サクラ大戦V。

昨日からプレイを始めていたのですが、
コントローラーのレスポンスが非常に悪くて、かなりダラダラと進めていました。


他の方に聞いている限りでは、コントローラーの遅延などないようで、
何が原因か分からず、とりあえずそのまま進めていました。
ホント、ろくに調べもせずに、だりぃなぁとか思いつつ、進めていたのですが、
さっきちょっと調べたら、あっさりと解決しちゃいましたorz


うわーん、もっと早く調べていればよかったよ(;´Д`)


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1354403


まぁ、キャプチャボードを通して、PS2を動かしていたため、
内部処理の影響で2秒ほどの遅延が出てきたようで。
ちょっと調べて、ソフト側でダイレクトオーバレイに
チェックを入れたら、快適に動作するようになりました。(汗


こんな簡単なことだったとは・・・。
まだまだ、キャプには知らないことが多いですねw


つうか、もしかして、これまでDVDレコーダーも反応遅いなぁ
思っていたんですが、同じ理由だったのかしら??


(ちょっと試してみる)


・・・・・。


うわ、やっぱりだorz
2ヶ月も気付かなかったなんて、少し泣けてきた。。。