少年ジャンプ20号

今週号はHUNTER×HUNTER武装錬金が休載。この2本がないだけで、現在のジャンプ連載陣では面白さが半減ですよ。

んで、次号ではピューと吹く!ジャガーが休載。まぁ、この人も結構休みがちの方なんで、驚くようなことでもないと。そんなことよりも、ここ数週毎回付いている小冊子にて、小畑健氏がボーボボを、澤井なんとか(名前知らない)がDEATH NOTEを描くとか。もうバカかアホか氏ねと。とりあえず、ボーボボは嫌いな漫画なので、これは読みたくないですね。いくら面白いと言われようと、私にとっては読む価値なしなんで。



まぁ、軽く毒を吐いたところ(オイ)で、今週号の感想でも。



ONE PIECE

まぁ、このシリーズ終わらないのかなぁ??と思っていたら、とうとうルフィがオヤビンを倒したみたいで。あぁ、これであと2週くらいで次の島へ行ってくれるのか??



BLEACH

まずは本編の方の感想から。

まず驚いたのは花太郎が下っ端ではなく、四番隊第七席という結構上位の人間だったこと。上級救護班の班長って・・・どこからどう見ても見えない(;´Д`)

まぁ、それはさておき、捕まってた連中は全員生きてるし、織姫は無事っぽい。しかし、まさか更木が復活してて、一緒にいるとはなぁ。とりあえず、織姫の安全が確保できたのは間違いないかなぁと。続きが楽しみッす。

んで、番外編の方の感想でも。

・・・雛森たん(*´Д`)ハァハァ

思うに、ルキアって十三番隊の第何席になるんでしょうね??少なくとも、ルキアは入学した時点で、恋次たちとは格が違う扱いだったみたいですけど。あれで、どうして朽木家に目を付けられたのかな??

まぁ、それはさておき、現九番隊隊長の檜佐木が登場。あと、イヅルは雛森にホレてるっぽいな。それから、市丸は元五番隊副隊長だったのか。

いろいろと意外な設定を出してきましたが、この巨大虚の出現も何者かの意思によるものだったんですかね??どうも尸魂界には黒い思惑が渦巻いていそう。



NARUTO

まさか砂の三兄弟がこんなところで再登場するとはな。やはり砂側としても、大蛇丸は敵なんですかね??とりあえず、今回は意外な展開だったんで、面白かったと言っておこう。これでさっさと終わってくれれば、余計に評価はあがるんだけど。



シャーマンキング

パッチって何を考えているんだか??葉王とつながってた奴もいたし。

あと、最後に登場したナマリってパクリ??(マテ



アイシールド21

なんというか、ここで新たな仲間を作っちゃいそうな勢いですな。と言うか、間違いないか。

それにしても、セナの走りが更に神掛かってきましたね。

あとは、このテストからどう抜け出すか。



DEATH NOTE

ホント、月とLってそっくりですなぁ。ただ、立場が異なってしまっただけで。多分、Lも悪人であれば、顔色を変えることなく殺せるでしょうし。

さて、月とLがとうとう顔を合わせてしまったわけで、クライマックスが徐々に近づいてきている感じですな。Lは確実に狙いを月に絞ったのかな??



桐野佐亜子と仲間たち

やはり作画が叶恭弘氏だけあって、絵に関しては言うことなし。この漫画、普通に面白いと思いますよ。多分、そのうち連載枠を獲得するんじゃないですかね??や、ホント、連載に昇格してくれることを望みます。



いちご100%

ここ最近は新キャラオンリーですね。西野は捨てたのか??

というか、いい加減、終わってくれ。じゃないなら、これ以上キャラを増やさずに、むしろ減らしていってくれ。



BLACK CAT

最終回まであと何週ですか??



ピューと吹く!ジャガー

サックス科・・・ダメダメじゃん。ていうか、高校バスケで全国2位になるような実績を持っているんなら、こんな学校に来るなよ_| ̄|●

まぁ、ひとり・ザ・シャツになったというか、ギター科にコンビ・ザ・シャツが出来たというか。