活動的な一日?

昨日(5日)は久しぶりに活動的だった気がします。15時か16時頃からチョッと出掛けて、本屋に行ったり、古本屋に行って立ち読みしてきたり、その帰りにユニクロに寄ったりと・・・。

気付けば18時くらいだったんですが、何を思ったのか急に本棚の整理をしたくなりまして・・・。本棚に入りきらない分は30冊程度収納できるケース(こんなの)を使っているんですが、この倍のサイズのが欲しくなったので急遽買いにいくことに。その甲斐あって、結構な数を収納できたのですが、もし地震が起こったら間違いなくケースが落ちてきて骨折とかしちゃいますね。ホント、デジカメさえあれば、現在の収納状況を公開できるんですけどねぇ。(苦笑



まぁ、その本棚を整理しながら、テレビを見ていたわけで。ちょうど20時頃で「平成教育委員会」を見ていると、何かヒゲの汚い人が。



これ、誰だろう??と素で疑問に思っていたら、漫画家の江川達也でした。つうか、すっかりあの人の顔忘れてましたよ。今まで何回もテレビで見たことあるんですけどね。ぶっちゃげ、「うちの義兄さんに似てるなぁ。」を思ってました。



ていうか、マジで似てるかも。チョッと太り気味の体型に、あのヒゲ。そして、眼鏡。私の中にある義兄の印象そのものというか・・・。はて、こんなに似てたっけ??何か、もう義兄=江川達也としか見れなくなってきた_| ̄|●

家族の誰かに確認しようにも、今度会ったときに言っても、江川達也の顔なんて分からないだろうしなぁ。



にしても、江川達也ってなんでこんなTVへの露出度高いんだろう??あの人、現在も2,3本くらい連載持ってるし、さらにはAVの監督したりと副業も結構あるし。謎だ、暇じゃないはずなのに・・・。まぁ、あのレベルになれば、作画は基本的にはアシスタント任せになっちゃうのかな??

しかし、まぁ、顔に似合わず、結構頭は良いんだな。素で感心してました。<失礼。



まぁ、そんなことを考えながらだと、作業も進まず、結局まともに作業を開始したのは21時になってからだったり。本棚の整理を終えて、入りきらない本をケースに入れてたりして、終わったのは22時過ぎてましたね。整理を開始したのが18時頃で、途中出掛けたり、飯食ったりしていたとは言え、3時間近くはかかっちゃいました。

ここまで整理しても、1ヶ月後には更に酷い状況になっちゃうんでしょうが。増える一方で、減ることはないし。まぁ、6月末になれば、一度実家の方に100〜200冊くらい持って帰る予定ですけど。それはそれで、そのときにまた整理し直さないとか。実家の方でも同様に。