難民コミックス・・・踊らされていませんか?

http://blog.livedoor.jp/gakidama/archives/50910471.html

各所で言及されているようですが、時間がないので少しだけ触れます。
とりあえず、私個人の意見としては、レビューサイトだけに左右されるのはどうかと。。面白い面白くないは人それぞれの感性なので、鵜呑みにするのは危険。
それを踏まえた上であれば、踊らされようが何されようが個人の自由。私も各所で話題になっている作品は気になりますし、見つければとりあえず買ったりしますし。
まぁ、それよりも全く話題になっていないけど、適当に表紙買いしたら面白かったとか、そっちの方が何か嬉しいし、感想書こうっていう気分になりますけどねー。(w
あと、知り合いの作品は買うし、多少なりの紹介はするかもしれませんが、それを面白いと言ってべた褒めするかどうかは別問題。感想書く量も時間の都合などで限られてくるので、うちとしては少しでも面白い作品の方を優先したいですしねー。買ってみたものの、そんなに面白いと思わなかったら、紹介する意味もないし。
ま、うちが何を書いたところで、アマゾンへの影響なんて皆無ですが。(w