2/16〜2/22の読書。

んー、先週は平日もそこそこ帰り早かったおかげもあって、結構読めたのか。
でも、出来れば20冊超を目指したいところ。もっと読む速度上げないとダメかー。

2009年2月16日 - 2009年2月22日の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:188ページ

都立水商! 20 (20) (ヤングサンデーコミックス)都立水商! 20 (20) (ヤングサンデーコミックス)
小田真理と長沢が結ばれたときの話がメインかー。まぁここは落ち着くとこに落ち着いたかな。あとはいよいよ3年目に入り、最後まで一直線ですね。
読了日:02月22日 著者:室積 光
capeta(カペタ) 18 (18) (講談社コミックスデラックス)capeta(カペタ) 18 (18) (講談社コミックスデラックス)
上を目指すカペタの熱い思い。自らスポンサーを説得しに行くし、レースでも新人だからといって引かない姿勢。強気だけど、全く周りを見てないわけでもないし、今後の展開に注目ですね。
読了日:02月22日 著者:曽田 正人
つぼみ VOL.1 (1) (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)つぼみ VOL.1 (1) (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ)
想像以上に面白い作品が多くて結構好みでした。特に好きだったのはきづきあきらさん、大朋めがねさん、水谷フーカさんあたりかな。vol.2では玄鉄絢さん、裏次郎さん、関谷あさみさんが登場予定とのことで楽しみ。
読了日:02月22日 著者:
アライブ最終進化的少年 16 (16) (月刊マガジンコミックス)アライブ最終進化的少年 16 (16) (月刊マガジンコミックス)
立場の違いで、太輔の敵となっているから当然とはいえ、あの軍の連中は好きになれないなー。さっさと死ねと思う、特にマクファーソン。まぁ一番気にくわないのはぶっ壊れた博士ですけどね。これもどうなるんじゃろ。
読了日:02月22日 著者:あだち とか,河島 正
スマッシュ! 11 (11) (少年マガジンコミックス)スマッシュ! 11 (11) (少年マガジンコミックス)
バドの展開も面白いんだけど、ラブコメ要素も結構好き。翔太もモテモテだけど、亜南もちゃっかりフラグ立ててるし(笑)。まぁここまで続いているのは正直意外でしたけど。そういや、オマケで大和の妹の撫子がいましたねー。懐かしい。もちろん、早坂先輩も。
読了日:02月22日 著者:咲 香里
金剛番長 4 (4) (少年サンデーコミックス)金剛番長 4 (4) (少年サンデーコミックス)
ギャグ回ですね、分かります。暗契五連槍編は酷かった(褒め言葉 番長ってやつはどいつもこいつも一般離れしていると言うことがよく分かる1冊だったかとw
読了日:02月22日 著者:鈴木 央
結界師 22 (22) (少年サンデーコミックス)結界師 22 (22) (少年サンデーコミックス)
時音が断頭島に連れ去られたときのお話かー。あのヒス女はホントに怖いww夕上さんは結構好きなキャラ。しかし、時音の短パンは本当に残念だと思うんだ。生で見ると、あれはあれ・・・かもしれないけど。(ぁ
読了日:02月22日 著者:田辺 イエロウ
マイティ・ハート 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)マイティ・ハート 5 (5) (少年チャンピオン・コミックス)
いい感じにラブコメってますねー。十市としては二度告白して二度フラれたのに、ヴォルケンとしてはピンチの時にキスされるとか。微妙な立ち位置にいるヴォルケンが今後どうなっていくのか見物。早く6巻も読まないと。
読了日:02月22日 著者:マツリ セイシロウ
爆麗音-バクレオン 3 (3) (ヤングジャンプコミックス)爆麗音-バクレオン 3 (3) (ヤングジャンプコミックス)
”狂気”の泥眼か。そして、徐々に明らかになっていく”音無”、”御枷園”、”印南”の関係か。一体、彼らの行く先はどうなっていくのか。結構楽しみです。
読了日:02月21日 著者:佐木 飛朗斗,山田 秋太郎
モートリ/妄想の砦 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)モートリ/妄想の砦 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)
エロ妄想力に長けた童貞が主人公。今のところ、エロ妄想以外、特に物語が進む様子もなしですねー。幼馴染みの美少女はまだ一方通行だし。どこへ目指すのか不明。
読了日:02月21日 著者:葉月 京
ハチワンダイバー 8 (8) (ヤングジャンプコミックス)ハチワンダイバー 8 (8) (ヤングジャンプコミックス)
マムシとのバトルか。鬼将会における”ジェロニモ”、言い得て妙だなぁ。しかし、見事にハチワンが道を脱線していく様が見事。汚い。(ぇ
読了日:02月21日 著者:柴田 ヨクサル
みつどもえ 6 (6) (少年チャンピオン・コミックス)みつどもえ 6 (6) (少年チャンピオン・コミックス)
雌豚は雌豚であるが故、雌豚と呼ばれ雌豚であることを誇りに思う。すなわち、雌が付かないと怒る。あと、幼き日の三つ子可愛かった。時間って残酷だね。。
読了日:02月20日 著者:桜井 のりお
ストライプブルー 8 (8) (少年チャンピオン・コミックス)ストライプブルー 8 (8) (少年チャンピオン・コミックス)
スイッチピッチャー小沢亜穂が見事に開花しましたか。1年生の加入で全くの別チームとなった縞青、果たして”強い個”を自覚したアー坊によってどこまで上を目指せるかねぇ。人間関係にも注目。
読了日:02月20日 著者:森高 夕次
GAMBLE FISH 9 (9) (少年チャンピオン・コミックス)GAMBLE FISH 9 (9) (少年チャンピオン・コミックス)
ギグエェェェって。天狗はどうでもいいので、あとはエミリーが堕ちる様を見るだけですね。完全に堕ちている美華さんは杜夢の前でなら余裕で脱ぐからねっ!
読了日:02月19日 著者:青山 広美
戦国妖狐 2 (2) (BLADE COMICS)戦国妖狐 2 (2) (BLADE COMICS)
闇と人間、はたまたどちらにも属しない者たちの物語か。迅火たちと断怪衆の戦いが軸となるのは確実なんですが、果たして迅火がどう転ぶかが見所かなー。倒すべき敵も決まったし、ここから面白くなりそう。旅は長い。
読了日:02月18日 著者:水上 悟志

読書メーター