男性少女漫画家は実在するのか?

今日から始まったドラマのヤスコとケンジ公式サイト)。
このタイトルにもなっているケンジはその昔暴走族の総長をやっていた男ですが、今は少女漫画家として生計を立てているそうで。しかも、結構女子高生の間では人気のある売れっ子漫画家。もちろん、その正体は秘密にされているという設定みたいでした。

これを見ていて思ったのは、最近(?)男が少女漫画家っていう設定の漫画やゲームが結構あるなぁと。上記の作品も漫画原作らしいですし。
他には、葉月京「Wネーム」に、菅野文オトメン(乙男)」。ゲームだと、minori「ef - a fairy tail of the two.」なんかがそうですかね。
ちなみに、どれも売れっ子漫画家という設定だったりします。

漫画家をネタにした漫画自体がそんなに多くないとは思うんですが、何故こうも男性少女漫画家という設定が多いのか?
そして、本当にそういう漫画家は実在するの??と気になったり。女性が少年漫画家ってのは結構多いし、別段気になることはないのですが、やはり男性が少女漫画描いているとバレると、売り上げに影響出たりするのかしらねぇ。。

少しネットで調べて、こんなスレを発見。

http://salad.2ch.net/gcomic/kako/984/984237580.html

ここ見ると、確かに昔少女漫画と描いていた方というのはいますね。大御所だと手塚治虫さんなんかもそうでしたし。
ただ、この方たちって少年or青年漫画も描いているはずなんですよね。多分全員。生粋の男性少女漫画家というのは知らない。。
今、現役で活躍している少女漫画家の方で、「男性かも?」という噂の立った方は何名か知っていますけど、果たして本当に男性というのは存在するのでしょうか??元々、少女漫画家って少年や青年漫画家に比べて、表に出てこない印象が強いので、本当に分からないですね。
いないとは言い切れないけど、確実にそうと言える方もいない。。

これが「悪魔の証明」か。(何オチ?