4/13〜4/19の読書。

たった6冊とか、これは酷い。
まー、先週は平日には1冊も読めなかったし、日曜も朝から夕方まで出掛けていたから、ほとんど読めなかったもんな。。
今週も土日はほとんど家にいない予定なので、平日にどれだけ読めるかが鍵か。

2009年4月13日 - 2009年4月19日の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:376ページ

華麗(カレー)なる食卓 30 (30) (ヤングジャンプコミックス)華麗(カレー)なる食卓 30 (30) (ヤングジャンプコミックス)
予選終了して、本戦出場メンバーが勢揃いと。怪しい奴らも多数。主にガルーダとマスクマン。一体、奴らは何者なんでしょうね??あと、ふなつさんがマクロス好きすぎて吹いた。江上の着メロには連載当時気付いてなかったよー。マジ自重www
読了日:04月19日 著者:ふなつ 一輝
ラストイニング 20 (20) (ビッグコミックス)ラストイニング 20 (20) (ビッグコミックス)
場外のバカ後輩&バカ親父の話がようやく決着かー。剛士の実の父親はホント酷かったなー。どんだけ金、金なんだよww まぁ最後は多少は改心したようだし、試合の方は次が本番。久々に野球漫画するんじゃね。
読了日:04月19日 著者:神尾 龍,中原 裕
黒鷺死体宅配便 (9) (角川コミックス・エース 91-14)黒鷺死体宅配便 (9) (角川コミックス・エース 91-14)
11巻まで出ているのに、ようやく9巻読了した。まぁ内容としては特に新しい事象もないし、改めて書くこともないかな。。透明人間になって覗きってのは男の夢ですね。
読了日:04月19日 著者:山崎 峰水,大塚 英志
天秤は花と遊ぶ (1) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)天秤は花と遊ぶ (1) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
百合で吸血ってところですね。帯見て、もしかすると女装男子も混じってる?とか思ったんですが、半分正解半分外れでしたねぇ。まぁ設定そのものはそんな目新しくもないですが、女の子がキャハハウフフしてる姿を見る分には楽しめます。作画レベルは上々なので。そういや、カバー下のオマケ漫画で金髪だったら、某真祖の姫に・・・というネタがあったんですが、よく考えれば設定も被ってるじゃねぇか!(笑
読了日:04月19日 著者:卯花 つかさ
バタフライ キス (角川コミックス ドラゴンJr. 141-1)バタフライ キス (角川コミックス ドラゴンJr. 141-1)
百合っ娘×バトルアクションという内容でしたけど、話の作りは相当粗かったですね。ま、期待はしてなかったので、こんなもんかなと。世界観が全く伝わってこなかったので、その辺の設定をちゃんと描いていれば、まだマシだっただろうに。。最後は本気で意味不明。女の子がイチャイチャしてるという漫画以上の感想はないなー。
読了日:04月18日 著者:東雲 太郎
背伸びして情熱 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ) (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)背伸びして情熱 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ) (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)
表紙に惹かれて購入したけど、この雰囲気は好みでした。姉と弟の誰にも言えない関係には、非常に惹き付けられました。うーん、いい作品描くなぁ。あと、お風呂の話は作者がおっぱい描きたかっただけというコメントに漢を感じました。俺もおっぱい見たかった。
読了日:04月18日 著者:仙石 寛子

読書メーター