少年ジャンプ19号

先週の分は放置の方向で。やっぱり寝込んでしまったのが原因というか、今更書くのも面倒ですしね。

ま、そんなわけで、今週の休載は多め。HUNTER×HUNTER」「ONE PIECE」「Mr.FULLSWINGと3本も休載が。噂によると、HUNTER×HUNTERは来週も休載らしいですが・・・。せっかくキメラアント編が更に盛り上がってきたところで、休載の連続。ネタ切れかなぁ??(w

しかし、これだけ連載が多いと、全体的に物足りないというか。今回感想書いた分以外は、正直あってもなくても一緒みたいな。今ふと思ったけど、ジャンプで面白い漫画は全部集めてないか??ジャンプ買ってる意味がない気がしてきました_| ̄|●



NARUTO

リーの酔拳。実際問題、本当に酔った上での酔拳って、どうなんだろう??戦ってる本人は全く記憶になかったりするのかな??

まー、それはさておき、血継限界ってなんだっけ??骨をあのように使えるのは気持ち悪いんですけどね。



アイシールド21

セナからアイシールド21へ。

まー、プロの入団試験でセナがどう活躍できるのかね??流されるがままにここまで来ちゃいましたけど、特訓の成果は多少なり発揮できるのか??続きが楽しみです。



BLEACH

一護の修行の方はよくわからんが、とうとう恋次、桃が動き始めたようで。一方、イヅルもかなり精神状態が不安定なところに、市丸が。護廷十三隊の中で、分裂が始まったと考えるべきかな??続きがかなり気になるところ。

そんな中、次号は再び番外編が。若き時代の死神たちということで、こっちも楽しみ。



桐野佐亜子と仲間たち

ストーリーキング準キングの二戸原太輔なる人物の読切。作画は叶恭弘氏ということで、ジャンプ的に一押しの作家か??

まー、お話としては結構面白そうな感じ。簡単に言うと、能力モノの漫画になっちゃうわけですが、あとはこの結果次第では次の連載候補になるでしょうから、能力についてどう捻りを入れてくるかといったところかな??個人的には、楽しみですね、連載昇格が。



DEATH NOTE

本気でクライマックスも近づいてきている感じなのですが、月の行動が裏目に出そうな予感。何と言ったらよいのか、Lはゴミすらも漁りそうな気が・・・。もう見逃せないですなぁ。

あと、今回のリュークは面白かったなぁと思ったり。頑張ると疲れるというか、すでに死にかけてましたが??(w



武装錬金

これまたクライマックスが近づいてきている感じなのですが、まだまだ続いてくれないのですか??コミックスは売れてるじゃないですか?!

まぁ、それはさておき、前回のパピヨンはどうなったんですか??いきなり”彼”とやらの復活祭とか言ってるし。敵さんとしては、もうバタフライとムーン・フェイスくらいしか生き残っていないはず。

やっぱり、これも続きが気になって仕方ないですなぁ。来週が楽しみ。



ピューと吹く!ジャガー

セガール・・・よくアンタの経営で学校潰れないね??

というのは、多分今回登場した元・ギター科の連中みたいに変なのが多いからなんだろうけど。まー、読者もほぼ忘れてしまっている連中が再登場するとは思ってもいませんでしたが、トリオ・ザ・シャツがコンビ・ザ・シャツになっていたのはちょっとワロタ。