黒須ちゃん寝るぷれい4

最近、感想日記の方を頑張っているなぁとか思ったり。そんなわけで、今日もCROSS†CHANNEL〜To all people〜をプレイ中。まぁ、頑張れば、今日中には終わってしまいそうな気がします。

とりあえず、現時点では、霧と美希の二人を送り返したってところか。元々好感度の高い二人なのですが、なんか霧が一番可愛く見えてきましたよ。というのは、太一を嫌っていた頃とすべてを聞いた後のギャップが原因なんでしょうけど、やっぱり霧の奴隷のしもべ発言キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)゜∀゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)−_)゜∋゜)´Д`)゜ー゜)━━━!!!!

PS2ということで、若干薄い単語に置き換えられてしまったものの、太一にホレた霧たん(*´Д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァ



何というか、彼女のシナリオは本気で泣きそうになりましたよ。豊という一心同体であった唯一心を許していた半身を失い、一時は太一を恨んだものの、豊が太一にした行為、太一が豊に抱いた感情から、まぁ太一に依存してしまった霧。現在の彼女には一人で生きていく強さがないわけで、太一を失ったときの泣きっぷりはねぇ。痛々すぎて、涙ぐむこと間違いなしってところでしたね。



んで、その後に美希シナリオに。彼女の場合、経験値がゼロの状態からやってくるので、弱々しいったりゃありゃしないわけで、それがまた可愛い。(マテ

霧がいない世界での美希なので、ホントちょっと間違えばすぐにでも心が壊れそうで・・・。そんな彼女も結局は太一に依存してしまうわけで。



ま、美希の場合は面白キャラってことで、なくてはならないキャラ。この二人がこのゲームのヒロインだよなぁ。と改めて感じました。

後はネタバレ。



ゲームそのものについては、まぁA世界とB世界は「X」のように交差しているわけじゃないってことですね。まぁ、A世界に関しては一直線なのかも知れませんが、B世界はそうではないと。「α」みたいな交差って言えばいいのかな??確かに、B世界も途中までは一直線だったのかも知れないけど、A世界と交差したときを境に、再びその時点に戻るようになってしまったと。その戻るまでの期間が1週間であるわけですかね。んで、その交差に気付かない限りは延々とループするのみ。

と、解釈してみました。だから、A世界に戻ってきたみんなは、消えたその日に戻ってきてるんじゃないのかなと。戻ってきている時間に若干のタイムラグはあるものの、ほぼ同時に全員が帰ってきているはずです。




ま、早くこっちを終わらせて、次に進みたいですね。MOON PHASE雑記さんで紹介されていたこのサイトの解釈を読んでみたいし。とことん解明していけば、結構楽しめそうなのかな??