視力。

日曜にコンタクトを作りに行ったのですが、
まぁ当然ながら、視力検査も行ってきたわけで。


そこで、裸眼での視力も検査されたのです。
その結果、左0.04、右0.06という結果にorz


まぁ、とっくの昔に0.1などという世界は通り過ぎてますし、
今更驚くような結果でもなかったんですけどね。(ぇ
ただ、正直、一番大きなマークですらまともに見えませんでしたorz


異様に馬鹿でかいマークがあって、
それが多分0.02のサイズだと思うんですけど、
何となくこっちが白いかなー程度にしか見えなかったよ(;´Д`)
黒丸がすでに丸には見えないしね♪


・・・。



・・・・・。


orz


と、まぁ、ショックはショックだったんですが、今はそれ以上に問題が。
というのは、左眼は1年前よりも更に悪くなっているという事実。
確かにね、今のコンタクトだと、左眼は見えにくかったんですけどね。。。


うーん、これ以上下がってしまったら、
マジで失明するんじゃなかろうか??と危機感を覚えますね。
ちょっと本気で、視力回復のための手術も考えないといけないかしら??
コンタクトを使うようになって、もう10年くらい経ちますけど、
目に悪いのは実感してるしなー。
最近は仕事が忙しくて、1日18時間とか付けてるし、
ずっとモニタ見てるような仕事なので、目が乾きやすいし。


これからコンタクトや眼鏡にかかる金額を考えると、
多分手術しても大して違いはないんだよなー。悩む。。。