2/2〜2/9の読書。

先週末はエロ漫画オフとかに参加して遊んでいたので、ほとんど読めず。
たったの9冊とか。ラノベは何週間かかけてようやく読んだもんだしなー。
これは酷い。

2009年2月2日 - 2009年2月8日の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:337ページ

(ニコ) 2 完全版 (2) (アクションコミックス)(ニコ) 2 完全版 (2) (アクションコミックス)
後半。「ロボット」といわれる(ニコ)のロボットらしくない部分がたくさん。(ニコ)が造られたきっかけが分からなかったのが何とも。それはさておき、ロリータファッションの子の話は、確かに自分で選んだ服の方が似合っていたよねと思ったり。
読了日:02月08日 著者:タカハシ マコ
(ニコ) 1 完全版 (1) (アクションコミックス)(ニコ) 1 完全版 (1) (アクションコミックス)
軽犯罪を抑止するために造られた(ニコ)にまつわる物語か。いろいろとツッコミどころはあるんですが、(ニコ)に出会った人たちはみんなどこか病んでいたんだろうな。。
読了日:02月08日 著者:タカハシ マコ
Second Virgin (メガストアコミックスシリーズ No. 191)Second Virgin (メガストアコミックスシリーズ No. 191)
発売された当時に気にはなっていたんですが、今更の購入。まぁこんなもんなのかなと。普通に読めるエロ漫画でした。
読了日:02月08日 著者:ここのき奈緒
灼眼のシャナX Eternal song-遙かなる歌 1 (1) (電撃コミックス)灼眼のシャナX Eternal song-遙かなる歌 1 (1) (電撃コミックス)
先の『大戦』の英雄、先代「炎髪灼眼の討ち手」マティルダさんの物語ですね。原作未読なんですけど、ある程度アニメ見ての知識はあるだけに、ここの内容は気になるところ。[仮面舞踏会]とかメリヒムとか。2巻にも期待。
読了日:02月08日 著者:高橋 弥七郎
灼眼のシャナ 6 (6) (電撃コミックス)灼眼のシャナ 6 (6) (電撃コミックス)
マー姐編完結!”屍拾い”ラミーを描いた物語でもあったわけですけど、今回のシャナの可愛さは異常。いい笑顔、いいデレ、面白かった。しかし、6巻まで描いてようやくここですか。次は双子編だったと思いますが、早く読みたいなぁ。
読了日:02月08日 著者:高橋 弥七郎
こどものじかん 6 (6) (アクションコミックス)こどものじかん 6 (6) (アクションコミックス)
方向性がちょっとなぁという感じ。レイジも危ないけど、青木も危険な感じがしますよー。必要以上に気にしすぎというか何というか。その一方で、白ちゃん可愛いなぁ。中身は小学生のままの彼女はどう自分を育て直すか気になるところ。宝院先生は淫乱。(ぇ
読了日:02月08日 著者:私屋 カヲル
とらドラ・スピンオフ〈2!〉虎、肥ゆる秋 (電撃文庫)とらドラ・スピンオフ〈2!〉虎、肥ゆる秋 (電撃文庫)
春田のはねー、春田のくせに!って思っちゃいます(酷)。まぁこれまでアホとしか認識されていなかった春田が、どんだけアホだったのかよく分かるお話だったかと。(ぇ あと、ゆりちゃん話。独身(30)が如何にして、独身(30)になるべくしてなかったのか。多分、あれが彼女の最後の恋愛だったんだなと思う。彼女は独身(30)だからこそ光り輝くのです。
読了日:02月08日 著者:竹宮 ゆゆこ
狼と香辛料 2 (2) (電撃コミックス)狼と香辛料 2 (2) (電撃コミックス)
改めて、小梅けいとさんの描くホロが可愛いなぁと。ロレンスが羨ましく見える人も多いだろう、絶対w お話の方もそろそろ原作1巻のクライマックスが近付いてきましたけど、このペースで果たしてどこまで行けるかな。良いコミカライズなだけに出来る限り続けていって欲しいところですが・・・。
読了日:02月07日 著者:小梅 けいと,支倉 凍砂
ハニカム 2 (2) (電撃コミックス)ハニカム 2 (2) (電撃コミックス)
コメントにもいっぱい書かれていて、トッキー大人気!確かに可愛いもんなぁ、人懐っこいというか。大学1年と高校1年って、軽く犯罪臭いけど(ぁ 一方で、りっちゃんが悶々しすぎです。彼女は素直になれば、トッキーに追いつきそうな気がする。御手洗単純だから。
読了日:02月03日 著者:桂 明日香

読書メーター