少年ジャンプ14号

今週号に新連載開始の告知が。全部で3本って言うか、もうそんな時期ですっけ??何かいつもより早いような気がするのは気のせいですか??

まぁ、それはいいとして、とりあえず以下の3本が次週より順次開始ってことで。



15号より岡野剛未確認少年ゲドー

16号より大亜門無敵鉄姫スピンちゃん

17号より東直輝少年守護神



ええと、個人的な感想から言わせてもらえば、どれ一つ興味を持てないんですが??多分、この中で一番マシそうなのは「スピンちゃん」なんですけど、今までの読切も読んだことありませんしねぇ。どれをとっても、最高1年以内には終わりそうな予感。

と、その前に3本始まると言うことは、3本終わると言うことで。全く予想しなかったんですが、当然のように1つ終わってました。それはまた後ほど感想書くとして、次週はどれが終わるんだろ??・・・あぁ、そーいや、遊戯王がそろそろ終わるんだっけ。あと2回かな??一応円満終了という形で。



では、感想へ。



テニスの王子様

親指立てて、「ビシィ」って、ダサッ( ´,_ゝ`)プッ・・

なんで、ここまでセンスがないんだろう??なんで、これが巻頭カラーていうか、売れているのか、小一時間。早く終わらないかなぁ??



ONE PIECE

案の定、ゾロ&サンジ組の勝ちってことで。さすがにこの判定が覆ることはないでしょう。というわけで、次でチョッパーを取り返して、最後のルフィ戦になるのかな??

しかし、噂ではルフィ海賊団のメンツが1人減るってことでしたけど、私の記憶が正しければ1人増えるんじゃ??あれ??まー、どうすることやら??



NARUTO

3つの戦いと同時進行で描いているわけですが、訳が分からない。キバは誰の血の匂いを嗅ぎ取ったんだか??早く新章に移ってください(;´Д⊂)



アイシールド21

なるほどセナの弱点てのはそういうことだったのか。しかし、あの胸肩って顧問(監督)かと思ったよ。選手だったのか_| ̄|●

まぁ、それはさておき、未だにまもり姉ちゃんだけはセナの正体を知らず・・・。というか、帰ってなかったんですね。

さて、特訓の方はどうなることやら??



スティール・ボール・ラン

ポコロコは本当に強運の持ち主ってことで。しかし、ジャイロの言う「能力」ってのは一体??時代的に”スタンド”じゃないですよね??

とりあえず、結構面白いので、これからの展開に期待。



いちご100%

大草って、どう考えても真中と唯をつかさとデートするためのダシにしてるよなぁ。まぁ、あの程度で大草に行くような人間なら、とっくの昔に大草と付き合っているでしょうけど。

それはさておき、結局この漫画は真中と誰をくっつけたいんだか??いい加減、この漫画もどうでもよくなってきたんですが。



DEATH NOTE

レイ=ペンバーの婚約者・間木照子。彼女にスポットが!!と思ったら、あっさりと月に名乗ってしまい、まさか彼女までがキラの餌食に??果たして、月が彼女をどう利用するのか、普通に殺すとは思えないんですよねぇ。彼女自身、どこまで月のことを信用したのかも謎ですし。

それにしても、やはり小畑さんの描く女性キャラは最高ですなぁ。待望の第一巻は4月2日に発売と言うことで楽しみですよ。どんなカバーかなぁ??



BLEACH

まさかネムの名字が涅だったとは。娘だって??しかも作られた存在って。むぅ、尸魂界の上位の人間もそれを知っているのかねぇ??実力さえあれば、人間性なんてどうでもいいのか??

そして、滅却師の最後の実験材料がまさかの雨竜の師であり、実の祖父であったとは。雨竜にとっての本当の形が今目の前に!!その雨竜を見て、涅の目もどことなく真面目に・・・と思ったら、次週は休載かよッ?!なんたるオチ。(違う



HUNTER×HUNTER

ナックルの念能力ですが、計算が苦手じゃなくても、ちょっと理解しにくかったです。というか、ネームが多すぎて、読むのがきつかった(;´Д⊂)

にしても、やはりナックルは人が良すぎますね。ただ気になるのは、ゴンの潜在オーラのMAX21500って多い方なのか、普通なのか。予想では、それを遙かに超える潜在オーラを持っているとは思いますが。

一方のシュート。初めて見せるその能力。果たして、あの腕は一体??



武装錬金

桜花も秋水もホムンクルスなどではなく、ただの人間だったと。そうなるとカズキの性格からして・・・というか、普通に殺すわけにはいかないでしょうね。

にしても、なぜ2人は永遠の命を欲するのか??続きが気になります。

こちらも第二巻は4月2日発売!!



LIVE

終わったよ、いきなりだよ!!ビックリしました。一番最後に始まったこれが、一番最初に終わるなんて。また伝説を残したか?!(マテ

何て言うか、もう梅澤春人がジャンプに戻ってくることはなさそうな・・・。少なくとも、「BOY」劣化コピーを描いているようじゃねぇ。



ピューと吹く!ジャガー

ホントに2回連続で描いちゃったよ、あれを。よく編集者もOK出したなぁ。(遠い目