4/6〜4/12の読書。

またすっかり忘れてたのね。
12冊は少ないのね。

2009年4月6日 - 2009年4月12日の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:523ページ

鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)
最終決戦へ向け、エド一行、マスタング一行、ブリッグズの猛者と各所で動き始めましたね!ここまで来ると、ホントもう最後まで一直線という感じですね。マスタングたちの救援には、まさかのハボック再登場に鳥肌立った。いいところ持っていくなぁ、名脇キャラだよ!!エンヴィーも復活しちゃったし、ますます中央でのラストバトルは混乱を極めそうだなー。続きが楽しみすぎる。
読了日:04月12日 著者:荒川 弘
WHITE ALBUM 1 (1) (電撃コミックス)WHITE ALBUM 1 (1) (電撃コミックス)
アニメも終わりかけの頃に発売された漫画版。タイミングとしてはちょっと失敗してないか??作画は「sola」などのコミカライズも務めてきた阿倍野ちゃこさんで、個人的には結構楽しく読めました。アニメは途中からほとんどまともに見てないけど。。まぁ、まだ女の子たちが全員揃ってないし、物語は2巻からがようやく本番という感じかなぁ。冬弥の恋物語は果たして、どこに転がっていくか。
読了日:04月12日 著者:アクアプラス
時間の歩き方 I (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)時間の歩き方 I (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
榎本さんの描くタイムトラベラー漫画。独自のガイドラインで、ガンガンタイムトラベルしており、なかなか頭がゴチャゴチャになりますけど、面白かったですね!「世界制服」の榎本さんが好きなら、この作品も受け入れられるはず。果子に遇太、ツァイトと登場人物は少ないですが、果たしてこの物語はどこに着陸するのかしら??
読了日:04月12日 著者:榎本 ナリコ
大正野球娘。 (1) (リュウコミックス) (リュウコミックス)大正野球娘。 (1) (リュウコミックス) (リュウコミックス)
こんなタイトルですが、実際にはまだ野球始まってないです(笑)。女子野球漫画というと「鉄腕ガール」が思い出されますけど、この作品はあそこまで熱い作品にはならなそうですね。軽めというか、コメディテイストが満載で、結構楽しめました。2話目が一番古い時間で、そこから仲間集めて野球の知識加えて・・・となり、1話に戻ってくる感じかな?2巻ではどう動き出すかな。
読了日:04月12日 著者:神楽坂 淳,伊藤 伸平
鴨川ホルモー (2) (角川コミックス・エース 216-2)鴨川ホルモー (2) (角川コミックス・エース 216-2)
いよいよ鴨川ホルモー本番開始。なんだけど、やー青春してますなー。確かに、芦屋は嫌われるタイプには見える。俺もあんなのは嫌いだ(笑)。早良さんも何でかなーと思わなくはないけれど、安倍には凡ちゃんいるから大丈夫!3巻で完結とのことで、分割された各サークルでの戦いがどうなっていくかな?楽しみ。
読了日:04月12日 著者:渡会 けいじ
夜は短し歩けよ乙女 (5) (角川コミックス・エース 162-6)夜は短し歩けよ乙女 (5) (角川コミックス・エース 162-6)
本作品もこれで完結と。正直1巻の時点では微妙だったんですが、巻数を重ねる内にどんどん面白くなっていきましたね。風邪の話の乙女と先輩の出会いとかいいなー。ラストも素晴らしかった。ナイス、カラーページ!乙女がホント可愛い。特に、そわそわしてるところが。
読了日:04月12日 著者:琴音 らんまる
夜は短し歩けよ乙女 (4) (角川コミックス・エース (KCA162-5))夜は短し歩けよ乙女 (4) (角川コミックス・エース (KCA162-5))
学園祭編の中編以降が収録。象の尻の彼女は結構好きなキャラだったり。相手がパンツ総番長ってのが・・・。しかし、ここに来て、ようやく乙女の目にも先輩が良く映るようになってきたようですね。ご都合主義万歳。あと、北大路の女装は可愛すぎるだろう。あんな可愛い子が女のこのわけ(ry
読了日:04月12日 著者:琴音 らんまる
つぼみな奥さん (アクションコミックス)つぼみな奥さん (アクションコミックス)
34歳バツイチ男と一回り年下の娘さんのエロエロ新婚生活ですね。ラブラブすぎて羨ましいw まぁひたすらエッチでしたねー。どこにいてもやりたい放題。個人的には、河野さんのエロシーンももうちょっと欲しかったです。
読了日:04月11日 著者:ポン貴花田
GENTE 3 (Fx COMICS)GENTE 3 (Fx COMICS)
リスパラシリーズもこれで本当に完結かな?リッツォの恋物語はキャラの名前覚えていないと分かりづらい部分はあったけど、面白かったですね。ルチアーノは本当に頑固だこと。。あと、最後のジジの墓参りと、描き下ろしのオマケ漫画もよかったー。あんな人たちに誕生日祝ってもらえたら、そりゃ幸せだろうよ。。
読了日:04月11日 著者:オノ ナツメ
ヨルムンガンド 5 イラスト集付ヨルムンガンド 5 イラスト集付
バルドラと呼ばれる世界代表クラスのクソ野郎と一戦交える話がメイン。なかなか大胆な作戦もあって、楽しめましたね。ココたちはさすがだなー。後半はバルメの物語へ。まったく先が分からないので、6巻に期待。あと、オマケ漫画面白かった。
読了日:04月11日 著者:高橋 慶太郎
獏~BAKU~ (4) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)獏~BAKU~ (4) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
完結。獏と夢魔の戦いにとうとう決着が。。アルセニカとシオンの関係は、夢魔総長になったときから少しずつズレていっていたんでしょうねぇ。ネオンの最期は残念だったけど、エピローグはなかなか。
読了日:04月11日 著者:びっけ
幻影博覧会 3 (3) (バーズコミックス)幻影博覧会 3 (3) (バーズコミックス)
2年ぶりの新刊。今回も非常に面白かったです。松に両親のことを話せないでいる真夜にヤキモキしました。それにしても、最近の冬目景が描く女性キャラは子供っぽい一面が全面に押し出されている感じがしますねぇ。真夜に可愛さで負けてることに唸った竹とか、松に苦手意識を持ってあれこれ考えている陶子さんとか。あんな大人の女性の可愛らしい面には非常に惹かれますわー。最後には、とうとう真夜も最初で最後の(?)ワガママを言ったし、4巻が待ち遠しいですね。どうなるんじゃろ。
読了日:04月09日 著者:冬目 景

読書メーター