少年ジャンプ26号

休載もなさそうなので、特別言うことはないですね。今週から新連載が始まったものの、打ち切り作品もなかったし。やはり、今期の打ち切りは2作みたいですね。で、6月に2作品が復帰するので、そのときにまた打ち切られるのが出てくるでしょう。

最近のジャンプは不定期連載が多いためか、改変がかなり変なことになっていますね。誌面的には一時と比べると確かにかなり安定してきていますが、それでも若干数はどうでもいい漫画が。最近思うのはジャンプのギャグ漫画は肌に合わなくなってきたなぁと言うことくらいか。ジャガーさんだけでお腹一杯ですわ。






つうわけで、感想。



家庭教師ヒットマン REBORN!

ええと、読んでません!!以上。<まぁ、暇があったら、あとで読むかも。



ONE PIECE

前回のあの島を旅立ち、いつものルフィ海賊団に戻りましたね。で、次の島へ。まぁ、「ウォーターセブン」は政府御用達の島みたいだし、一筋縄ではいかないでしょう。

あとは今回の話が複線になってくるかどうかは微妙なところですね。海列車か、はたして??



NARUTO

久しぶりに大蛇丸が。大蛇丸が君麻呂を囲っている事情が語られていますが、君麻呂は大蛇丸に感謝しているし、やはりその辺の事情は知らないのかな??ま、カブトにしろ、大蛇丸にしろ、自分のためなら人の命など何とも思わない連中なんですが。

それから、君麻呂と我愛羅の戦いはどっちが勝つか微妙なところですね。つうか、まだ続くのか??



BLEACH

センターカラーで登場すか。

まぁ、ルキアの処刑に関して、日番谷乱菊がどう動くのか楽しみなところですね。あと、市丸とイズルはホントにその場に現れるのか??雛森はちゃんと回復するのか??

で、一護の方はと言えば、なかなか特訓が進んでいない模様。一護の弱点はやっぱ精神面なんだろうし、普通に特訓していたところで急激な進歩がないのは当然でしょうね。そこに登場したのが阿散井恋次。今度こそ、自分に素直に行動するようで、ルキア救出のための修行に現れたと。まぁ、期限が早まったことを知ったので、ここからが本当の修行と言ったところでしょうな。

それから、今度はルキア本人。とうとう海燕との過去について語られるのか??来週からは過去編になりそうですが、まぁ長くても2,3週で終わらせて欲しいところですね。



DEATH NOTE

テレビ局に送られてきたビデオ。その予言通りに殺人が行われていく。。。

大胆不敵なキラの行動。しかし、このキラは一体誰なのか??今回、月は全く登場しませんでしたが、この正体が月であるとは思えない。というより、月であってほしくないと言うのが本音か。ここで期待するのはもう1人のキラ説。そして、月と竜崎の協力捜査と言ったところか。もしそうなると、多分もう1人のキラに月は殺されるだろうけど。

理想はさておき、入院していた夜神局長は病院を抜け出し、単身でテレビ局へ。はたして、宇生田同様殺されてしまうのか、それとも・・・。



アイシールド21

日本に帰ってきたセナ達。その姿が描かれていますが、相変わらずモン太は姉から相手にされてないなぁ。まぁ、所詮モン太だから、それでいいんだけど。

で、秋大会のトーナメント表が描かれてましたが、読み飛ばしました。読んでられないわ、こんなの。

それから、鈴音ですが、キャラが立ってるなぁ。このキャラ大好きですわ。

さて、次週レギュラー発表。・・・ええと、セナ、ヒル魔、栗田、モン太、ハァハァ3兄弟、小結、夏彦、雪光の10人と、その他の貸し出しメンツか。どうなることやら??



銀魂

1巻がえらく売れているようですが、今回の話は不作かなぁ。下手に良い話にしようとしない方が、この人の場合面白いと思うんですが。



テニスの王子様

一足先に梅雨に入ってしまったようです、この作者。



武装錬金

ほぼ真ん中の掲載位置で安定している今日この頃。とうとう最凶のホムンクルスが目覚めてしまった模様。

そんな中、バタフライ(爆爵)がとうとう自ら動き始めたようで。手始めにパピヨン(攻爵)と戦闘開始。バタフライによって、攻爵の昔の出来事が思い出されたようで。ホント、自分に刃向かった奴をことごとくホムンクルスの実験体にしていたんだなぁ。

まぁ、なかなかに面白い展開です。攻爵にとって、初めて恨み辛み以外の感情を抱いた人間がカズキであり、生涯唯一のライバルと化していますね。今回の打ち切りは回避っぽいけど、それでもパピヨンが死んでしまったら、この漫画も終わりそうな予感は変わらず。このままのペースですと、4,5週後にカズキとパピヨンの一騎打ちがありそうだしなぁ。この後続けられるかどうかは、その戦いの結末次第かな??



無敵鉄姫スピンちゃん

パクりすぎです。<それすらネタにしているので、まぁOKでしょうけど。

最後の「あいつの中の戦闘ロボットのAIが〜」に関しては、元ネタが分からず。どこかで聞いたことあるような気もするんですけどねぇ。他は、うる星やつら」「DEATH NOTE」「ドラゴンボールくらいかな??

もう一つ分からなかったのは、あの院長って以前登場済みだっけ??<素で記憶にない。



いちご100%

このまま東城さんは戦線離脱させてください。そして、終わりに向かえ。



BLACK CAT

本気でそろそろ終わりそうですな。普通に考えれば、あと2話か。さて、どうなることやら??走馬燈がありましたけど、何人かすでに記憶になかったり。つうか、リンス(だっけ?)ってどうなったんだろう??



ピューと吹く!ジャガー

ハマー最低だ_| ̄|●

何か、もう、あれだね、性根が腐っているというか。いい加減、自分の立場を認識しないと。どんなに頑張ろうと、さやかちゃんが庇ったのはピヨ彦だけなんだよ??