2/9〜2/15の読書。

先週は休みが1日多かったので、ちょっと読む量も多め。
まぁ毎週この程度読めれば、少しずつ積ん読も減ってくんだけどなー。
理想は平日5日で10冊、土日で10冊の計20冊なんだけど、今は無理か。

2009年2月9日 - 2009年2月15日の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:572ページ

ONE PIECE 巻52 (52) (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻52 (52) (ジャンプコミックス)
”海賊王の片腕”レイリー登場か。大将”黄猿”や”パシフィスタ”も登場で、戦局は荒れるばかり。億越えルーキーたちも実力者揃いで、本当に面白い展開。しかし、ほぼ壊滅状態まで追い詰められた麦わら海賊団はどうなるのかねぇ。
読了日:02月15日 著者:尾田 栄一郎
BLEACH 36 (36) (ジャンプコミックス)BLEACH 36 (36) (ジャンプコミックス)
百十年前から始まった過去編へ突入と。今は大きく4つに分離してしまった当時の護廷十三隊の面々。この辺の展開は正直久々に面白かったですわ。
読了日:02月15日 著者:久保 帯人
屍鬼 4 (4) (ジャンプコミックス)屍鬼 4 (4) (ジャンプコミックス)
面白い!話すが進むにつれて分かる新事実。まさか奴らが理性残した状態であったとは。。まだ起き上がりの正体に気付いている人間は少ない中、夏野が犠牲になりどう展開してゆくのか。。続きが楽しみすぎる。原作も読むべきなのかなぁ、これは。
読了日:02月15日 著者:藤崎 竜,小野 不由美
季刊 GELATIN 2009 はる (ワニマガジンコミックス)季刊 GELATIN 2009 はる (ワニマガジンコミックス)
注目していたのたかみち、文倉十ぼっしぃ森山大輔あたり。まぁイラスト集とか絵本みたいな感じですね。執筆陣によっては次も買う。
読了日:02月15日 著者:鳴子ハナハル たかみち他
エア・ギア (22) (講談社コミックス―SHONEN MAGAZINE COMICS (4036巻))エア・ギア (22) (講談社コミックス―SHONEN MAGAZINE COMICS (4036巻))
イッキVSカズ、他か。シーン毎の展開は結構好きだけど、全体的に見るとさっぱり何がどうなっているのか。次がようやく本番開始なのかね?
読了日:02月15日 著者:大暮維人
多重人格探偵サイコ (13) (角川コミックス・エース 23-30)多重人格探偵サイコ (13) (角川コミックス・エース 23-30)
12巻がどんな内容だったか全く記憶にないけど、ようやくこの物語も最終局面に入りつつあるかねぇ。やはりキーとなるのは、ルーシー・モノストーンか。彼のスペアに、娘、そして二代目(ちと違うか)が出揃った?掲載誌なくなったけど、早く続き描いて終わらせて欲しい。
読了日:02月15日 著者:大塚 英志,田島 昭宇
ワールドエンブリオ 5 (5) (ヤングキングコミックス)ワールドエンブリオ 5 (5) (ヤングキングコミックス)
「うそつき」と呼ばれてきたリクですが、さすがに嘘を突き通すには相手は巨大すぎたかなー。最後の彼女の件は一体どこで何が狂ってしまったのか。前半ネーネの愛くるしさに悶えたり、アリスの笑顔に見取れたりもしたけど、この引きは続きが気になって仕方ない。むぅ、どうなるんだ、リクの日常は。
読了日:02月14日 著者:森山 大輔
まんまんちゃん、あん。 3 (3) (バーズコミックス)まんまんちゃん、あん。 3 (3) (バーズコミックス)
あぁ、最初から2人はすれ違っていたんだなぁと気付かされた展開。信玄の気持ちが痛いほどに伝わってきたよ。。ただ、生きている限り、気持ちは変わり続けていくもの。幸せって難しいね。
読了日:02月14日 著者:サトウ ナンキ,きづき あきら
バーバ・ヤガー 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)バーバ・ヤガー 1 (1) (MFコミックス アライブシリーズ)
過去の事件を巡り、今が動き出すといった感じのサスペンスかな。魔女を掘り起こすのは誰なのか。あの2人が何を隠していているのか、溝呂木さんが一番真相には近付いている気もするけど。。分からないことばかりだけに、続きが気になります。カラクリを知りたい。
読了日:02月14日 著者:きづき あきら,サトウ ナンキ
ゴクジョッ。〜極楽院女子高寮物語〜 1 (GAコミックス)ゴクジョッ。〜極楽院女子高寮物語〜 1 (GAコミックス)
これはパネェ。バカすぎるというか、ここまでのバカが存在していいのかというか。合コン話はカオス過ぎて吹いたwww小夏と愛はよくあの亜矢を許容してるなぁ。尊敬する。ただ、それ以上に怖いのは宇都宮だけど。本当に怖い。
読了日:02月14日 著者:宮崎摩耶
傷物語 (講談社BOX)傷物語 (講談社BOX)
阿良々木暦羽川翼のノーブラおっぱいのやりとりが最高に素敵でした!ニヤニヤが止まらなかったww下着の件も凄かったし、ホント何でこれでフラグ潰しちゃったんだ、暦??あと、後の忍ちゃんことキスショットも良いキャラしてたなー。大好き。西尾維新らしさ爆発ですね。最後のバッドエンドとか、もの凄く戯言思い出したよ。それと、アニメ化意識しすぎww
読了日:02月13日 著者:西尾 維新
女子ショー (ホットミルクコミックス 282)女子ショー (ホットミルクコミックス 282)
表紙は美麗。中身は薄い絵柄という印象がしましたけど、じっくり読むと結構良かった。しかし、これで10数年ぶりの新刊とかすげぇなぁ。
読了日:02月11日 著者:新貝田鉄也郎
今夜のシコルスキー (メガストアコミックスシリーズ No. 205)今夜のシコルスキー (メガストアコミックスシリーズ No. 205)
立ち読みしたときには気にしなかったけど、性器の描写に特に力が入ってるなぁ。かなり独特な作風ですけど、個人的には結構イケるかも。
読了日:02月11日 著者:F4U
どきどき魔女神判!2 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)どきどき魔女神判!2 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)
相変わらず酷いわぁ。宗兄弟ネタとか、若い世代知らないだろww他にも暴走しすぎ。まさか、LOが見れるとは思わなかった。この調子で2巻にも期待ですね。チャンピオンRED、いいぞもっとやれ。
読了日:02月11日 著者:八神 健
バガボンド 29 (29) (モーニングKC)バガボンド 29 (29) (モーニングKC)
吉岡との死闘の後、世間に轟く宮本武蔵の名。一体、この先彼はどのような道を進むのか。そして、佐々木小次郎は?伝説のあの場面への道が少しずつ近付いてきているわけで、まだまだ魅せてほしい。
読了日:02月11日 著者:井上 雄彦,吉川 英治
まりあ・ほりっく 4 (4) (MFコミックス アライブシリーズ)まりあ・ほりっく 4 (4) (MFコミックス アライブシリーズ)
ギャグメインだけど、鞠也と静珠のお祖母さまのお話は結構本筋に関わるところでしたね。意外な鞠也(兄)の一面が見れたかな。静珠(妹)は普通に可愛かった。あと、22話と23話のオチが一緒が吹いたwwこれは酷い。
読了日:02月09日 著者:遠藤 海成

読書メーター