少年ジャンプ22・23合併号

うむ、今日も本家の更新はお休みで。と言うか、水曜も更新する予定なし。できれば、木曜には更新したいけど、出来なかったら土曜まで休んじゃいそうです。何て言うか、いろいろとやらなければいけないことが重なってしまって、やる気が出ない。(マテ

ここまでやる気が出ないのも久しぶりというか、ちょっとピンチです。

とりあえず、水曜には本命のESも書いて提出したいので、それまではそれだけを考えていくか。いや、漫画読んだり、ゲームしたりしますけど。んで、息抜きにESの内容考えて・・・って、それは逆だ_| ̄|●

まぁ、それは冗談だけど、それを冗談に出来なさそうな自分がいるのに鬱。






と言うわけで、まずは情報面から。

ええと、今回は休載はなしかな??まー来週はGWのため、発売されないんだから、ここで休んでいたら駄目でしょうしね。合併号なんだから、いつもより頑張ってもらわないと。

んで、次号GW明けではHUNTER×HUNTERが休載。もう何というか、仕事してください。だって、2週間休んだ上でやっと掲載されたと思ったら、また2週間読めないんですよ??これじゃ月イチ連載と一緒じゃよ_| ̄|●



まーいいや。んじゃ、感想を。



NARUTO

久々の巻頭カラーのような??まぁ、砂の三兄弟VS大蛇丸の部下ですな。

しかし、大蛇丸の部下って5人登場してるよな??で、今残ってるのは3人。1人はデブだったけど、もう1人はどんな奴だったっけ??早く終わってほしいとしか思ってなかったんで、もう覚えてないや。



ONE PIECE

へぇ、海軍最高戦力と言うからトップなのかと思っていたら、同ランクに3人もいたのか。青キジの他は、赤犬黄猿。その上には海軍トップのセンゴク元帥か。4人そろって、桃太郎っすかね。(マテ

まぁ、それはさておき、初めて明かされるルフィのじいちゃんの話。間違いなくゴール・D・ロジャーなんだろうけど、親はどうなってるんだろう??結構続きが楽しみな展開ですわ。あと、ロビンがここまで怯える理由も気になるな。昔何かあったんだろうか??



アイシールド21

意外や意外。ドブロクとショーグンって元チームメイトだったのか。

まーそれはさておき、ヒッチハイクをするヒロイン2人。鈴音の方は胸ないなぁ。可哀想なくらい洗濯板だよ。一瞬本当に服を着ているのかどうか目を疑ってしまった。(マテ

しかし、展開の早さも意外だったな。先週まではまだ始まって10日あたりだったんだけど、今週でイッキに残り1週間までに。距離にして90キロか。そろそろ終わりも近づきつつあるのかな??



DEATH NOTE

どこぞのテニス漫画よりも全然面白いテニスしてたね。

しかし、まぁ、いざキラとLが対面してくると、Lの方が一歩上手ですなぁ。つうか、Lの実年齢って何歳なんだろう??月と同い年だとは思えないんだけど。

まぁ、これからも続きが楽しみな漫画ですね。終わるまでは休みなしで続けてほしいっす。



雨女、晴れ男

「待望の名コンビ」って、前作は打ち切られてますが??

まぁ、それはさておき、この2人組みの漫画はあまり嫌いじゃありません。若干、原作の方に粗が目立ちますけど、その辺を気にしないなら全然面白かったですわ。絵の方に関しては文句なしです。最後のページの雨宮なんて最高(*´Д`)ハァハァ

ただ、まぁ、もの凄く小畑健を真似てるっぽいけど。



銀魂

今回のエピソードは結構面白かったかと。まだまだ話ごとに好不調の波が激しいですけど、このレベルならしばらくは打ち切られなさそう。

さて、今回は新八が活躍。でも、報われないんだろうなぁとか思ったり。最後にも名前間違えられてるしね。



STARTING OVER

ギャグセンスというか、絵の描き方というか、非常にマガジンの「RAVE」を思い出させる気分になりました。となると、当然ONE PIECEでもあると。それ以外にも何かに似てるような気になるんですが、分からないですなぁ。一つはダイの大冒険なんですけど、もっとそれ以外で。何だっけなぁ??

まぁ、ぶっちゃげた話、嫌いな話じゃないというか結構好きなタイプなんですけど、新鮮みはなかったですね。次の展開読み易すぎるし。思った通りの進行でしかなかったよ。

ちなみに、たった今2chのスレを見てきたけど、上の3作品の名前が出まくってますな。やっぱみんな思ったことは一緒か。メガネなんて、どう見てもアバンだもん_| ̄|●



BLEACH

一護側の話はもうどうでもよく、気になるのは死神側。

と・・・その前に喜助の過去について描かれてましたね。技術開発局の初代局長だというのは分かってたけど、先代の十二番隊隊長だったのか。現在の十二番隊は誰だっけ??ん、涅か。となると、十二番隊隊長と技術開発局局長は兼任するのか。

で、死神側だけど、結局藍染を殺したのは誰なのかな??もし雛森に渡された手紙に日番谷の名前が書かれていたとしたら、それは多分どこかですり替えられたものなんでしょうね。どこかでと言うか、乱菊しかいないだろうけど。まだまだすべての謎が解明されるまでは時間がありそうですわな。



HUNTER×HUNTER

いつもは飄々とした会長がとうとう本気になったようで。確かにその実力は桁外れのようですな。でも、「心」Tシャツってのはいかがなものか??あと、会長が会いに行った旧友って誰のことだろう??多分、会長レベルのメンバーがあと数人はいそうなので、そいつらのところに出掛けたとしか思えない。

一方、人間と同盟を組んだキメラアント達はかなり少なくなったようですね。もうNGL内だけの被害には収まらなそうな予感。

あと、最後のコルトとモラウのやりとりにはちょっと涙。コルトにはこのまま生き残ってほしいですなぁ。



武装錬金

ゴゼン様ステキ!!良いキャラだなぁ。もの凄くコイツ好きだ。カズキの行動に対して、ぎゅむっとして放送室に行って、もうカズキのバカップリを熱弁して、そして大泣き。いやー、ゴメンちょっと泣けるわ。

あと、友人3人も良いね。大浜の「死にさらせッ」にはちょっとワロタ。

でも、まぁ、本気で終わりが近そうだ_| ̄|● 次の入れ替えで、終了かなぁ??



ピューと吹く!ジャガー

ピヨ彦って、まだギターしてたのか。それにしても、ハマーはどんどん友人を失っていってるなぁ。さすがのピヨ彦もちょっとキレ気味??(w

ま、今回の新キャラは今後も生き残るでしょうし、どうなることやら??