少年ジャンプ24号

今週も休載が2本。まぁ、告知通りだったので、別段驚きもしないんですが、片方は別にあってもなくても問題ない。むしろ、ない方がよい。問題なのは休みすぎる方なわけで、現在の連載陣の中ではトップクラスに面白いのに、あれがないだけで面白さはかなり下がってしまうんですよね。つか、面白いと思う作品はすべて集めてるのに、どうして未だにジャンプを買ってしまうんだろう??少なくとも、社会人になったら買わないだろうなぁとか思ったり。読む暇ないだろうし。



では、今週の感想を。



Mr.FULLSWING

もしかすると、感想を書くのは初めてかも。

まぁ、久々の巻頭カラーですかね、この作品も。連載3周年突破と言うことで、今回は長いこと続いてますね。とりあえず、実力で黙らせるという展開は好きなので、頑張ってください。くだらないギャグはいらないけど。



ONE PIECE

まぁ、青キジVSルフィの始まりってか。

ロビンの過去がいったい何なのか、さっぱりだ。でも、まぁ、ルフィ海賊団は決して悪い海賊じゃないんだけどなぁ。はたして、どんな展開に進めていくんだか??



NARUTO

砂の三兄弟の上二人。我愛羅のせいで彼らの強さは陰に隠れていたわけだけど、やはり普通の下忍なんかよりも全然強そうだな。

残りは我愛羅VS君麻呂。そして、サスケを追っていったナルトがどうなっているのかってところか。



DEATH NOTE

相変わらず面白いというか、月(キラ)と竜崎(L)の会話がもの凄く興味を惹かれる。竜崎からした月はまだ容疑者の中の1人でしかないんだけど、月にとっての竜崎は敵でしかないわけだしな。この漫画の視点はあくまで月なので、竜崎の思考が読者にもわかりにくいというのが余計面白さを増しているわけで。

そんな中で、月の父親が心臓発作に。まぁ、多分心労が祟ってのことでしょうが、もし死んでいた場合は月=キラという疑惑は薄くなるでしょうね。逆に、死んでなかったら、余計その疑惑は増すのか??もう一つ考えられることとしては、もう一冊のデスノートが動き始めたと言うところか。そうなると、月と竜崎の共闘が見られるかも知れないなぁとか思ったり。



BLEACH

今回書かれた藍染からの手紙で、その内容が偽造されたものであることがはっきりとしましたね。となると、あの手紙が日番谷から乱菊に渡り、更に雛森に渡る前に市丸に渡っていたと。乱菊と市丸の関係を考えるに、間違いないんじゃないかな??

しかし、まぁ、ますます混乱する瀞霊廷内。本当の黒幕は一体誰なのかねぇ??多分、市丸のバックにも誰かいるはずだし。



銀魂

コミックスが増判されまくっているようで。確かに、まぁ、最初に比べればかなりマシになったんですが、今でも結構波は激しいし、そんなにコミックを集めたいほどでもなく・・・。

でも、まぁ、今週のオチは気になるなぁ。中の人はどんなのだったんだろう??



PMG0

読切ですね。これまたONE PIECE風だなぁとか思ったり。特に、あの隊長が。

でも、これも悪くはないかと。結構楽しく読めました。ただ読切なのに、作画が安定してないのが何とも。もうちょっと腕を磨けば、連載も夢でないと思われ・・・。



アイシールド21

デスマーチ終了ということで、今度はギャンブル編か。2,3話で終わるだろうけど。

しかし、まもり姉ちゃんとかはあの服装をあらかじめ用意していたのか??モン太は普通に持ってきてそうだけどさ。

さー、これから更に面白くなっていきそうですな。



武装錬金

いきなり掲載位置が真ん中に移ったと言うことで、本気で連載終了が近いかも??

しかし、エンゼル様が可愛いなぁ。あのキャラは非常に好きなので、もっと頑張ってほしい。今回は内容が内容だけに、余計に終わりくさい雰囲気を感じましたけど。

とりあえず、蝶野が再登場ということで、どうなるのかな??次号が楽しみっす。



いちご100%

もう西野で良いじゃん!!



ピューと吹く!ジャガー

ハメ字郎キチャッターーーッ?!つうか、もしかして毎日来てたのか??

にしても、どんどんハマーが最低な人間になっていくなぁ。いつの間に、あそこまでダメ人間になってしまったんだろう??ま、初戦はまーだし、どうでもいいんだけど。

そんなことより、ハメ字郎も結構ダメ人間だなぁ。あの驚き方はすさまじすぎるというか、あり得ないし。(w