コミックハイvol.1

ということで、これからしばらくはとりあえず買い続ける予定なので、新たにカテゴリーを設置してみました。

この雑誌は新創刊で男性向け少女(?)漫画誌ってことなのですが、どうなのでしょう??「女子高生」以外はすべて新作、新連載になるはずですが。

とりあえず、1回目の感想を。



女子高生−バカ軍団−

微妙に改題されてしまった「女子高生」ですが、新雑誌に移動になってもやることは一緒なんですね。いつもの展開ですが、十分に堪能させてもらいました。

にしても、いきなり剥かれる姫路。あの娘から「きゃああああぁっ」なんて悲鳴が聞こえるなんて思ってもいませんでした。(マテ

香田は会計という役職のパシリになってるし。綾乃はいつのもバカだし。

小川ちゃんはヤクやってますか??サプリメントの効果じゃないよなぁ、あれは。

で、最後に登場の桃香ちゃん。何だかんだで、しっかりと指導しちゃってますよ。でも、爪切り使わずにどうやって爪切るの??身体の洗い分けは何となく判るとして。

とりあえず、今回で桃香ちゃん株急上昇しますた。これからもバカ軍団にどんどん巻き込まれて下さい。



ぎゃるかん

ぎゃるかんの方を読んだことないのですが、登場人物に関連性はあるのでしょうか??ただ、女性がエロゲを作るってことだけが同じなの??

内容については・・・まぁ、今後次第かな??こんなペースで延々と続きそうですが。



こどものじかん

私屋カヲル氏の読切ですね。これは小学低学年ですかね??実際にこんな小学生いたら嫌だなぁと思ったりしますが、面白かったですよ。個人的には、あの巨乳の先生が(*´Д`)ハァハァ



にんげんは飛ぶことができない

榎本ナツコ氏の読切。至って、いつも通りというか、すっきりまとまっていましたね。

まぁ、この方の漫画と言うことで、こんなもんなんでしょうね。可もなく不可もなくと言うか。



朋LINK!

実は陽香氏の漫画って、デビュー作から知っていたり。まぁ全部読んだことあるわけじゃなく、2,3回読んだことあるくらいですが。その頃から絵は好きでしたので、この漫画には期待したいところです。

お話の方は1回目らしく、気に入りました。朋&凜子ちゃんが(・∀・)イイ!!と言うことで、コミック集めるのも考えますか。



ひとひら

描いているのは桐原いづみという方ですが、どこかで聞いたことあるような??ええと、ひよひよ氏みたいなタイプの絵と言っていいのかな??これはパソコンで彩色しているんですかね??<その辺、疎いので。

まぁ、2回目以降も期待。



おまつりちっく!

藤真拓哉という方の漫画ですが、この名前もどこかで聞いたことあるような??

まぁ、絵に関しては表紙を見る限り、どうなんだろうとも思ったのですが、そうでもありませんでした。が、話の方がどうなんだろう??(w

とりあえず、また次号で。



委員長お手をどうぞ

山名沢湖氏は確かしばらく前に初単行本が発売されたとかで、話題になっていたような??

で、読んでみたのですが、もの凄く絵に惚れました。これは好きですよ。うん、間違いなくコミックを買うな。委員長萌え。(マテ

とりあえず、以前発売されたいちご実験室から探しますかね。



学園法廷

個人的には絵がアウト。(マテ

にしても、弁当箱開けて、コンビニのオニギリが2個入っていたらやだなぁ。ダメ親じゃん!!

お話の方は至って普通に読めました。2回目以降、どうなることやら??



M2

30歳にして、いきなり14歳の娘。にしても、ダメ男だよねぇ。

田舎もの丸出しというか、常にハイテンションな娘ですが、これからどう親子関係ができあがっていくのやら??ま、娘の方は全く抵抗がないんですけどね。

あぁ、ちなみに、これも絵がアウト。(マテ



シリーズ少女生理学 四月の魚

ということで、表紙を見た感じでは「うわ〜」と軽い拒否反応が出てしまったのですが、いざ読んでみると結構面白かったですわ。絵も結構好きな方かも、可愛らしくて。

オムニバス形式で描かれていく物語だと思いますが、次の話が結構楽しみです。






ということで、すべての感想を書き終わりました。書き始めて、1時間も経ってるよ_| ̄|●

まぁ、連載数は決して多くない(むしろ、少ない?)のですが、どれも普通に読めそうで、月刊誌程度なら買っていても問題なさそうです。いくつか微妙といえば、微妙なんですが。(w

とりあえず、お気に入りは3つということで、それなりに楽しめるかな。次は4月7日に発売。