3/23〜3/29の読書。

今週はそこそこだったかな。
ここ3ヶ月のペース見る限りでは、買う量≦読む量くらいには落ち着いてます。
つまり、今積ん読が100冊近くあるのは去年からの負債ということですねorz

2009年3月23日 - 2009年3月29日の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:320ページ

ちはやふる (4) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (4) (Be・Loveコミックス)
決勝リーグも接戦の末、勝利を手にし、舞台はいよいよ全国へ。女帝も千早たちの情熱を見て、突き動かされましたねぇ。しかし、肝心の全国の舞台では・・・。一体、どうなってしまうのか。そして、今回初登場となったクイーン。深い黒を放つ彼女。圧倒的すぎるその描写。彼女と千早の出会いが早く見たくて堪らない!
読了日:03月29日 著者:末次 由紀
ちはやふる 3 (3) (Be・Loveコミックス) (講談社コミックスビーラブ (1252巻))ちはやふる 3 (3) (Be・Loveコミックス) (講談社コミックスビーラブ (1252巻))
肉まんくんも捕まえて、何だかんだで部員もようやく5人揃って、本格スタート。ここに来て、ようやくかるたの基本ルールも分かりましたね。しかし、5人揃って、強くなっていこうとする様はさすがに熱い。文化系スポーツだよ、これは。袴着ての初公式戦ではちょっとモメることもありましたけど、かなちゃん最高だよ。。この先の展開にますます期待。
読了日:03月29日 著者:末次 由紀
ちはやふる (2) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (2) (Be・Loveコミックス)
かるたとの出会い、そして大切な友人たちとの別れを描いた小学生編も終わり、舞台は高校へ。ここで、千早の新たなるかるたの世界が始まるかー。千早のかるたにかける情熱には頭が下がりますね。それだけに本当に美人の無駄遣い(笑)。しかし、彼女もかるたの歌の意味を知り、一皮むけるかな??
読了日:03月29日 著者:末次 由紀
ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
各所で話題の競技かるた漫画。ようやく読んだんですが、これは新しい世界ですね。かるたの世界がこんなに奥深いとは。。。千早が源平戦で初めて取った1枚。あの一瞬は凄かった。続きも早く読む!
読了日:03月29日 著者:末次 由紀
いつかまたかえる (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)いつかまたかえる (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
いつも通りの荒井チェリーさんですね。腐女子もいたし。ギャグ体質は確かに最強の属性だと思うよwwwいろいろと酷かった作品ですけど、まぁそれなりに満足。もう少しラブコメ要素は欲しかったかも。
読了日:03月29日 著者:荒井 チェリー
ACONY 1 (1) (アフタヌーンKC)ACONY 1 (1) (アフタヌーンKC)
何年越しの単行本でしょうね。開始は「ハツカネズミの時間」より前だったのに、あっちがアフタ移籍することによってこっちは休載に入っちゃったからねぇ。まぁ昨年ようやく連載再開して、単行本も出て何より。お話の方はまだまだ分からないことも多いですが、牧野さんの再登場に期待。爺さんとのフラグ立ったしね!(ぁ
読了日:03月29日 著者:冬目 景
ささめきこと 4巻 (MFコミックス アライブシリーズ)ささめきこと 4巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
縮まるかと思われた純夏と汐の距離も結局は元通りか。互いにモヤモヤした気持ちは抱えたままですが。。そんな状況の中、過去編へ突入し、2人が如何にして友情関係を深めていったのかが描かれるわけで。うーん、じっくり描かれていて好感触。この2人には心底幸せな結末を迎えて欲しいものです。今の周りの友人たちなら、祝福してくれるだろうし。
読了日:03月29日 著者:いけだたかし
NIGHTMARE MAKER 1 (1) (ヤングチャンピオン烈コミックス)NIGHTMARE MAKER 1 (1) (ヤングチャンピオン烈コミックス)
連載開始当初から読んでましたけど、エロくて素晴らしい。Cuvieさんのエロはホントに大好きだなー。一応、これ一般誌だけどww茅野先生は見事に堕ちていくね。こんなエロ教諭に巡り会いたかった。(ぁ
読了日:03月29日 著者:Cuvie
むちプリ (TENMAコミックス RiN) (TENMAコミックス RiN)むちプリ (TENMAコミックス RiN) (TENMAコミックス RiN)
ごちそうさまでした。やー、非常に可愛らしい絵柄で、タイトル通りのむちプリ。ラブラブえちぃがたまらなくよかったです。カバーの女の子メインの話が半分くらいで、残りは短編がほとんどでしたけど、全編満足でした。今後の活躍にも期待。
読了日:03月25日 著者:有馬 侭
トランジスタティーセット ~電気街路図~ (1) (まんがタイムKRコミックス)トランジスタティーセット ~電気街路図~ (1) (まんがタイムKRコミックス)
変わりゆく秋葉原の中で、取り残された電気街を描いた作品ってところか。この電気街はアキバのどの辺にあることを想定しているのかなー?多分、このレベルで残ってる場所は現存しないと思うけど。。まぁそれはさておき、内容は結構百合。後半、さいりは忘れ去られていましたが。三角関係の一端を担っていたはずなのにw
読了日:03月25日 著者:里 好
痴情の女 (メガストアコミックスシリーズ No. 211)痴情の女 (メガストアコミックスシリーズ No. 211)
月野定規さんの作品は相変わらずエロエロで素晴らしい。お尻も忘れない。やー、人妻モノが多かったけど、最後の同級生モノなんか結構好きだったり。今度はもうちょっと年齢層低めの短編集読みたい。
読了日:03月24日 著者:月野定規
とある魔術の禁書目録(インデックス) 4 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 4 (ガンガンコミックス)
欠陥電気編も終わりと。最弱VS最強は、まさにカードの表裏だからこそ成り立った戦い。まぁ詳細は原作読んでないので分かりませんが、アニメ見ている限りでは漫画版も普通に楽しめたかなと。ただ、一方通行や美琴たちの心情はもう少し描いてほしかったかなー。もう少しゆっくり描いてもよかったかも。姫神編、丸々削ったんだし。
読了日:03月24日 著者:鎌池 和馬
しなこいっ 1 (1) (CR COMICS)しなこいっ 1 (1) (CR COMICS)
これは確かに師範のブラは全く脈絡がなくて意味不明だった(笑)。戦う前から解放しておきながら負けるとかwwしかし、この辺を除くと、結構ガチンコな剣道モノになってますね。真っ当ではないけど。どこまで絶妙に逸らしていくかに期待。
読了日:03月23日 著者:黒神 遊夜
三ツ星クリーニング―かずといずみ作品集 (CR COMICS)三ツ星クリーニング―かずといずみ作品集 (CR COMICS)
四コマ作品集。全体的にそんなに笑えるような作品ではなかったかなー。「締め切りです」は結構好きだけど、短かったのが残念。「三ツ星書店」は本好きならではの共感できるエピソードもチラホラ。分かってる!(偉そうに
読了日:03月23日 著者:かずと いずみ

読書メーター