お休み

今日の2回目の更新はなしの方向で。もう今日は疲れました(;´Д⊂)

さすがに、熊本から福岡までを車で行くと、きついですね。高速を走っている時間はだいたい1時間〜1時間半程度なのですが、今日は風が強いこともあって、ハンドルを取られそうに・・・というか、風で車が横に軽く流されたりで、ちょっといつも以上に運転に気を遣いました。



向こうに着いたら着いたで、駐車場が空いてなくて、彷徨い続けること30分以上。予定の時間より、20分近くも遅刻することに。ホント、これには参りました。



で、再び帰り始めたのは17時頃。

朝は食べずに出てきて、昼は食べる暇がなくてと言うことで、ピークは過ぎてしまったものの、腹が減っていたので天神方面へと思ったら、渋滞に巻き込まれ、結局流されるがままに南下することに。

市内の中心部を運転するのは初めてで、勝手が分からずに、どこに車を停めていいかも判りませんでしたからねぇ。もう渋滞が嫌で嫌で、気付けば太宰府あたりまで南下しちゃってました。



そこからは高速の入り口探して、また彷徨い、確か筑紫野で高速に入ることに。

高速に入った頃はもう真っ暗で、しかも久留米近くに来ると雪が吹雪いているんですよね。朝は朝で福岡の方でかなり雪が降っていたかと思えば、帰りはこっちかよと。もう雪で視界が悪く、しかも前にいた車は結構飛ばしていたので気付けば前がいないという状況。前に車がいれば、道筋がわかりやすいので、正面も真っ暗で怖いったりゃありゃしない。

熊本に入った頃には雪も全然降ってなかったんですが。。。



何でこういう日に限って、こんなに寒くて、しかも雪なんか降るんだと。

はっきりいって、3月の天気じゃなかったですもの。

結局、家に帰ってきたのは21時半頃で、家を出て約11時間後ってところですかね??うち、6時間は車に乗っていたような??車に6枚のCDを積んでいたんですが、行きに流れていた曲が帰りも流れていましたからねぇ。



とりあえず、教訓としては、就活には公共機関を使おうということですね。(ぇ