少年ジャンプ15号

感想の前にちょっと雑談。

ええと、昨日はバイトに行ってきたわけです。で、そちらで頼まれた仕事があり、結構時間かかりそうなので、今からやろうかなと思っていたら、持って帰るファイルを間違えてますた_| ̄|●

ていうか、間違いなく持って帰るべきファイルを圧縮したはずなのに、解凍した別物だったのですよ。どういうことでしょう??別のPC上にあるファイルとデスクトップ上のファイルを圧縮したわけですが、同じ名前のファイルがデスクトップ上にもあったからかな??とりあえず、さっきメールで送ってくれるようにバイト先の方に頼んだので、昼頃にはファイルが届いていることを願います。(鬱






ということで、どうしようもなくなったために、こっちで感想でも書こうかと。

ええと、今回は新連載が1つに、最終回が1つ。あくまで打ち切りではなく円満終了ということなのですね。あと、「ブリーチ」が休載と。

来週の休載はHUNTER×HUNTERだけですかね??打ち切りは「ごっちゃんです!」という噂。ほぼ確定のようですが・・・。銀魂は首の皮一枚で生き残ったようですな。



未確認少年ゲドー

岡野剛先生の新連載。地獄先生ぬ〜べ〜で一躍人気作家の仲間入りを果たすも、その後の2本はことごとく失敗で、多分これが最後のチャンスになるかと。(マテ

まぁ、読切からの昇格ですので、それなりに人気が取れていたってことなのでしょうね。そんなわけで読んでみたわけですが、今までの2つに比べれば面白いかも。問題は、未確認生物のネタをどこまで続けることができるのか??ぬ〜べ〜の頃にもいろんな妖怪を描いていましたけど、こっちの方が明らかにそういうキャラを考えるのは難しいと思いますし。

とりあえず、1回目ということで、あと2,3回は読まないと先行きは分かりませんね。果たして、首の皮一枚で繋がることができるのか??(w



NARUTO

今回はシカマルVS多由也に的を絞って描かれてますなぁ。にしても、多由也って女なのか??確かに見た目はそうなんだけど、名前が名前だし、女顔の男かと思っていたのですが。。。

まぁ、サスケ奪還編も終わりに近づいているようですし、さっさと綺麗にまとめちゃって下さい。



ONE PIECE

さて、ゾロ&サンジが勝ったということで、さっさとチョッパーを取り返しましたね。

しかし、ナミの提案。なるほど、そういう勝ち方もあるのか。さすが・・・と言いたいところですが、詰めが甘いねぇ。オヤビンはいるだけ邪魔だよ。

で、結局ルフィVSオヤビンことフォクシーのデービーバッグファイトが始まりますよと。どっちが勝つかねぇ??ルフィが負けちゃ、ダメだろうけど。



遊戯王

オワター。もう来るな。(マテ



DEATH NOTE

うおー、間木照子やるねぇ。まさか、あんな普通に偽名を使うとは。

にしても、これで月=キラという構図がよりバレやすく。というか、間木さんは完全に疑っていると見て間違いないかと。実は月の名前をレイから聞いていたりして。

果たして、月はどう出るのか??本気で焦ってますし。ますます面白くなってきた反面、終わりがどんどん近づいてきているような。。。むぅ、次の打ち切りシーズンで終了かなぁ??



アイシールド21

ええと、普通に特訓しているセナに対して、まもり姉ちゃんは何もいわんのですか??

まぁ、それはさておき、この特訓でみんなどう変わることだか??ハァハァ3兄弟も十文字だけではなく、黒木や戸叶も変わり始めてきたようで。面白いですなぁ。これもそう長くは続かなそうになってきましたが、最後までアツく描いてほしいものです。



スティール・ボール・ラン

ポコロコのあれって、やっぱりスタンドなのですか??

いや、結構面白いなぁ。意外なところからサンドマンが出て来るし。果たして、第一のチェックポイントを第1位で通過するのは誰になるのか??来週に期待ッす。



武装錬金

うわー、めっちゃ重いなぁ。早坂姉弟の母親と思われた人物は実は誘拐犯で、2人を育てるために仕事に励み、その結果過労死。しかも、部屋のドアは逃げられないように雁字搦め・・・。

と言うか、早坂真由美は2人の父親の不倫相手だったのか_| ̄|●

とはいえ、この展開、続きがどうなるのか??さすがにジャンプ暗黒期を支えていた元看板作家だけに、その実力は大したものかと。続きが気になって仕方ないってことで、早く次号をキボンヌ。





HUNTER×HUNTER

結局のところ、シュートの能力がイマイチ分からないのですが・・・。キルアの左顔面が奪われたのは、その能力のせい??まぁ、ビスケの助言のおかげで、いつもの動きができないと言うか、それを改善したいのだけどぶっつけ本番ではどうにもならないと言うか・・・。こっちは圧倒的にシュート有利っぽいなぁ。

一方、キメラアント側では王が目覚めのとき。しかし、まだ早熟と言うことか??どんなタイプの王様が生まれてくることやら??少なくとも、世界にとってはより最悪な方向へ・・・。



ピューと吹く!ジャガー

まだいたのか・・・ええと、高幡くんか。とりあえず、ハマーに「きゅん」となっているようじゃ、ダメ人間・・・いや、もはや人じゃないぞ??(マテ