3/2〜3/8の読書。

先週は全然読めなかったなー。土日遊んでいたせいか。
今週末は予定も入っていないので、頑張って読み崩す。サイト放置で。

2009年3月2日 - 2009年3月8日の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:790ページ

バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)
2巻が出たので、ようやく読んだ。漫画家を志す若者にとっては、1つの道標にはなるかも?全てが全てじゃないけど、ある程度本当のことも描かれていると思われるので。売れるための漫画を描こうとする2人がどこまで行けるのか、見物ですね。
読了日:03月08日 著者:大場 つぐみ
医龍 20 (ビッグコミックス)医龍 20 (ビッグコミックス)
更なる高みへと目指す朝田。彼の本心がどこにあるのかまだ見えないけれど、荒瀬に関するエピソードは彼に期待しているからこその対応だったんだろうね。ただ荒瀬は自信をなくし自ら沈んでいくわけですが、そこに出てきたのが伊集院。ホント、この男は成長したなー。朝田から離れることでより一層。ここに朝田が戻ってきたとき、本当の意味での最高のチームが完成するんじゃないかと期待したくなる。
読了日:03月08日 著者:乃木坂 太郎
私立淫猥学園 (真激COMICS)私立淫猥学園 (真激COMICS)
何年かぶりに、この方の本読んだけど、絵柄ほとんど変わってない気がする。それにしても、パッと見の印象はどう見ても陵辱系作家だよなー。今回のはそんなにグロい内容じゃなかったですけど。
読了日:03月08日 著者:橋田 鎮
狼と香辛料〈10〉 (電撃文庫)狼と香辛料〈10〉 (電撃文庫)
狼の骨の噂を追って、ロレンスたちがやってきた北の大地。ハスキンズについては何となく想像付いていたけど、この流れには正直感嘆せざるを得なかったですね。ロレンスとホロの関係をホント見事に描き、進むべきをしっかり描き。一体、この次はどういう方向に進んでしまうのか。そこを見る怖さはありますけど、見ずにはいられない。
読了日:03月08日 著者:支倉 凍砂
医龍 19―Team Medical Dragon (19) (ビッグコミックス)医龍 19―Team Medical Dragon (19) (ビッグコミックス)
老獪なる男、野口。朝田は加藤ちゃんと決別してまで、彼の傍にいることを選んだようですが、果たしてその本心はどこに。野口の行動により、国立・霧島周辺も慌ただしくなってきたし、本当どこまでも読ませる作品だなー。
読了日:03月07日 著者:乃木坂 太郎,永井 明
けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムKRコミックス)
2巻になって新入生も登場。あずにゃん、可愛いよ、あずにゃん。ダメな先輩方に毒されるといい。それにしても、まともかと思われた憂ちゃんもちょっと変だね。。極度のシスコンかー。幸せそうだから、まぁいいか(笑)。しかし、時間の流れ早いね。もう2年の三学期か。軽音部の活動って新入生歓迎会と学園祭以外、何もないのか?
読了日:03月07日 著者:かきふらい
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)
アニメ化いうことで、今更手を出してみた。女子高生たちの日常コメディになるのかな。とりあえず、ムギちゃんの嗜好がおかしいことに気付いた。唯がダメな子なのは誰が見ても明らかだし、さわちゃんも相当ダメだけどw澪ちゃんは俺にくれ。
読了日:03月07日 著者:かきふらい
放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)
エロくて可愛くて、面白かったです。ラブコメ好きにはたまらない。心底羨ましい関係ですね、もう惚れるわー。つうか、この2人って同じ学校じゃなかったのね。どこで知り合ったんだろう。。
読了日:03月04日 著者:黒咲 練導
セルフ 1 (1) (ビッグコミックス)セルフ 1 (1) (ビッグコミックス)
改めて読むと、クスッと笑える。妹はアホの子。しかし、この年になって、もしオナニー初体験だったら、ホントどう思うんだろうね。研究としてのオナニー、興味が尽きません。
読了日:03月03日 著者:朔 ユキ蔵
神太刀女 3 (3) (MFコミックス アライブシリーズ)神太刀女 3 (3) (MFコミックス アライブシリーズ)
ふーん、というか。うーん、というか。まだまだ少年少女は成長途中なんですよねー。どういう方向に進めたいのか、全然見えてこないなぁ。道しるべがいるわけでもないし。
読了日:03月03日 著者:タスクオーナ
はなまるっ! (MFコミックス フラッパーシリーズ) (MFコミックス フラッパーシリーズ)はなまるっ! (MFコミックス フラッパーシリーズ) (MFコミックス フラッパーシリーズ)
今回初めて読んだんですが、連載されていたのは02年〜06年らしい。なので、絵柄の方は今と比べるとやはり下手ですね。あと、内容の方が何かついていけない部分あったんですが、全体の1/3しか収録されていないからなのかしら??適当にピックアップした結果なのか気になる。
読了日:03月02日 著者:荒木 風羽

読書メーター