やり場のない怒り。

ぶっちゃげ、愚痴というか、文句ダラダラの生産性のない話なんで、
そういうのが嫌いな方は読まない方がよろしいですよ。
それでも読むって方は、文字反転して読んでください。


**************************


今日の昼間、どこぞのブライダルジュエリーからセールスの電話が。


まぁ、これ自体は特に珍しいことではないので、
適当に忙しいからとか言って、電話切ろうとすると、
「そんな時間取らないから。」とか言って、引き留められることに。


それ以上断れなかった私は、めんどくさいながらも適当に相づち打ちながら、
電話続けてしまい、最後に「店に来ませんか?」と当然言われるわけで。


そこは全くもって興味ないので、
「気が向いたら。」とか「行きません。」とか言って断っていたら、
怒られたというかキレられたorz


「興味ないなら、何で最初に断らなかったんですか?」


とか


「ひやかしですか?」


とか


「溜まっているんですか?」


とか。


あまりにもうざいんで受話器離して、無視してたら、向こうから電話切られたし。


・・・・・。


ええと、何、私?私が悪いの??


つうか、最初にちゃんと断ろうとしたし。(汗
「今忙しい。」ってのも十分断り文句だって分かってるだろ??
第一、興味がないからといっていたところで、電話切れたのか??
お前らの仕事は、興味のない連中を店に来させることじゃないのか??


久々にむかついたというか、何というか。
滅多なことでは怒らない私ですが、電話でキレてりゃよかったと後悔中。
うーん、人に対してあまり強くだれない自分に鬱ですよ。。。


ちなみに、電話相手の姉ちゃんの口調はもっと悪かったですわ。
もっと最悪なことも言われたしー。