「声優アワード」ノミネートが発表。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070219/seiyu.htm

すっかり投票するのは忘れていたというか、何か面倒そうだったのでやっていなかったのですが、
挙がっている名前を見る限り結構妥当なところから来てますね。
全体的に強いのはやはり、ハルヒかうたわれ関連でしょうか。。平野綾とか杉田智和とか力ちゃんとか柚ちゃんとか。。
公式サイトの方でも、ノミネート一覧が出ていますが、気になった方を少し。


主演男優賞。

確か、「うたわれ」のヌワンギもこの方だったと思うのですが、代表作に載ってないよ??(w
よく見たら、となグラ!の勇治も書かれてないな。。


主演女優賞。

釘みーはルイズやシャナを演じて、ツンデレ女王の名を欲しいままにしていますからねー。でも、やっぱり「うたわれ」カミュのことは書かれてない。。
しかし、この方って熊本出身だったのかー。


サブキャラ男優部門。

サブキャラの男優といえば、この方をおいて他にはいないような。。全体的に、主演でも名前上がっている人が多い中、この方が主演のアニメって多分ないはずですし。。


サブキャラ女優部門。

ゴトゥーザ様はガチ!
あ、でも、「SHUFFLE!」の楓の名前が載ってないな??

柚ちゃんは主演女優にエントリーされていなかったのに!!さすが、あの女は汚いと(ry


新人賞男優部門。

新人か??まぁ確かに、ハチクロの真山とか「SHUFFLE!」の稟で目立ってきたような気はしますけど。。

誰??この方も知らないけど、ハチクロ」のしんさんってのも誰??


新人女優部門。

D.C.S.S.の悪印象が強すぎて、この方ってあまり良いイメージがない。。(ぉ
しかし、挙がっている名前を見る限り、新人だけど、いきなり主演って人が多いような。。


ベストパーソナリティー賞。
これは個人的にはうたらじ力ちゃん&柚ちゃん以外にはあり得ない感じなんですが。。(w
このらじおの影響大きすぎですからねー。・・・て、今日のヤツ聞くの忘れてたorz


と、一通り一覧を見て思ったのですが、ひぐらしホスト部、あとジャンプ系のアニメも結構強いな。。
今のジャンプ系だと、デスノにぶそれん、BLEACH、アイシーあたりが上がってるのかなー。
ハルヒうたらじが話題になりすぎたので、その陰に隠れてはいますけど。。