鋼の錬金術師/第21話「紅い輝き」

すっかり更新するの忘れてました。(挨拶

終わってすぐにでも更新するつもりが、気付けば21時になろうとしてますよ。おかげで、内容半分くらい忘れちゃいました。(マテ



さて、前回の続きからということで、アルとバリー・ザ・チョッパーの戦いですね。バリーの言葉に惑わされ、アルがどうしたもんかと。そんなところにやってきたのがスカー。やはりスカーの右腕の入れ墨は賢者の石となんか関係があるみたいですね。

バリーが何かバラすかと思ったら、さっさと逃げていったので、その辺りの秘密は持ち越しと。



一方、エドの方は研究施設の奥の方に入って行っちゃいました。そこに現れたのは、あのタッカー。まさか生きていたのは・・・。というか、漫画の方とごっちゃになっていたんで、てっきりスカーに殺されたものだと思っていましたよ。

まぁ、タッカーは死刑囚になっていたということで、自らがキメラになっちゃってました。そして、彼はニーナを生き返らせようと。。。もちろん、賢者の石を使って。



何て言うか、完全にアニメオリジナルの話になってきたんですが(確か、噂では26話以降は完全オリジナルだっていう話みたいですし。)、原作以上に重くないですか??もう見ていて、正直辛いって言うか、何つうか。

ただ、エドはやっぱり”死”に対して弱いですねぇ。その辺は子供というか・・・。これからの戦い、相手を殺すことを躊躇するってのはマイナスでしかないと思ったり。別にエドに人を殺して欲しいというわけじゃないんですが、今の考えのままだといつか精神を病んでしまったりしそうで・・・。



さー、それはさておき、研究所の方で爆発があったときにキンブリーが登場したんですが、死刑囚を集めて何をしようと??ていうか、死刑囚を引き連れていたのって、グラン准将じゃなかったですか??スカーにあっさりと殺された人間が、生きているって。やはりラスト姉さんあたりに生き返させられたってことですかね。



あと、グリードですっけ??130年間も寝てたってことですか??というか、なぜあいつがあんなところに拘束されていたのか??グラトニーはそのことにすぐ気付き、ラストは知らなかったみたいなので、実はグラトニーの方が古株だったりするんですかね??

ラストはどうもスカーの兄となんか関係があるようですし。ただ、昔の記憶がないのかな。

やはり、ウロボロス集団は訳が分からないことだらけですわ。

来週はとうとう大総統閣下が動き始めるようですし。



何はともあれ、これからも目の離せない展開になってきましたわ。ただ、このペースで行って、残り約30話もどうするのか分からないんですが。(w



(追記)

なんか、他のサイトさんでも今回は面白かったという評判ばかりなのですが、あまりにも急すぎる展開に26話で終了なのか??みたいな話が_| ̄|●

えぇ〜、DVDは全13巻だから、全50話じゃないの??まぁ、全13巻というのは予定なんでしょうが、もし半分で終わっちゃうとなると、DVD2巻の初回版に付いていた収納BOXの意味が(;´Д⊂)

どちらにしろ、来週も見逃せない展開だったりするんですが・・・って、来週リアルタイムで見れないじゃん_| ̄|●

福岡の方まで行ってこないといけないんだったよ。昼から用事があるんで、どうあがいても18時に帰ってくることは無理だろうし。ビデオに予約か。汚い映像で見る羽目になっちゃうのか・・・。まぁ、DVDはちゃんと最後まで買うつもりなので、それを楽しみにするのもありですかね。

しかし、あのグランはエンヴィーの変装かも知れないと。言われてみればって感じですよね。ラスト達がグランごときをわざわざ元の状態で生き返らせる意味ないし。ただ、グランが死んだのは軍内部では既知の事実じゃないんですか??刑務所でどうどうと死刑囚達を引き連れて歩いていたってことは、当然上司だからってことになるわけで。むぅ、謎だ。

やばいなぁ、あまりにも今回が面白かったんで、次週への期待が半端じゃなかったり。