こどもの日は昨日です。

本と食料以外で、何か買ったものがあれば、日記に書いていこうかと。家計簿なんて付けてないので、何を買ったか分からなくなることが多々あったりするので、無駄遣いを減らす意味では役に立つかもとか思ったり。まーいつまで続けるか、分かったもんじゃないですが。(マテ



というわけで、本日の散財。

数年ぶりに靴を買ってきました。いや、マジで何年ぶりだろう??多分、3,4年ぶり。確か、その頃からずっとサンダルが欲しいと思い続け、ようやく重い腰を上げて靴屋に行って来ました。



で、何を買ったかというと、コンバースの「SKIDGRIP SLIPON(カーキ/ネイビー)」というやつ。ええと、これですね。普通に定価で買ったので、5565円でした。



見ての通り、サンダルじゃありません。(オイ

や、サンダルを買おうと思って行ったのは本当なんですよ。というか、友人を空港まで送りに行った帰りに寄っただけなんですけど。(あれ?

で、ちょっと前から普通にスニーカーも欲しいなぁと思っていて、いざ靴屋に行くとどっちを買おうかかなり迷ったわけで。一応目星付けたのはサンダルの方も5〜6000円程度だったので、両方買えるだけの金はありました。本気で両方買おうか迷いました。

散々迷った結果、スニーカーだけにしましたけど。とりあえず、サンダルの方はまた今度と言うことで。

夏場になれば、サンダルの方が全然楽なので、当然買いはしますが、このスニーカーもどうせ夏しかはかないでしょうし、そうなると裸足で履くことも結構あるかと思われ・・・。履きやすいし、今月末から6月頃になると重宝しそうなタイプでしたし。



さて、サンダルの方はいつ買いに行こうかな??今月末になるとそれなりに忙しくなってくるだろうし、やっぱ6月中旬過ぎかなぁ??それとも、1,2週間の間に行くか。金がなくはないけど、給料入ってからの方が買いやすいと言えば買いやすいし。こんな風に迷いながら、今年も買わずに夏が終わるんだろうか??