漫画購入日記について。

この前から、徐々に更新しているので、よかったら見てください。とりあえず、4月分は全部更新し終わったので、今は5月分を更新しています。



と、そろそろ5月も終わりますが、今年はここまで一体何冊の漫画を買ったのか??6月末に上半期特集をするつもりですなので、ここでは簡単に。



まず、総数としては、5月30日現在で195冊ですかね。明日何冊か買うとして、まだ200冊は超えないか。まぁ、このペースですと、年間で500冊弱と言ったところか。400冊は軽く超えると思いますが。



では、各月で新シリーズを何冊買ったのか、そして何作品完結したのかを数え上げますか。(新シリーズは今も連載が続いている作品に限定。完結シリーズは以前から集めていたものに限定。)



1月(上段/新作、下段/完結)

武装錬金」「のだめカンタービレ

「破戒王〜おれの牛若〜」



2月

TOKKO」「内閣権力犯罪強制取締官 財前丈太郎」「新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd」「はるか17」「マリア様がみてる

「ORANGE」「プラネテス」「CLUB CRIME」



3月

レヴォリューションNo.3」「カテゴリ:フリークス」「傭兵ピエール」「おおきく振りかぶって」「機動戦士ガンダム外伝 宇宙、閃光の果てに・・・」

なし



4月

DEATH NOTE」「ういういdays」「ブレイブ・ストーリー〜新説〜」「トリバコハウス」「バトルクラブ」「時をかける少女

「.hack//黄昏の腕輪伝説」「どうにかなる日々」「少年少女」「魔殺ノート 退魔針 魔針胎動篇」



5月

ラストイニング」「市立鋳銭司学園高校放送部」「平凡ポンチ」「ピルグリム・イェーガー」「ケロロ軍曹」「ピース オブ ケイク」「トッキュー!!」「女子大生家庭教師 濱中アイ」「ななはん〜七屋ちょこっと繁盛記〜」「ヨイコノミライ!」「やさしいからだ」「真月譚 月姫」「風ノ華〜魔龍八剣伝〜」「探偵儀式

「イエローハーツ」「ウルトラマニアック」「素晴らしい世界」



完結した数が11であるのに対し、新作は32。・・・なんたることだ。道理で最近集めてる数が急激に増えてきたなぁと思っていたら、そういうことだったのか。確か現時点で172作品ほど集めているんだっけ??2年前まで50作品程度だったのに、この1,2年の急激な伸び。予定では、今年中に200冊超えるかなぁとか思っていたりするんですが、そろそろ買う数を減らしていかないと。

とりあえず、予定外の漫画を買う数を減らすか。未読漫画も溜まっていることだし。