2/23〜3/1の読書。

先週は頑張った!
と思ったけど、よく考えたら、月曜は休んでいたんだっけ。まぁまぁだ。

2009年2月23日 - 2009年3月1日の読書メーター
読んだ本の数:20冊
読んだページ数:743ページ

さくらんぼシンドローム 11 (ヤングサンデーコミックス)さくらんぼシンドローム 11 (ヤングサンデーコミックス)
祝完結。最後は怒濤の展開でどうなることかと思いましたが、いやはやラストのれなの笑顔は最高でしたね。表紙の笑顔と合わせて、見事なエピローグでした。島谷の件は全然気にしてなかったけど、だからこその男尊女卑だったのかー。最後の読切「虹玉ボンボン」も良かった。ヤンサンはなくなったけど、またどこかでクピドの悪戯シリーズを描いてほしいものです。
読了日:03月01日 著者:北崎 拓
さくらんぼシンドローム 10―クピドの悪戯2 (10) (ヤングサンデーコミックス)さくらんぼシンドローム 10―クピドの悪戯2 (10) (ヤングサンデーコミックス)
ようやく訪れた3人での生活。・・・のはずが、ちょっとしたきっかけで破滅してしまうことに。確かに男女の間に入ったれなは異物だからなー。彼女が逃げ込んだもう1人の王子様・加瀬栄子は危険な匂いするし、最後までどうなるか分からない。あと、読切は結構好きでした。
読了日:03月01日 著者:北崎 拓
都立水商! 22 (ヤングサンデーコミックス)都立水商! 22 (ヤングサンデーコミックス)
感動の最終回。ヤンサン本誌が休刊したりもしましたが、最後は大団円で上手くまとまったかなー。ちゃんと暁の件も解決したし。まぁ特に田辺がしたってわけでもないですが。これまでの積み重ねはあったけど。あと、最後の病院でSEXには吹いた。吉岡先生自重www
読了日:03月01日 著者:室積 光
都立水商! 21 (21) (ヤングサンデーコミックス)都立水商! 21 (21) (ヤングサンデーコミックス)
水商の就職事情から札幌進出、学園祭開催までかー。ここまで引き延ばしてきた諸々にようやく決着が付きそうになってきて、確かに最後まで一直線という感じではありますね。田辺の過去、そして今の女関係。さて、どうなる?
読了日:03月01日 著者:室積 光,猪熊 しのぶ
とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)
結構なハイペースで刊行されて嬉しい限り。今回で幻想御手編終了か。木山センセには是非とも再登場を願いたいところ。学園都市の暗部をぶっ壊すために、美琴と。多分、あの台詞は”ミコト”のことだろうし。あと、黒子と初春の過去編良かったなー。出会う前はあんだけボロクソに美琴のこと言ってた黒子がお姉さまラブになったきっかけも知りたい。
読了日:03月01日 著者:鎌池 和馬
苺ましまろ 6 (6) (電撃コミックス)苺ましまろ 6 (6) (電撃コミックス)
相変わらず面白い。美羽のノート落書きによつばいて吹いたwwドラえもんは大丈夫なのか??モノボケもねー、ロナウジーニョは酷かった。爆笑。まぁあそこは死因が一番笑えるところですが(ぇ それにしても、毎度ながら、ちぃちゃんは大変だねぇ、ツッコミが。アナちゃんなんて、美羽に対する興味のなさが凄まじいのにw
読了日:03月01日 著者:ばらスィー
陰からマモル! 5 (5) (MFコミックス アライブシリーズ) (MFコミックス アライブシリーズ)陰からマモル! 5 (5) (MFコミックス アライブシリーズ) (MFコミックス アライブシリーズ)
ホタルメイン回かと思ったけど、後半はほとんど出番なしで残念。でも、代わりに椿が頑張ってくれたので良しw やー、ホントマモルのモテっぷりには本来嫉妬を伴うところなんですが、これに関してはあまりそういう印象ないですねー。あ、けど、耳之介には嫉妬ですね。あんな谷間に挟まって。。
読了日:03月01日 著者:まだら さい,阿智 太郎
桜花絢爛生徒会~Little God bless you! (1) (MFコミックス アライブシリーズ) (MFコミックス アライブシリーズ)桜花絢爛生徒会~Little God bless you! (1) (MFコミックス アライブシリーズ) (MFコミックス アライブシリーズ)
入学した高校の生徒会長は”神様”でした!という始まりなんですが、ちょっとハルヒ影響されてる気がする。まぁ物語の展開そのものは全然違うんですが。まだ始まったばかりなので、どういう展開になっていくかは今後かなー。ラブコメ部分に期待したいところです。楓とか麻子とか。まだまだ全然見えない部分多いしね。
読了日:03月01日 著者:倉藤 倖
はなまる幼稚園 5 (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 5 (ヤングガンガンコミックス)
水着の回はいいね、ななちゃん着る前に気付こうよ(笑)。相変わらず、山本先生のぽわぽわ具合には和まされます。さつきのブラコン振りも。もちろん、子供たちも可愛いですけどねー。雛の話とか魚屋の娘の話とか。四コマは柊ちゃんのが好きだった。
読了日:02月28日 著者:勇人
ディーふらぐ! 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ) (MFコミックス アライブシリーズ)ディーふらぐ! 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ) (MFコミックス アライブシリーズ)
普通に面白かった。これは予想以上。芦花ちゃん可愛かった。闇属性素敵。高尾部長も抜けてるところがいいね!俺も乳押しつけられたい(*´д`*) そして、山田乙。アンタ、一番漢だったよwww
読了日:02月28日 著者:春野 友矢
てるてる天神通り (3) (角川コミックス・エース 135-10)てるてる天神通り (3) (角川コミックス・エース 135-10)
今回も面白かった。女の子陣がみんな可愛いねぇー。おフク含めて。頼子姉の話は結構好き。年上だったから、人一倍早く大人にならないといけなかった少女か。ロリっ娘になって楽しんでいたねwあと、例のお嬢様も可愛い。空回りっぷりが。
読了日:02月28日 著者:児玉 樹
オクターヴ 2 (2) (アフタヌーンKC)オクターヴ 2 (2) (アフタヌーンKC)
確かにエロは強いと思う。しかし、公には認められない関係だからこそ、人一倍悩むんだろうなー。ちょっと見ていて辛い面も。感情が迷走してる。一体、どういう方向に着地するか、今後の展開に注目。
読了日:02月28日 著者:秋山 はる
Horny (ホーニイ) (富士美コミックス)Horny (ホーニイ) (富士美コミックス)
やっぱりCuvieさんのエロ漫画は好きだなぁ。いつもの兄×妹モノがなかったのは少々残念だけど。個人的には、家出娘の話とか田舎娘の話が好きだった。
読了日:02月26日 著者:Cuvie
ぷりぞな6 1 (サンデーGXコミックス)ぷりぞな6 1 (サンデーGXコミックス)
緯度も経度も不明な名もなき島で暮らす記憶喪失の少女たちか。一体、どんな企みの元に彼女らは集められているのか全く不明。むっちんの記憶とやらも本物かどうか不明だし、ホントに先が読めない。続きが気になる。あと、作画は「黒神」朴晟佑さんみたいな感じですね。
読了日:02月26日 著者:金月 龍之介
まんがの作り方 (1) (リュウコミックス) (リュウコミックス)まんがの作り方 (1) (リュウコミックス) (リュウコミックス)
漫画家×漫画家の百合モノ。淡々としていて、2人の距離感は縮まったのかどうかも微妙なところですが、この先はどう展開させていくのだろう。。森下さん可愛いから報われてほしい。弟くんはまぁガンバレ、無駄に。(酷
読了日:02月24日 著者:平尾 アウリ
犬夜叉 56 (少年サンデーコミックス)犬夜叉 56 (少年サンデーコミックス)
12年に渡り続けられた物語もとうとう完結か。途中で何度見切ろうと思ったことか。最後、奈落を追い詰め、勢揃いした仲間たち。長かった奈落との戦いも終わり、真のラストバトルへ。締めくくりはさすがといったところか。本当にお疲れさまでした。
読了日:02月23日 著者:高橋 留美子
犬夜叉 55 (55) (少年サンデーコミックス)犬夜叉 55 (55) (少年サンデーコミックス)
犬夜叉たちと奈落のラストバトル。いつの時代も闇を生み出してしまうのは人の想いか。ここに来て、ようやく奈落の本性が描かれようとしていますし、最後どうなるか楽しみですね。このまま一気に読む。
読了日:02月23日 著者:高橋 留美子
チアリズム (メガストアコミックスシリーズ No. 206)チアリズム (メガストアコミックスシリーズ No. 206)
表紙から受ける印象より、中身の絵柄の方が全然可愛かった件。EDさんは2冊目の単行本になるのかしら??なかなかにラブラブなエロを見せつけられましたw
読了日:02月23日 著者:ED
恋愛ジャンキー 26 (26) (ヤングチャンピオンコミックス)恋愛ジャンキー 26 (26) (ヤングチャンピオンコミックス)
これで完結と。最後まで栄太郎と姿子はドタバタやらかしてくれましたが、良い締めくくりだったんじゃないでしょうかね。ミホちゃんにもちゃんと出番回ってきたし。彼女ありきの物語だったということかー。何はともあれ、お疲れさまでした。
読了日:02月23日 著者:葉月 京
恋愛ジャンキー 25 (25) (ヤングチャンピオンコミックス)恋愛ジャンキー 25 (25) (ヤングチャンピオンコミックス)
姿子を巡る栄太郎と三上の男の争いか−。勝手に自分を追い詰めて自滅・迷走していく栄太郎には正直ガッカリというか、呆れてしまったかな。まぁ実際、こういうときは男の方が女々しいんだろうね。
読了日:02月23日 著者:葉月 京

読書メーター