3/9〜3/15の読書。

遅くなったけど、一応残す。

2009年3月9日 - 2009年3月15日の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:566ページ

放課後ウインド・オーケストラ 2 (2) (ジャンプコミックス)放課後ウインド・オーケストラ 2 (2) (ジャンプコミックス)
やー、安定して面白い作品ですね。これ、本当にデビュー作なのか?吹奏楽部の青春を見事に描いてますね。梓さんが素敵すぎる。あんな面倒見のいい先輩ほしい。平音も素人は素人なりに部長として頑張っているし、好感触。3巻にも期待。
読了日:03月15日 著者:宇佐 悠一郎
スノーホワイト~君に舞う雪 (ジェッツコミックス)スノーホワイト~君に舞う雪 (ジェッツコミックス)
最初に掲載されたのって結構前だよなぁと思って見たら、04年でした。全6話で4年以上かけている割には、絵柄に違和感全然なかった。。ちゃんと読むのは初めてだったけど、まぁ結構面白かったかな。ひよりの成長はこれからってときに終わったのは少々残念かも。
読了日:03月15日 著者:梅川 和実
マイティ・ハート 6 (6) (少年チャンピオン・コミックス)マイティ・ハート 6 (6) (少年チャンピオン・コミックス)
ホントに十市と心はバカップルだなー。そりゃあ、喪男は嫉妬の炎でレーザーも撃てるようになるwwwあと、メラクはイチイチ可愛いな!師匠という立場にいるけど、ホントは隣にいたいんだろうに。さて、次が多分完結のはずですが、まとめて読むとまた違うかな?
読了日:03月14日 著者:マツリ セイシロウ
ストライプブルー 9 (9) (少年チャンピオン・コミックス)ストライプブルー 9 (9) (少年チャンピオン・コミックス)
強い”個”として、一皮むけたアー坊。果たして、これがよいのか悪いのかはまだはっきりとは分からないけど。やー、王道な高校野球漫画ですけど、面白いなぁ。まだまだアー坊の戦いは始まったばかりですし、他の1年生3人の活躍も楽しみ。
読了日:03月14日 著者:森高 夕次
絶対可憐チルドレン 15 (15) (少年サンデーコミックス)絶対可憐チルドレン 15 (15) (少年サンデーコミックス)
小学生編のラストか。薫も家族の愛情には気付いたけど、満たされていたわけではないということで、子供の頃の出来事が今後にどう影響するかねぇ。後半は皆本のトラウマも。。ま、そんな経験も経て、今の皆本があり、チルドレンの3人がいるわけだし、流れとしてはよい展開でしたね。16巻以降にも期待。
読了日:03月14日 著者:椎名 高志
月光条例 3 (3) (少年サンデーコミックス)月光条例 3 (3) (少年サンデーコミックス)
シンデレラを全然知らないエンゲキブは本当にバカなんですね。だからこそ今回の物語が楽しめる一因にもなるわけですが。。しかし、なるほどシンデレラのコンプレックスにエンゲキブは気付いたのねぇ。シンデレラの本心はまだ描かれていないけど、4巻も引き続き楽しみ。
読了日:03月14日 著者:藤田 和日郎
ロザリオとバンパイアseason2 3 (3) (ジャンプコミックス)ロザリオとバンパイアseason2 3 (3) (ジャンプコミックス)
ギン先輩はそろそろ訴えられるべきだと思う。(ぁ 後半ではみぞれちゃんメインの物語へ。相変わらず、月音たちは事件に巻き込まれやすいなー。モカの姉も登場してきたし、4巻ではどうなるかな??
読了日:03月14日 著者:池田 晃久
BLEACH 37 (37) (ジャンプコミックス)BLEACH 37 (37) (ジャンプコミックス)
過去編も終了し、現代へと戻ってきますか。過去に藍染の犠牲とな仮面の軍勢の面々。彼らは喜助によって救われたんでしょうが、現代で再会ってしてたっけ??記憶にない。まー、今後どう締めくくるのか知らないけど、そろそろ次なる展開へ行ってください。。
読了日:03月14日 著者:久保 帯人
とらドラ 10 (10) (電撃文庫 た 20-14)とらドラ 10 (10) (電撃文庫 た 20-14)
ようやく読了。ピーク時の盛り上がりに比べると、そこまで惹き付けられるような最後ではなかったですけど、大団円で終わって何よりですね。ここに来ても、いろいろありましたけど、感慨深かった。あーみんもようやく素の姿出せた気がするし。独身(30)もよい先生だよ、ホントに。何で、あれで独身なんだ。MOTTAINAI
読了日:03月14日 著者:竹宮 ゆゆこ
ヴィンランド・サガ 7 (7) (アフタヌーンKC)ヴィンランド・サガ 7 (7) (アフタヌーンKC)
王子は本当に変わったなぁ。ここまでいきなり変わってしまうと、正直危うさもあると思うんですが、そこを上手くコントロールしているのはアシェラッドか。本心がどこにあるのか、まだ見えないけど。。ホント、トルフィンは空気だなー。いる意味なくね??あと、ヒゲ坊主の中身には驚いた(笑
読了日:03月13日 著者:幸村 誠
図書館戦争LOVE&WAR 3 (3) (花とゆめCOMICS)図書館戦争LOVE&WAR 3 (3) (花とゆめCOMICS)
堂上はホントツンデレだなー。何このストロベリーっぷり。思わずニヤニヤしてしまいます(笑)。子供の話は確かアニメではなかったと思いますけど、良いエピソードでしたね。そして、悪夢の再来とも呼ばれたあの事件へ突入か。この辺の展開はうろ覚えなので、4巻に期待。
読了日:03月13日 著者:弓 きいろ,有川 浩
しちゃう? 新装版 (セラフィンコミックス)しちゃう? 新装版 (セラフィンコミックス)
新装版ってことですが、これって実際何年くらい前の作品だったんだろう。まぁ最新作の方が好きだったなぁと言うのが正直なところですね。
読了日:03月11日 著者:DISTANCE
学園アリス 17 (17) (花とゆめCOMICS)学園アリス 17 (17) (花とゆめCOMICS)
何だか大変な状況へ。3人の校長が全員登場してきたけど、学園の暗部を担うのは初等部のアイツになるのかー。他の校長との力関係はイマイチ不明だけど、危険度では桁が違うか?次はとうとう物語の核心に当たる過去編へと入るようで、一体どうなるか期待。楽しみだわ。
読了日:03月10日 著者:樋口 橘
ライフ 19 (19) (講談社コミックスフレンド B)ライフ 19 (19) (講談社コミックスフレンド B)
ようやく読了。何ヶ月放置してたんだろ。狙い通りになるのは癪なんだけど、ちょっと泣きそうになった。そろそろこれも引き延ばしすぎだと思うので、締めるべきところで締めて欲しいんですけどね。
読了日:03月09日 著者:すえのぶ けいこ
青年のための読書クラブ 1 (Flex Comix)青年のための読書クラブ 1 (Flex Comix)
原作未読なので分からない部分もあると思うけど、閉鎖的空間である女子校を上手く描いていると思いますね。これは良いコミカライズ。年代をちゃんと踏襲してるし、なるほどと思わせる。タカハシマコさんの作品の中でも好きなランク上位に入る作品ですね。2巻にも期待。
読了日:03月09日 著者:桜庭 一樹

読書メーター