今日の一日。

今日は疲れました。実質、初飛行機、初東京でしたから、余計に。



というわけで、今日の流れを簡単に。



朝、6時半起き。その前日まで11時過ぎに起きていた割には、結構あっさりと起きれました。

んで、7時半頃に出発。空港までは自分の車で行くことに。

途中渋滞に巻き込まれ、空港に着いたのは8時20分頃。ちなみに、飛行機の出発時刻は9時ですた。ホントは8時頃に着いておきたかったんですが、まぁ別にこの時間でも結構余裕だったかと。



で、東京に着いたのが10時半過ぎ。そこで簡単に昼食を取り、12時頃に会社に到着。

集合時刻は13時なので、30分ほどその会社にいる先輩といろいろと話していました。まぁ、ある意味余計なことを聞きました。口止めされたけど、周りにしゃべってやりたいです。でも、さすがに言えません。だから、一言だけ言います。



この汚れめッ!!



と言うわけで、13時前には受付に向かい、開始時刻まで待たされました。今日は全員で4人しかおらず、面接の開始時刻は13時半からで、私は1番手。かなり緊張しましたが、まぁなるようになったとしか。



で、14時には会社を出て、秋葉原へ。<ちょっと待て??



14時半頃に秋葉原へ着き、電気街の方に出たんですが、なんだこの別世界は??



と思ったのが、最初の感想。それから2時間ほど彷徨いていたわけですが、今考えると最初の1時間ほどで普通に馴染んじゃいました。



まぁ、最初は本気でどこに行ったらいいのか分からずに、適当に道沿いを進んでました。気付いたら、とらのあなアニメイトとかがありました。その時点では店の中には入らず、更に進むことに。もう何もなかったので、引き返しながら、適当に店の中に入っていくことに。主に、とらのあなアニメイトの中にいましたけど。(マテ



確か、このときは15時過ぎくらいだったかな??気付けば、とらのあな同人ゲー買ってました。(マテ

ちなみに、買ったのは萌木原ふみたけ原画の「Purism Egoist」と、抜きゲーでDISCODE surfaceの計2本で5,775円也。



何やってんだ、私は_ト ̄|●



ところで、萌木原ふみたけってどこかで聞いたことあるんだけど、何のゲームの原画をしていたんだっけ??名前は知っているけど、作品名が全く出てこなかったんですよね。まぁ、同人ゲームということで、安かったのでつい。(汗

それに、交通費で6,7000円ほど儲けましたからね。こういう店に来たのはマジで初めてだったので、思わず買ってしまったというか・・・。とりあえず、あとで軽くプレイしてみるか。(ぇ



んで、とらのあなを出てすぐに、隣のアニメイトへ。

こっちでは普通に本を購入。買ったのはこの前発売されていることを知ったばかりだった大塚英志「僕は天使の羽を踏まない」ですね。マダラシリーズの天使編の完結版とか何とか。この前から軽く探していたんですが、やはり普通の店ではなかなか売ってなかったので、東京に行くついでに探そうと思っていたら、結構あっさりと見つかりました。

あと、才谷ウメタロウ「G.C.U」の1巻、2巻。こっちに関しては普通にこっちでも買えるし、以前買おうと思って、買わなかった漫画なんですよね。何となくノリで買っちゃいました。

ホントはぱにぽに(5)」の初回限定版がアホのように売ってあったので、それを買おうかと迷ったんですが、同じ漫画が2冊あってもどうしよう??と思い、断念。まぁ、付属のアンソロ本に関しては別に読めないなら読めなくてもいいかなと言う結論になったので。

というわけで、こっちでは3冊で2,719円也。



・・・・・。



ええと、私は何をしに東京に行ったんだっけ??つうか、普通に馴染んでしまってたし。秋葉原は怖いなぁと素で思いました。つーか、東京に行ったら、更にオタ化が進行してしまいそうで怖い。(w

真面目な話、あの街にいたら、金銭感覚が狂ってしまいそうだし。



そんなこんなで、2時間ほど彷徨いていたら、本気で疲れてしまったので、16時半過ぎにはもう秋葉原駅の方まで戻ってきていました。腹も減ってきていたので、近くにあったバーガーショップ(名前忘れた)で軽く休憩&腹ごなしをして、17時過ぎには空港へ向かいました。

18時には空港に着き、サンデー、マガジンを立ち読みし、土産を買い、18時40分頃には搭乗口の方へ。そこで30分ほど待ち、19時20分発の飛行機へ乗って帰ることに。



予定より20分くらい出発が遅れたので、到着は21時20分頃。軽く飛行機酔いしちゃいました。多分飛行機が結構揺れていたというのもあるんですが、私はどうも着陸態勢に入ったときに体が一瞬浮いてしまうような浮遊感が苦手みたいです。あぁ、疲れと空腹ってのもあったのかな??



まー、そんなこんなで、家に帰ってきたのは22時頃。疲れた。つーか、眠い。これで就活もひとまず終了(最悪、今日の結果が出るまでは。)なので、酒でも飲みながら寝るか。

何だかんだで、今日はオタ用品に8,500円くらい、電車代&駐車場代に2,500円くらい、食費に2,000円くらい、土産代に3,000円くらいとかなり使ってますな。



今日の思い出と言ったら、先輩から聞いた話と、秋葉原にいたことくらい。ホント、何しに逝ったんだ??(汗



これで落ちてたら、目も当てられないなぁ、自分。(w





あー、そーいやら、帰り際に友人にメールで言われたんですが、メイド喫茶に逝くの忘れてた_| ̄|●

つうか、どこにあったのか分からないし。ちなみに、ソフマップにも行ってないしなぁ。ゲーマーズには行ったけど、特になにもなかったし。とりあえず、学生のうちにもう一回くらい東京に行きたいものです。