぁ。

ところで、「蝶々結び」と「たて結び」って、何がどう違うんだろう??むぅ、絵を見た限りでは違いが分からない_| ̄|●



朋LINK!

ここにも小田桐並みに悲惨な担任が?!まぁ、コイツの場合、かなり自業自得なんですけど。本気で鬱陶しそうだ。こりゃ、嫌われて当然かなぁ??

まぁ、朋と凜子、それに武流。この3人がどんな関係を築いていくのか、これから楽しみです。絵は好きだし、購入候補と言うことにしておきますか。



オトコノコなカノジョ

こんな彼女欲しい!!(マテ

いやー、桜ちゃん可愛いねぇ。確かに、男の子だったら、ホレるんじゃないかな??胸揉みすぎだろうけど。(w



ひとひら

これまた絵がかなり好み。麦のあがり症っぷりがまた良いというか。この漫画は結構好きですなぁ。

まぁ、逃げたがっているときの麦の考え方は好きになれませんでしたけど。とりあえず、続きに期待しましょう。



学園法廷

絵が微妙。話も微妙。

まぁ、これからの展開次第と言うところですが、とりあえず検事の杏子と壮一郎は好きに慣れそうにないですね。まぁ、あと2,3回は様子見かな。



それゆけ!早乙女高校科学研究部

なんだろう、この馬鹿馬鹿しい漫画は。まぁ、どう考えても、ギャグ漫画だよなぁ??とりあえず、続き次第かな。今回はページ数も少ないし、よく分からないや。



シリーズ少女生理学 赤ずきん症候群

意外とこのシリーズ好きかも。

まぁ、淡い青春というか、もの凄く恥ずかしい時代のような気もしますが、初々しくて良いですな。自分にもこんな時代が欲しかった_| ̄|●<青春を通り越して、枯れてしまったもので(;´Д`)

次回はキスにまつわる話と言うことで、楽しみッす。



M2

これまた絵が微妙だし_| ̄|●

やっぱり生理的に好きになれない絵だと、漫画そのものも好きになれませんね。何というか、毒を吐きたくなってしまうと言うか。

とりあえず、これもあと2,3回様子見ますか。






と、まぁ、こんなところで今回も終了。第3号は5月7日発売ッすか。やはり月刊誌だと、次が出るまでが長く感じますね。その割には、コミックビームコミックバーズは読まずに放置していることが多いので、あまり長いとは感じなかったりするんですが。

とりあえず、ここまで読んでみて、好きな作品は「女子高生−バカ軍団−」委員長お手をどうぞ「朋LINK!」ひとひら「シリーズ少女生理学の5作品ですかね。まぁ、「朋LINK!」の場合は絵が好きという感情が先行している気もしますし、他も話によっては当たり外れもありそうですけど。これだけ好きに読めれば、とりあえず雑誌としては成功なんじゃなかろうかと。読切枠も毎週あるようですし。

まぁ、あと2,3号すれば、もっとちゃんとした評価が出てきそうな気はしますけど。