3/30〜4/5の読書。

先週は15冊だった模様。まぁエロ漫画とか数週間かけて読んだラノベ含めてですけど。
うーん、最近、また未読100冊超えてるっぽいし、なかなか減らせないなー。

2009年3月30日 - 2009年4月5日の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:296ページ

JINKI-真説-FINAL EPISODE (電撃コミックス)JINKI-真説-FINAL EPISODE (電撃コミックス)
ジンキシリーズの最新作。青葉の物語の最終章になるのかなー。無印ジンキエクステンドとの繋がりがタイトルからは分かってなかったけど、どうやらミッシングリンク編のラストを飾る作品っぽな。とうとう青葉は処女膜破られたし(ぁ さて、これで次は赤緒の物語の続きに流れていくのかな。どうなるんじゃろ。
読了日:04月05日 著者:綱島 志朗
世界の終わりと夜明け前 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)世界の終わりと夜明け前 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
長いこと積んでいたのをようやく読了。これは非常に浅野いにおらしい作品集だったかと。どう表現したらいいか分からないけど、浅野いにおの凄さがよく分かる作品でしたね。「夜明け前」「17」あたりが好きだったかな。「プンプン」合わない感じがして集めてなかったけど、1回ちゃんと読んでみようかなー?他の作品は全部持ってるんだし。
読了日:04月05日 著者:浅野 いにお
黒神 9 (ヤングガンガンコミックス)黒神 9 (ヤングガンガンコミックス)
沖縄から戻ってきてからのお話。韓国から山神霊のナムがやってきたりして、徐々に物語は最終局面に近付きつつあるのかな??しかし、ヤンガンは大体読んでるつもりだったけど、今回収録されてた話はほとんど読んだ覚えがなかったなー。何でだろ。この先の展開なら、大体分かるのに。
読了日:04月05日 著者:イム ダリョン
わがまま戦隊ブルームハート! 3 (3) (バーズコミックス)わがまま戦隊ブルームハート! 3 (3) (バーズコミックス)
完結。魔法少女たちの葛藤というか何というか。やー、これはちょっと感動しちゃいましたよ。石田さんの作品に悩みは付きもので、ホントいろんなことがあったけど、最後は素晴らしい結末に。この作品もこういうところに辿り着くとは思ってなかったけど、最後まで読んできて良かったです。
読了日:04月05日 著者:石田 敦子
魔法少年マジョーリアン 3 (3) (アクションコミックス)魔法少年マジョーリアン 3 (3) (アクションコミックス)
完結。曲がりに曲がりまくったそれぞれの恋愛事情か。良しも悪しくも変態キャラばかりだから、読む人によっては気持ち悪いと思うかも知れないけど、よく終着点へ辿り着くことができたなぁと。人は悩み大きくなるということを、いつも石田さんの漫画では描かれてる気がします。
読了日:04月05日 著者:石田 敦子
二十面相の娘うつしよの夜 2 (2) (MFコミックス フラッパーシリーズ)二十面相の娘うつしよの夜 2 (2) (MFコミックス フラッパーシリーズ)
ようやく読了。何ヶ月放置してたんだ、俺。しかし、本編では分からなかったチコとおじさんたちの旅の風景が見れて面白かったです。これはよい外伝。最後の、おじさんが二十面相になる前の時代から、チコとの出会いに繋がってくるまでのお話もよかったし。少女探偵団の外伝も楽しみ。
読了日:04月05日 著者:小原 愼司
あめのちはれ 1 (B’s LOG Comics)あめのちはれ 1 (B’s LOG Comics)
まさかびっけさんの性転換漫画が読めるとは思ってなかった。。男子校に入学した5名が雨の日には女体化してしまい、そのときだけは女子校に通うということで、基本男女の関わりはないし、1冊でBLも百合も楽しめるわけですね?(違 やー、しかし、5人が初めて下着を買いに行った話とか何とか、狼狽えッぷりが非常に可愛いですね〜。1巻の終わりでは早くも一つ目のピンチが出てきたし、2巻にも期待。
読了日:04月05日 著者:びっけ
真空融接 春 (B’s‐LOVEY COMICS)真空融接 春 (B’s‐LOVEY COMICS)
同人誌の再録3話と描き下ろし1話の計4話収録。同人誌のは後半2つは所有してるけど、最初のは読んだことなかったのでよかった。アレクシとラエルの出会いのお話で、幼き日の2人が可愛かった。ラエルの母親のクレアも好きだわー。あと、描き下ろしの話も好きでした。ミレイユには幸せになってもらいたいですね。普通に考えれば障害は多そうだけど、こういう国だから身分云々はあまり関係ないのかな??
読了日:04月04日 著者:びっけ
とある飛空士への恋歌 (ガガガ文庫 い)とある飛空士への恋歌 (ガガガ文庫 い)
幼き日に悲劇を味わった主人公。彼はとある整備士の家に引き取られ、3姉妹に囲まれ育ってきたと。引き取られて数年後が本当の物語の始まりなんですが、果たしてあの新しき土地での出会いは一体彼の今後にどんな葛藤をもたらすかねー。彼女の正体は予想通りだったけど、この先がどう転ぶかは分からない。続きが非常に気になるし、期待も大きい。マジで待ち遠しいわ。
読了日:04月04日 著者:犬村 小六
どみなのド! 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)どみなのド! 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)
これはひどい(笑)。さすが、雑破業さんが原作だけのことはあるなー。作画の目黒三吉さんはかなり絵柄変えてきてるけど。ひかりは伊織@アイマスに被るw まだいろいろと語られていないことが多そうだけど、武はこの先どこまで・・・。変態さんばかりなので、まぁなるようになるかー。あかりは良しも悪しくもいんこに育てられた結果なんだろうねー。
読了日:04月04日 著者:雑破 業
とろけるからだ (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)とろけるからだ (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
いーむす・アキさんの3冊目はエロエロでした。実用度高いだろ、これ。カラーページが30ページ近くあってコストパフォーマンスが素晴らしいかったですけど、この作家に関してはカラーよりモノクロの方が好きかも。。結構ハイペースで単行本出されますし、4冊目にも期待ですねー。もう少し若い層の話読みたいかも。
読了日:03月31日 著者:いーむす・アキ
桃園学園男子寮にようこそっ! (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)桃園学園男子寮にようこそっ! (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
さめだ小判さんの2冊目は連載漫画。といっても、最初の3話はそこそこ古く、不定期連載のようでしたが。。連載なのでエロ分は若干抑えめでしたけど、カラーページは満載だし、1冊目よりは満足できたかなー。物語の方はもう少し後半ドロドロした方が面白かったかも。個人的には管理人さんよりも委員長の方が好きでした。
読了日:03月31日 著者:さめだ小判
ノノノノ 5 (5) (ヤングジャンプコミックス)ノノノノ 5 (5) (ヤングジャンプコミックス)
アナル・オン・ザ・アナル!やー女装してる(違)ときのノノのハイテンションっぷりもやばいけど、アナルはマジ自重だな(笑)。しかし、ノノもハンスに完敗し、北海道の地では暴走してしまいましたか。。死ななかっただけマシとはいえ、うむむ。岸谷には正体もバレてしまったし、先行きは本当に不安。この先、ホントどうなるの??
読了日:03月31日 著者:岡本 倫
ノノノノ 4 (4) (ヤングジャンプコミックス)ノノノノ 4 (4) (ヤングジャンプコミックス)
皇帝が倒れた後の試合と、悠太の彼女登場か。うーん、改めて思うけど、よくバレないもんだなー。そらさんは本当に強い子ですよ、頭も回るし。その一方で、アナルショップは本当に最低だなーww
読了日:03月31日 著者:岡本 倫
WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)
相変わらず、変態の巣窟ですね。新キャラも何人か増えたけど、まもとなヤツいねぇ。。。それはさておき、いい感じに小鳥遊が伊波さんに翻弄されてますね!まだまだ恋心の自覚はないけれど、果たしてどちらへ転ぶやら。あと、山田(兄)は本当に山田(兄)なのか。山田家の生態は謎だなぁ。
読了日:03月31日 著者:高津 カリノ

読書メーター