部屋の掃除。

ちょっと事情があって、本日起きてからずっとしてました。
起きたのが14時前って話でもありますがw


まぁ、普段からそれなりに床拭きくらいはしてるし、
元々乱雑に散らかす性格でもないんですが、
漫画だけは収納するスペースもあまりなかったので、
机の下に段ボールに入れて詰んでいたんですよね。。。


さすがに、このまま放置はまずいかなーと思って、
本棚の整理をしつつ、一部の漫画は段ボールに詰めて押し入れに突っ込みました。
漫画の整理は昔から結構思い立ったようにやっていたので、
手慣れたといえば手慣れたものなのですが、やはり時間がかかるね。
つうか、引っ越して半年でここまで増えちゃってるってのは少しヤバイかも。
はっきり言って、1,2年後には収納スペース本気でなくなるんじゃないか??


今は寮に住んでるので、何年後かには出て行かないと行けないんですが、
出て行く期限が来る前に部屋が狭いからっていう理由で出て行かないといけないかも。(汗
部屋のスペースを最大限まで利用すれば、何とかなるでしょうけど、
あまり家具を増やしたくないという気持ちもありますしのう。


さて、どうしたものか。
とりあえず、漫画を綺麗に収納できる段ボールが欲しいな。
それに日頃から収納していれば、引っ越しのとき楽だし。


http://www.hakoya.com/storage_cartons.html


こういう店もあるけど、ネックなのは代引きしかないってことなんですよね。
まぁ、管理人さんに事前に言って、お金渡しておけばいいんですけど・・・。
そのうち、本気で困ってきたら、買うかなぁ??2,30箱くらい。(ぇ
大体、一箱辺り25〜30冊くらい収納できそうだし。やっぱそんくらいはいるか。。。
他に、もっと便利な収納方法ないかしら??