鋼の錬金術師/第22話「造られた人間」

ピンクのヒヨコちゃんかよ、ヒューズ中佐?!マスタング大佐と電話していたんですが、会話の内容が内容だし。

第一、あんな格好なので家なのかなと思っていたら、部下の前でした(;´Д⊂)



しかし、第五研究所の件では



「俺の独断で許可する、ただし処分は覚悟しておけ」



いい台詞ですなぁ。ヒューズがカッコよかったです。



一方、場面は変わり、第五研究所。スカーVSグラトニー。そして、アルVSラストが展開されているんですが、やはり4年前のあれはラストだったのか。

にしても、グラトニーは金属すら食べれるのですか。溶かしてるのか??



OPも終わり、次はエドの方ですか。

最初の部分でお茶目な展開がと思いきや、やっぱり重いよ(;´Д⊂)

いつの間にやら資料とか見せてもらって、この研究所で行われていたことなんかを知ってしまったようで。見るからに、タッカーの思惑通りに泳がされているような??そこにスライサー兄の言葉も加わり、賢者の石を錬成するのか??



と思っていたら、今度は軍部の方に。むぅ、大総統が出てきたけど、コイツは一体どこから第五研究所のことを知ったのやら??エドとアルのことも。ヒューズの表情が気になるところですわ。

しかし、コイツもパジャマが(;´Д⊂)



そして、エドが開いた部屋の中には、実際には死刑囚達が。閉じこめたのはグラン・・・もといエンヴィー。そのことに、キンブリーは気付いているようで、紅い水の力を使って爆発を。



エドはと言えば、本気で錬成をするつもりみたいですなぁ。錬成陣を書き換えたりしてましたし。

そしたら、上の階で爆発があって、エドが人間を錬成しようとしていたことがバレバレに。知らず知らずのうちに、人を殺すのかと思っていたら、そんなことはなかったのか。ちょっと残念というか、これで良かったのか??

そんなとき、グランの姿をしたエンヴィーが。もの凄く私怨があるようですなぁ。役立たずとか言っちゃってるし。これからってときに、肩が外れちゃったみたいだし。

しかし、エンヴィーの言う「あの方」ってのは一体誰??「あいつ」ってのはホーエンハイムエドの親父)なんでしょうけど。父親はどっちかというと、ホムンクルスの方に関わっていたんじゃないのか??

で、タッカーの目論見はニーナの身体だけ造り、記憶は自分のものを植え付けるって(;´Д⊂)



ふむぅ、こいつら3人を造ったのがホーエンハイムになるのかな??エンヴィーの対応を見る限り、その辺の事情もなんかありそうだ。ただ、ラスト達が錬金術を使えないってのは初耳。てっきり使えるものだと思ってましたよ。

にしても、重すぎるよ。痛い。もの凄く痛いよ。

結局のところ、アルを人質に取られて、賢者の石を錬成しようと・・・。けど、やはり無理だ・・・というところで、スカーが。

そして、未完成賢者の石を踏んでしまったエドは力を制御できなくなってしまったようで。改めて、賢者の石の凄さが分かったというか。



んで、ホムンクルス3体はその場から普通に離れてるし。対応したのは大総統の秘書さん。やっぱこいつらにはなんか関係が。と言うことは大総統もか??

グリードとキンブリーたちは出会ってしまったようですし。



むぅ、ホントに2クールで終わってしまうのか??あと半年、どう繋げるのか、全く思い浮かばない。