無駄金が・・・(;´Д`)

本日の散財は8400円(税込)。



何に使ったのかというと、原付の処分費ですね。どこで処分したらいいのか分からないので、買った店で処分してもらったんですが、もしかしたらもっと安く処分できた??

まぁ、自分で廃車手続きはしなくてよかったみたいなので、その辺の手数料込みなのかな??よく分かりませんが、とりあえず8000円は痛かったですわ。



今回処分した原付ですが、自賠責は14年11月で切れてました。その前から壊れていたので、約2年ほど放置していたことになるのかな。しかも、雨に晒されたままだったので、汚い汚い。

更に言うなら、この原付は自分で壊したわけじゃないんですよね。長いこと友人に貸したままだったんですが、その友人が乗っているときに壊れたと。ちょっと前からオイル漏れしていたので、修理に出すから返せだの、返さないならお前が修理に持っていけだの言っていたのですが、結局修理に出すことなく壊れてしまって・・・。その友人はそのまま自分が住んでいたアパートに原付を放置したまま大学を卒業してしまい、弁償どころか私に返しに来ることもなく去っていきました。鍵はその近くに住んでいた後輩に渡して、私に返してくれるように頼んでいたとか。



・・・なんで、私はコイツと友人をやっていたんだろう??



いや、さすがにこればかりは人としてどうなのかな??と、正直思ってしまいます。あまり強く言わなかった私も悪いんでしょうが、壊したままで普通返すか??せめて、今回の廃棄料くらい払ってもらいたいところですが、もう1年以上連絡とってないので、それも出来ず。

8000円程度なので、1週間のバイトで支払える金額なんですが、なんかイヤだなぁ。



結局のところ、私がこの原付に使った金は25万くらいになるのかしら??買ったのは5年前ですね。ええと、11年の11月。当時は大学1年生で、家庭教師のバイトを始めたので買ったわけですわ。新車だったので、確か18万くらいで買いました。それから1年くらいは普通に乗っていたのですが、大学2年生の頃に車を持ったので、原付に乗る機会は減り、その頃に友人が原付が壊れたというのが頻繁に貸すことになりました。私自身あまり必要としてなかったので、半年とか1年とかいう期間で貸しまくっていたわけで、実質私が乗っていたのは3分の1程度でしかないような??

買って2年くらいした頃に一度壊れ、そのときはちゃんと修理しました。あのときが確か3万ちょっとくらいかかったかと。それからほとんど自分で乗ることなく、また友人に貸してしまい、そのままあぼーん_| ̄|●



あぁ、最初に壊れたときにそのまま処分していればよかった_| ̄|●

原付のことはなかったものとして生きていこう。思い出すと、イヤな気分になっちゃうよ(;´Д`)