少年ジャンプ27号

今週も休載はなしかな??代わりに打ち切り作品が一つ。

では、感想をば。



D.Grayman

星野桂という新人さんのようで、初連載作品になりますね。以前、読切で登場したことあるんですが、もしかしなくてもこれって読切作品からの格上げか??タイトルは違うし、微妙に設定も違うような気もしますけど、千年伯爵っていうキャラはいましたもの。詳しい内容は覚えてないのに、この名前とキャラの姿だけは覚えていたりしました。そんなに印象強いキャラだったっけ??

まぁ、画力に関しては問題なく、お話も結構面白そうです。1話目をしては特に悪い点もなかったと思いますし、十分なんじゃないですかね。とりあえず、あと2,3週ほど読んでみて、自分の中での評価が高ければ、単行本を購入しますか。



NARUTO

君麻呂と我愛羅の戦いも終了。結局は君麻呂が死んで終わったんだけど、あと一瞬でも生き長らえていたら我愛羅も死んでいたんだろうね。ま、君麻呂は大蛇丸を崇拝し、信じ切っていましたが、その大蛇丸は君麻呂なんてどうでもいいと。このまま忘れてしまうんだろうなぁ。

んで、とうとうナルトはサスケに追いついたと。さー、いよいよサスケ奪還編もクライマックスですなぁ。



ONE PIECE

ウォーターセブンへ到着したルフィ海賊団。まぁ、政府御用達の職人達の街ですが、この街では海賊も海軍も一緒なんでしょうね。

とりあえず、この街では一体何が起こりえるのか??次週以降に期待したいなぁ。



アイシールド21

死の行軍が終了し、とうとうレギュラーの発表が。瀧夏彦、馬鹿だけどスゴいと昔から言われていたようで・・・。ここまで馬鹿なのもある意味清々しいな。決して、一般社会には馴染めないでしょうけど。

ちなみに、泥門の入試成績ランキングなるものがあったんですが、ヒル魔の成績って脅した結果じゃないよね??いや、頭良いのは分かってるけど。あと、セナよりも十文字の方が頭よかったのか_| ̄|●<や、確かにセナは馬鹿だし、十文字は家がインテリ(?)だけどさ。

にしても、雪光に関しては残念だったというか、ある意味うまい描き方だよなぁ。彼がここからどう這い上がるのか、楽しみです。つうか、ちょっと泣きそうだ。



DEATH NOTE

マジで先が読めないですなぁ。あのキラは本当に月なのか??今週の最後に、ようやく月が登場したけど、「クックック」と言った感じの笑みをしているわけで、それを見る限りでは疑いようないんだけどさ。でも、そうなると死神の目を手に入れたとしか思えないし。

待望の2巻は7月2日に発売予定と言うことで、ますます面白い展開になりそうです。



BLEACH

ルキア海燕の過去。浮竹と白哉は同期なのかな??

・・・と、今ふと思ったんですが、志波兄弟って本当の兄弟なのかな??いやね、海燕や空鶴と同じ遺伝子が、岩鷲にあるとは思えないんですが??(マテ

しかし、この海燕といるときのルキアは可愛いなぁとか思ったり。彼女にとって、唯一の幸せな時間だったんだろうなぁ。

とりあえず、過去に何があったのか??そして、これから皆が進むべき道は??

正直、話があっちこっちに移りすぎて、一体誰がどうなっているのか分からなくなってきているんですが、そろそろすべての道筋が一本に繋がってもいいと思います。



テニスの王子様

脳味噌腐っていませんか??いい加減、終わってください。



武装錬金

パピヨンとバタフライの違い。それは常に上を目指す姿勢と、壁にぶち当たったときに跪いてしまったことの違い。確かに、頭の良さ、経験値の差ではバタフライの方が圧倒的に上なんですが、覚悟という面ではパピヨンに軍配が。その結果がこれ。

とりあえず、パピヨンはここで一時撤退かな??となると、連載も続くキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!



いちご100%

さー、どうなるどうなる??正直、人員整理をしようとしているわけではないと思うので、今の話を続ける意図が不明。

あと、天地には東城よりも、むしろさつきの方が似合っている気がするなぁ。



未確認少年ゲドー

いや、もうごめんなさい。



BLACK CAT

来週が最終回すかね??



無敵鉄姫スピンちゃん

打ち切られたーーーーーッ!!いや、予想通りの結果ではあったんですけどね。

まぁ、初連載としてはこの程度でよかったんじゃないでしょうか??とりあえず、スピンちゃんというネタはここまでにして、次の作品を頑張って作ってほしいです。最近の新人の中では優秀な方だと思いますので。



ピューと吹く!ジャガー

ゴメンけど、ジャガーさんの普段の服装が全く思い浮かばなかったよ。正直、今回の1ページ目の服装でもほとんど違和感感じなかったし。

にしても、乳首丸出しの健康法。どこかで聞いたことあるような??どこだっけ??