最近のアニメ化発表。

となりの801ちゃん:09年にアニメ化 ブログ発の30万部「腐女子」
まさか801ちゃんがアニメ化される時代がやってこようとは。。
しかし、普通に地上波で放送されるのは想像できないので、OVAかニコ動あたりになるのかなー。
来年ということで詳細出てくるのは先になるでしょうけど、楽しみにしておきましょう。

広江礼威「ブラック・ラグーン」第三期アニメ化決定!
早くも第三期決定ですか。
第二期が終わった頃に当時の原作ネタは使い果たしていたので、次はしばらく空くかなと思っていたんですが、思った以上に早かったなぁ。。
虚淵玄さんが書いたラノベも出るし、楽しいことが続きます。

京極夏彦「魍魎の匣」アニメ化決定!
原作は未読なんですが、京極堂シリーズがアニメ化かぁ。
キャラデザはCLAMPということで・・・まぁどうなんでしょうね。
内容的には期待しているので、良い作品になればいいのですが。。

桜場コハル「今日の5の2」TVアニメ化決定。
みなみけに続いて、こっちもか。
OVAではすでにアニメ化されていたんですが、TV版はどうなるんだろう??
まぁOVA版も見たことないので、内容が被っていても気にしないんですが(ぁ

竜騎士07「うみねこのなく頃に」アニメ化決定。
早くも決定ですか。夏にようやく第3部が発売されるというのに。
どう考えても第4部の発売には間に合わないだろうから、夏までの分でアニメ化するのかなぁ??